人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもキッチンを作る④
子どもキッチンを作る④_e0170822_935857.jpg
記事では連続して書いてますが、こどもキッチン完成後しばらく放置しておりました。(過去記事

やっとこさで重い腰(と、お腹)を上げてコンロの部品を取りつけることになったのは、娘の料理熱(?)がアップしてきたからです。

私が料理しているすぐ横に踏み台を持ってきて覗いたり、観察したり、時には生の野菜をかじってみたり(生のパン生地の時もあり)、やりたい放題。

そんな娘も子どもキッチンに立って料理を披露してくれるようになりました。

トマトをレモンと煮込んでお皿に入れて出してくれたり、「美味しい?」ときいてきたり・・・

か、可愛すぎる!!(親ばか~)

こうなったらキッチンをしっかり仕上げてあげなきゃ!!

でも娘をつれてホームセンターに行くのは本当至難の業(ですよね!子育て中の皆様!!)。

家にある木材を漁り、見つけました。

本当は端から端までつなげるつもりだったのですが、とりあえずコンロのつまみ部分だけ・・・

棚の横幅ちょうどにカットして、ボンドで張り付けるだけなんですが、板を前の部分に貼るよりも、すっきりとした雰囲気にすることができて、よかったかも!と自己満足。

突っ張り棒を隠したかったので、ちょうどよかった^^

でも本当はまだちょこちょこ手を加えたい部分があるんですよね。

突っ張り棒に布をかけるとカーテンみたいに引いたりできず、上に持ち上げる感じになるのでカーテンっぽく横引きできるようにしたかったり、棚の中に溝付き木材を入れて引き出しっぽくしたり、もちろんシンク側にも板を貼りたいし・・・

出産前にやりきれるかどうか微妙なところですが、娘の笑顔のために頑張ろうと思います^^

***********************

12月に入りましたね。マンションなので外壁掃除や庭掃きなどもなく、家の中が終われば特にこれといって構えるような掃除の予定はないです。

年賀状のデザインも終わって、あとは旦那くんに相談してどれを印刷するか決めるだけです。(書店で年賀状デザインの本を買ったので、気に入ったものを何点か作って保存しました)

今年中にやりたいこと、やらなければならないことをリストアップして一つずつやっていこうと思っています。

たとえば、

・ゲームを返す(小学生か!ってレベルですね(笑)
・カードの引き落とし先変更
・フィルターの掃除(背が高い旦那くん担当)

などなど。

書き出すときりがないくらいこまかーいことから、メモすることないくらいどうでもいいことまで書き出して、1か月という単位で消費していきます。

普段は前夜から朝の時間にTO DOリストを作ってその日にすることを書き出しているのですが、年末ということもあって、やりたいことは盛りだくさん。

年明けには出産も控えてますし、やらなきゃ~やりたい~と思うもやもやを紙に書き出して、元気に新年を迎えられるように準備したいと思います^^


*********************************************

子どもキッチンを作る④_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-12-01 09:13 | こどもインテリア
<< マットレスシングル2枚購入 端材コの字ラックで子どもスペー... >>