掃除道具の整理整頓
e0170822_184148.jpg
掃除道具見直しです。

使いづらいわけではなかったんですが、やっぱりワイヤーカゴはごっちゃりしてしまうので、整理整頓。

クイックルワイパーや粘着テープの予備、粉類は洗面台の空いていた引き出しにしまいました。

この引き出し、上はドライヤーが入っていて、下はアイロンをしまっていたんですが、アイロン移動しているのでこの場所があいたんです^^

掃除道具は洗濯機のすぐ横に突っ張り棒を設置してS字フックでぶら下げています。

掃除道具も少し見直して、ほうきで集めたごみは掃除機で吸い取るようにしていたので必要なくなったチリトリはベランダ用に。

無印のブラシタイプの箒も一緒に外にかけることに。

ペットボトルに取り付けるタイプのスプレーやブラシも、ペットボトルを処分して道具のみを残すことにしました。

かなりの軽量化?に成功~^^

子連れだとお茶を持ち歩いててもペットボトルを買うことが多いので、今度は小さいタイプのペットボトルを残しておこうと思います。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-06-15 18:04 | 掃除・処分
<< シーズン小物の整理整頓 DIYの小物を整理 >>