人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余分なもの・部屋にあわないものを排除
余分なもの・部屋にあわないものを排除_e0170822_9562413.jpg
我が家の収納に大活躍のペーパーかご。

カラーボックスサイズなので、丁度いい大きさで、規格があうものも多いです。

近所の雑貨屋さんで購入したこのかご、大きいサイズでも1000円弱で、紙製なのでかびの心配もないし、そのわりに丈夫&色なども好みで、その後ネットでもサイズ違いを購入してます。

ですが、最近近所の雑貨屋さんでは内布がついたものや、周りをレースで囲ったものが多くて、値段もアップ(これが一番痛い!)

一番安くてシンプルだったものがなくなってしまいました。

それでも丁度いいサイズなので、いくつか買い足して我が家では大サイズに布、服、布おむつ、紙おむつの収納に使っています。

中サイズは玄関で娘の砂場遊び道具、靴などをしまっていますし、小サイズもおしり拭きの予備が入っています。

それだけ多いところで使っているものなので、余分な装飾はいらないだろうと、自分で内布やレースを取り外しました。

大きめに縫いとめているだけなので、リッパーですいすいとカットしていけば簡単に外せます。

でも簡単に外せる割にはその効果は絶大に思います。

乙女な感じのものがあわないリビングなんかは特に感じます。

ちょうどこのかごがおいてあるのは、私のミシンなどが置いてある作業台。

その下に置いてあったカラーボックスも先日白く塗りなおして壁と同化。

余計なカラーは出来る限り排除して、視覚的にもスッキリできてよかったです。

余分なものをひと手間で排除して、スッキリ生活しませんか??^^

*********************************************

余分なもの・部屋にあわないものを排除_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-05-23 09:57 | 掃除・処分
<< 黄色い手帳をマリメッコに IKEAのカーテンをリメイク >>