文房具好きによる文具の話
e0170822_2102796.jpg
出産前に、入院中の暇つぶしに購入してきた本「暮らし便利ノートの作り方」。

こういう本、好きなんですよね。本屋さんでパッと目についたので買ってしまいました。

小学生の時からの文房具好き&メモ魔なので、文具には目がないのです。

丁寧に書くのは苦手なのだけど、メモしたり、まとめたりするのは大好き。

でも内容ごとにノートを変えるのもノートがいくつあっても足りないし・・・

でも買ってしまうのがノート。

無印のリングノート、黒の表紙が出たので早速買ってみたりもしましたし、表紙やサイズ感なんかでも気に入ったものがあると手に取ってしまいます。

右上のスクラップブッキング専用ノートなんかもツボ。

写真は通常保存が好きなので、スクラップブッキングはやらないんですがイラストの雰囲気がとってもツボだったんですもん!!

シリーズでいちご柄買ってるのでよくわかっていただけると思います(笑

好きならとことんタイプ。

本とラッピング用品購入の影響でマスキングテープも色々揃えちゃいました^^;

それからペンケースも好みのサイズで手作り。

ビニールコーティングされている方が中が汚れても気になりません。色鉛筆が入るようにサイズをあわせて作りました。

中にはペンの他に付箋や小さいハサミを入れて。

このはさみ、実は眉毛用のはさみなんです。そのままだと先端が曲がっているのでペンチでまっすぐに直しています。

リボンの形の持ち手に一目ぼれをしたんですが、普通のハサミよりも薄くて小さい割によく切れるので我ながらいい発想だったんじゃないかって思ってます^^

文具好きはとまりません。使わなくても見ているだけでニヤニヤニヤニヤ。

いや、もちろん頑張って使いますけど!(笑

もうひとつ最近デビューしたアイテムがあるのでそれはまた明日。


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-06-18 21:00 | 買い物
<< LAMYのサファリ ラッピング用品のまとめ買い >>