人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッピング用品のまとめ買い
ラッピング用品のまとめ買い_e0170822_18582897.jpg
パンを焼くようになって、お菓子も時々焼くようになって、時々人様にお土産に持って行きたくなる時もあって(実際は出来具合次第ですが)。

そんな時、味気ないビニール袋には入れたくないなぁ~ということで、ラッピング用品をまとめ買いしてみました。

まぁ、主に差し上げることになるのは、娘の友達や義理の両親なんかなので、華美な装飾などもないシンプルなもので十分だと判断し、袋物を中心に。

1斤用、菓子パン用、ちょっとカッコつけたい蝋引きタイプ、ワックスペーパーなんかを揃えてみました。

リボンなんかはなしにして、シンプルに麻紐やクラフトタイ、マスキングテープなんかでラッピングしたい~という私の希望。

ちょいと可愛くしたい時はレースペーパーなんかを使おうかなとこれも少し購入。

基本的に地味系ですが、ちょっぴりご紹介~!

まずは「ラッピング倶楽部」。

コチラで手に入れたのがフィルム系を中心に蝋引きセットなんかを。

表記サイズだけじゃいまいち把握出来ないのでこういう時レビューが助かりますよね。

マチがあるなしでも、入る量が全然違うし、今回は食品を入れるのがメインだけどできれば他の事にも使えるようなサイズが欲しい。

蝋引きセットも実物を見ないとわからないことが多いのでいいサイズがあれば後日購入する時の参考にと思って購入してみました。

それから「Powder Snow」というお店。(右写真が一部)

検索して発見したんですが、とっても好みのお店でした!!

ナチュラルなラッピング用品を中心にしていて、値段も結構手頃(私基準)でちょっとずつ楽しんでみたい私にはちょうど良かったです。

特にテイストシールがかな~り好みでした。(写真右の中央にある円形のシール)

手書き文字で種類もたくさんで40枚入りで使えそう~とたくさん買いました!(写真は一部)

セールになっていた紙ナプキン窓付き袋や文字入りのPPパックなんかを購入しました。

あとはちょこちょこ雑貨店で購入したワックスペーパーです。これにホットサンドを入れて紙ナプキンと合わせてホチキスで留めて、ピクニックに行きたいです^^
ラッピング用品のまとめ買い_e0170822_1995260.jpg

先日焼いたパン。「冷凍ハンバーグでライオンパン」で作りました。中身はカスタードクリームで♪

全部で4個作って2つだけ成功!珍しく上手にできたのでパチリ!(毎回こうはいかないのが難しいところで面白いところ^^)

旦那くんにも珍しく褒められました^^v

あぁ、もっと上手にパンが焼けるようになりたい。

こればかりは材料は同じでも時期や気候によって変化するので、作れば作るほど上達すると信じてやっていくしかありません~

最近やっと「扱いやすい生地」というのがわかるようになってきました^^

ラッピング用品活用出来るように頑張ります~~

*********************************************

ラッピング用品のまとめ買い_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-06-17 19:14 | 買い物
<< 文房具好きによる文具の話 シーズン小物の整理整頓 >>