人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン掃除とトイレ掃除
11月は息子や娘の病院通いが続いていたので、いつもよりも大掃除の進み具合がスロー。

でもやらないとなんだかモヤモヤしてしまうので、大掃除やってますよ^^

年末ですからね、いつもより丁寧に。
キッチン掃除とトイレ掃除_e0170822_1811244.jpg
キッチンコンロは外して丸洗いしちゃいます。金具も何にもないので持ち上げるだけで簡単に外せちゃいます。

普段は重曹スプレーをして、軽くふく程度なので、一気に洗うとスッキリしますね。
キッチン掃除とトイレ掃除_e0170822_1811094.jpg
中の配線なんかをいじると怖いので、ノータッチで。

IHなんかだとお掃除簡単なんだろうなぁ~~あと妻夫木くんがCMしているやつなんかもよさそう。

お掃除するとスッキリ。旦那くんがこのあとホーローのポットを磨いてくれたりしてくれたので、掃除の後のコーヒーもなんだか美味しく感じましたよ~~

勢いに乗ってトイレ掃除も便器の内側までこすりまくりました。(画像はもちろん割愛^^)

黄色い黄ばみなんかが付いてしまった場合は薬局で酸を買ってくるとよくとれるらしいです。

我が家の築40年くらいの実家で、親がやっていました。

劇薬扱いなので購入時に住所とか名前とか記入する必要とか、取り扱いなんかにも注意が必要みたいですけど。

今思うと、トイレ自体は陶器でも、配管が痛むとかもあるかもしれないので、正しいやり方ではないとは思うのですが。やっぱりこまめな掃除が一番なんでしょうね。

トイレも気分スッキリ。汚れ場所は気おくれしちゃうけど、やるとすごくすっきりするんですよね。

おまるの黄ばみをどうにかしたいこのごろです。。何をしてもダメ・・・

トイレの神様みたいに毎日せっせとトイレを掃除はできないけど、来年はもう少し頻度を上げてお掃除したいな(と、今年の頭も思っていた気がするなぁ。笑)
キッチン掃除とトイレ掃除_e0170822_18174564.jpg
この方はどんなに泣いていても、夢中で遊んでいても、掃除機をかけるとすごい勢いで追い掛けてきます。

排気口って確かにあったかいけど・・・・あんた(軽度でも)喘息でしょーーー!!>□<;

時々掃除機のお尻にかぶりついて(キス)いるので掃除機の扱いにも気を使います・・・


*********************************************

キッチン掃除とトイレ掃除_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-12-09 18:18 | 掃除・処分
<< 子ども服、子ども部屋へ全移動 ベランダ掃除とまだまだ現役 >>