人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんこのリードを手作り
わんこのリードを手作り_e0170822_10231899.jpg
手作りする前の画像がなくて大変恐縮ですが・・・

我が家にいるのは3歳のトイプードルとチワワの雑種です。

普段は家の近所を散歩するだけですが、旦那くんのお休みで一緒にお出かけすることもあります。

そんな時わんこは車の中に置いているわんこ用手作りケージに入れています。

旅行に一緒に行けるときも移動用ケージに入るのですが・・・

ケージ近くにぽいっと置いておくと、移動中にかじってしまってボロボロに・・・

移動先近くだから~と胴輪をつけたままにしておくと、その胴輪も噛み噛み。

おやつやおもちゃを入れても、まずは拘束しているものを噛みくだく。

今まで胴輪を使っていたのですが、実は胴輪って首輪タイプよりも若干お高め。

私たち家族が利用するお店にはあまりデザイン性のいいものがなく、泣く泣くちょいとお高め、紐とセットで4000円近くのものを買っていました。

長―く使うなら、そりゃもっとデザインもよくて、かっこいいものを買ってあげたいんですが、噛む事を考えるとそれ以上は出せず・・・

結果、胴輪と紐がちぐはぐということも。

やっぱりカッコ悪いので、自分で作る事にしました。

もちろん、金具は今まで壊してきたモノを使います。胴輪は難しそうだったので、首輪バージョンで。

紐代だけで、1セット500円ほどで出来ました^^

最初はテープに柄リボンでも縫いつけようと思ったんですが、リボンって女の子っぽい柄が多いのでやめました。

(奥にあるのは5mリードで、随分前に作ったもの。公園内離すのNGなところって多いので長いリードにつないでボール遊びなんかしてます。これが花柄だったので今回はなしに)

色はよくメスと間違えられるので(名前もモモだし)黒とカーキにしました。

小型犬のリード類はシンプルでかっこいいものが少なく、大型犬は逆にかっこいいものばかりって事多いですよね。

自分で手作りすると好みの長さに紐を作る事ができるし、セットで作っても安いのでお勧めです^^

手持ちの金具に合わせて今回は10mmの幅で作りました^^

これで散歩も快適です~~!
*******

なんだか毎度書いている気がしますが(笑

今日が出産予定日なんです~。娘の時9日も早かったから絶対今回も早いと思ったのに、予定日になっちゃいました。

下がってきてるし、時々痛みもあるのだけど、陣痛にはつながらず・・・

週末も母にお手伝いに来てもらったのに、出産にならず。

8日ころから「もうそろそろ」「もうすぐだよ」と言いながら予定日になっちゃいました^^;

ネットのセール情報なんか見てたらそろそろ普通の服が恋しくなってきちゃいましたよ~~!

早くでてこーい。


*********************************************

わんこのリードを手作り_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-01-19 10:28 | DIY・リメイク
<< 産まれました 端材でおもちゃ作り >>