シーズン小物の整理整頓
e0170822_1622230.jpg
整理整頓、調子に乗って次はシーズン小物の収納場所を変更しました。

最近購入したラッピング用品をこの下のケースにしまいたかったのです。

上が梱包セットでラッピングの道具やはさみ、テープなどが入っているので一緒にすると便利かなという理由です。

使うものはひとまとめにしておくと便利ですしね^^

シーズン小物は名前の通り、シーズンで交換するので、ここではなくトランクルームにしまっても問題なしなのです。

早速トランクルーム内の整理整頓から。

大きさは畳1枚くらいで奥行きが深いタイプです。一人暮らしを始めた時実家から持ってきたワイヤーラックが丁度置けたのでこれをメインに収納しています。

スノボ、バーベキューセットなどの一般的なレジャーものを中心に、シーズン小物が押し込まれています。

細かいものは無印の押し入れサイズPPケースを入れてしまっています。例えばバーベキューの細かいアイテムやスノボのてぶくろなんかです。

ここに新しくもう1段PPケースを入れてシーズン小物をしまうことにしました。

中も少し見直して、入れ直して、処分したのは家電やゲームの空段ボールです。

とっておいても仕方ないものですしね。

シーズン小物も余裕あるスペースに移動できて大満足。今はシーズン小物だけをしまっていますが、いずれはテレビボード内に入っている雑貨もここにしまいたいなと思ってます。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-06-16 16:02 | 玄関・トイレ・廊下
<< ラッピング用品のまとめ買い 掃除道具の整理整頓 >>