人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年もありがとうございました。
皆さまクリスマスはどのように過ごされたでしょうか?

我が家はパン屋の旦那くんの帰りが遅いためにイブはカレー、クリスマス当日は旦那くんの実家にてクリスマスパーティーをしました。

娘と息子のクリスマスプレゼントはありませんでした。

だって、まだ「何が欲しい?」ときいても「う~んとね、う~んとね・・・・・・・・・・・(10秒)ジューシュ!」とかいう年齢なんですもの。

朝起きたら、枕元に家にあるお菓子をいれただけの靴下が置かれていました。。。娘、まるっきり無視でしたから(笑

「サンタさんが来たんだね~」と言っても「?」という感じだったし・・・

じじばばからは、アンパンマンの絵本が贈られ、とっても喜んでいました。

クリスマスパーティーでは親戚一同が集まり総勢大人10人、子ども4人で大騒ぎ。

臨月の弟夫婦も参加し、みんなで集まったことが刺激になったのか、帰宅すぐに破水したと連絡を受け、翌朝元気なベビーが誕生しました。

家族が増えるってすごくワクワクドキドキして、とっても嬉しいことですよね^^

義母も義父も5人目の孫だからか落ち着いていて、私だけ大興奮していました(笑
2011年もありがとうございました。_e0170822_13581279.jpg
旦那くんの実家に初めてお泊まりして帰宅した日にクリスマスのものをしまい、年末モードに。

年末年始用はネットで注文しました、この柄でおわかり、さくらももこさんのものです。

おめでたい感じと、かといってかしこまった感じよりもほんわかとした雰囲気の漂う柄に一目ぼれ。

あとは恒例鏡モチは義母がパート先で買ってきてくれたもののお裾分け。
2011年もありがとうございました。_e0170822_14285740.jpg
大晦日もお仕事のある旦那くんを残して明日から実家に帰省します。

今年は最後の更新です。

振り返ってみるとあっというまの1年でした。

息子が生まれ、それに伴って更新はゆっくりペースになって行きましたが、遊びに来てくれる人数はぶれることなくほぼ一定で・・・

本当にみなさんありがとうございます。

今年は3月の大震災で日本中が揺れる1年でした。

年末になって各番組で特集が組まれるようになって、本当にすごいことだったんだと改めて認識し、被災した皆さんがどんなにつらかったか、想像を絶する思いです。

あの日、生後1か月の息子を抱えてマンションの住民の皆さんと一緒に集会所に避難していたこと、旦那くんの職場が海に近かったので電話がつながるまで不安でどうしようもなかったこと、余震が続いてドキドキしたこと、スーパーから食材が消えたこと・・・・

私はまだ地震にとっても敏感です。

プライベートでは行動的な1年でした。

夏からはレンタルボックスではありますが、狭いながらにも念願だった自分だけのお店を開くことができ、嬉しいことにご購入いただいて・・・

息子が一人でも寝てくれるイイ子で、娘も家で遊ぶことになんの不満も漏らさないことをいいことに、ほとんどを家の中で過ごしてきました。

そこはものすごく反省すべき点だなぁと思っています。

来年はオーダー品やイベントへの参加も決まっていますので、出だしから活動的になれそうです。

娘の幼稚園入園なども控えているし、3人で家でまったり過ごせるのもあと少し。子離れ頑張ります!!(娘は全然大丈夫なタイプなので・・・)

来年の目標はこれからじっくり考えて、年始に発表したいな。

ブログに書くと積極的になれるのです^^

さてさて、今回の帰省は電車ですので、今から荷物を実家に発送します。そんなの初めて。

一人で二人のお世話は大変なので、母がとんぼ返りで迎えに来てくれるんですが、なるべく手持ち荷物は少なく行きたいので郵送という手段をとってみました。

3泊程度の予定なんですが、120サイズ程度にギュウギュウ詰め^^;

まだまだ娘のおトイレも油断できないし、息子も着替えが必要だろうし、実家は寒いので着るものもたくさん必要・・・・

明後日は5年ぶりの同窓会。

年末もあと少し、充実して過ごしたいと思います。

来年も皆さま、どうぞよろしくお願いします。

aya

*********************************************

2011年もありがとうございました。_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-12-28 14:38 | 家族のコト・日記
<< あけましておめでとう2012年 洗濯物の仕分けで楽々家事(子ども服) >>