人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色い手帳をマリメッコに
黄色い手帳をマリメッコに_e0170822_17102648.jpg
専業主婦なので、手帳はいらないだろうと思いますが、私はなんでもメモしたいメモ魔。

なので毎年手帳を買います。

って今更手帳の話?って感じですよね^^;   そうですよねぇ・・・お付き合いください。。

今年用に購入したのは黄色いリネンの手帳。

その時の気分が黄色だったのですが、家の中を整理していたらマリメッコのムック本のカバーを発見。

ポストカードサイズにして額装しようと思ってたのですが、額を飾る場所もあまりないので、思い切って手帳に使うことにしました。

黒い携帯に黒のマリメッコ。

携帯についているストラップ。昔はあれこれつけていましたが、今はこれ一筋。

マーブルチョコクッキーの形をしていて、まん中に「LOVE」と刻印してあります。

フェイクスイーツ作りとか流行ってますが、とても可愛いし、大きさもいいし、壊れるまで使うと思います。

ペンは旦那くんが仕事関係で取引先の展示会で貰ってきていたボールペンを使っています。

ペンは「もう一生浮気しない」と宣言までできるほど愛用しているものがあり替え芯もたっぷり保管中^^

(でもさいきんuniのジェットストリームがもっと使いやすくてそちらを愛用中・・・エマルジョンインクといって水性と油性が合わせてあって、油性特有のかすれが全くなくていいんです)←文具マニア^^;

我が家に入ってきたペンをそのまま捨てるのは環境にもよくないし、0,7もなかなか使い心地がいいです。

娘の手にアンパンマンをかいてあげるにも痛くないペン先が丁度いい(笑

↑出先で子どもの手に書いてあるのを発見して、書いてあげたらここ最近の習慣に(笑

こんなお気に入りが増えると日々も楽しくなりますね^^

*********************************************

黄色い手帳をマリメッコに_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-05-25 17:15 | DIY・リメイク
<< 医療用ファイルを作る 余分なもの・部屋にあわないものを排除 >>