人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バターケース購入
バターケース購入_e0170822_11413798.jpg
お高くておいしいバターと言えば、カルピスバターですよね。

カルピスを作る工程で少ししか作れないそうで、最初は料理人向けに販売していたものが口コミで一般にも販売されるようになったとか。

値段が高いのもうなずけるほどの美味しさだとか!?

今までマーガリンを買っていたのですが、パンを作り始めてからパンにつけるものは出来れば美味しいバターをと思い始めてきた私。

毎日塗るわけじゃないんですが、調味料もいいものを揃えてきたので、この際バターもと、まずはケースから購入。

条件としては白い陶器&木のフタ。

検索して見つけたのが写真のものです。市販のマーガリンのようにバターナイフが一緒にしまえるようになっているのが最大の決め手でした。

木製のバターナイフというのも可愛いです^^

さてこのサイズだと実はカルピスバターが入らないんです。

カルピスバターを入れる専用のケースを作っている工房もあるそうなんだけど、お高くて・・・

これは1300円くらいで購入しました^^

カルピスバターは大きいので、半分のサイズにカットして、半分冷凍保存することに決めていました。

そのほうが鮮度も保てるそうなので。ついでに使いやすい大きさにカットしておくと後々楽です。

**********


カルピスといえばドリンクの方も消費が激しいです^^;

昨日は子ども二人と車でおでかけ。車の中の気温もすさまじく、チャイルドシートなんて蒸し地獄だよなぁ~と思ってエアコンガンガン付けていました。

なんというか・・・この時期車でお出かけは大変だなとつくづく思いました。

チャイルドシートってもっと涼しい構造になれないものなのか・・・かわいそうでなりません。

そんな息子くんはとうとう離乳食を開始しました。抵抗もなく、順調です。

私は昨日、妊娠中に抗体が落ちてきているといわれていた風疹の予防接種を。

娘は私が注射されているのを見て、羨ましかったのか、帰るとき「お腹痛いからちっくんする~!」と駄々をこねていました^^;

予防接種と一緒に、お腹が弱い私は漢方も処方してもらったので、娘はお腹痛い=注射と思ったようです。

そんなに注射がしたいならと、明日は子どもたちがhibと肺炎球菌の予防接種です。

息子はそれに三種混合も一緒。

あぁ、きっとすごーーく泣くんだろうな~・・・恐ろしい~


*********************************************

バターケース購入_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-07-12 11:50 | 買い物
<< スナップウェアで粉収納 イッタラのカップ >>