人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳の誕生日&お買い物
1歳の誕生日&お買い物_e0170822_1193335.jpg
21日に息子、1歳の誕生日を迎えることができました。

2人目ってなんでこんなに時間がたつのが早いのでしょうか????

私の体内時計では、息子はまだ6カ月です・・・・(^^;

娘の時はひと月ひと月がものすごく長かったんですが・・・・・やっと1歳って印象でした。



さて、そんな息子ですがこの1年間を振り返ると、後半がすごく大変だった印象があります。

水ぼうそうを皮切りに、原因不明の咳→小児喘息気味、突発発疹。今もなお肌荒れがひどく、また近いうちにアレルギー検査の結果を受け取りに行くついでに薬でも貰おうと思います。

多分低ステロイドを処方されるはず・・・娘も息子も、旦那くんに似てひじょーーーに、肌が弱いんです・・・T▽T←にきびに無縁だった人

水ぼうそうのお陰で、予防接種がずれるずれる。結局、肺炎球菌も、hibも3回目を受けれず、1才半くらいになってからまた追加摂取予定です。

男の子は体が弱い説、私は信じます(笑


最近の様子は、まだ歩くことはできないけど、手押し車で家じゅうブイブイ言わせています。

うまくいかないと「きーーーー!!」と奇声を上げて怒っています。

名前を言うと手を挙げるようになりました。怒られると泣き顔がお姉ちゃんにそっくりです。

食べることが大好きで、どんなに泣いていてもご飯が運ばれると高速はいはいで追ってきます(笑

リビングのドアを通った後、自分で閉めます。

何でもゴミ箱に入れるもんで困っています。(クレジットカード失くされて再発行中だし)

卵がまだアレルギー反応するので、ケーキはホットケーキミックスを使ったレシピで焼きました。

なんとしても寝てしまう前にビデオを撮りたくて、旦那くんが苺を買って帰宅してすぐ仕上げたので、ナッペとかものすごい下手なんですけどね!!!!(言い訳)

チョコはチョコペンでやりました^^

楽しかったけど、崩れる崩れる。

でもこれ、イラストプレートでやっているの次はぜひやりたいーー今回は一番大事な輪郭用の茶色がなかったので断念しました。

★他メニュー
・鶏ささみの大葉天ぷら
・マカロニグラタン
・フライドポテト
・かぶかぶサラダ

でした。

今年はお姉ちゃんの入園があるから、初めてのママとの二人時間をいっぱい満喫しようね^^

この1年があなたにとって、素晴らしく充実した1年でありますように!健康でいてください~!


さて、話は変わって、先日昨年OPENした辻堂にできたショッピングモールに行ってきました。

平日なのに結構お客さんがいてびっくりしました。

一通り見て回ったけど、やっぱりショッピングモールってどこも似たり寄ったりですよねぇ・・・

こども達が寝てくれたのでゆっくりと見て回れたんですけど、年始にセールでがっつりお買い物した旦那くんと、ハンドメイドイベントに参加する予定の私は生地の方が魅力的(!!ユザワヤ入っていたけど、クーポン持ってないし、横浜の方がでかいので購入は断念)で、ほとんどお買い物せず・・・

わざわざそこで買ってくる必要もないのかもしれないけど、ネタが古くならないうちに・・・
1歳の誕生日&お買い物_e0170822_126131.jpg
3coinsで購入したものたちです。

クッションカバーは、娘のお部屋にと思ったけど、今私のお尻の下にあります(^m^

パッチワーク風の生地なんだけど、キルト加工がしてあるおかげで、リアルにパッチワークにみえます。

ピンク、ブルー、グリーンがありました。

あとマスキングテープ2種と、布テープ購入してきました。

今度のイベントに使う用です。うまくいくといいのだけど。

あとはフランフランでもウッドプレートを購入したのですがそれはまた別の機会に。

お料理盛りつけて写真撮ろうかなぁと目論んでおります^^

さて、そろそろ寝ないと、9時起きとかになってしまう・・・おやすみなさいませ。

*********************************************

1歳の誕生日&お買い物_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2012-01-23 01:32 | 家族のコト・日記
<< 子どもの部屋のゴミ箱 ウォールポケットを設置する >>