人気ブログランキング | 話題のタグを見る
端材コの字ラックで子どもスペース収納力アップ!
端材コの字ラックで子どもスペース収納力アップ!_e0170822_847074.jpg
端材コの字ラック、調子に乗ってまた作りましたよ^^(前回は玄関です。過去記事

今度は娘のスペースです。

左の写真を見てわかるように、カラーボックスを横にして使っている我が家、上の部分に隙間があるんですよね。

ここに丈夫でしっかりしたコの字ラックをということで、端材で作りましたよ!

手作りは自分サイズに作れるのがいいですね^^

左側はシンクになっているホーローがあって、上部が生かせなかったので、右側にラックを置いて本をしまいました。

下の部分もしっかり収納に役立てることが出来ます^^

まだまだ2歳の娘にはしっかり片付けるというのが無理なので私がしまってはいますが、子ども的には使いにくいのかな・・・

左側にも同じようなラックを作っておままごとグッズをしまえるようにしたいと思います。

あ、ちなみにやすりがけサボってます^^;

そんなささくれているような端材ではなかったので、いいかなと思って・・・

でも左側が出来たらやすりがけして、ペンキも塗ろうかな。

考え中・・・^^;

********************************

先週から妊娠9カ月に入りました。

赤ちゃんは順調な様子で、子宮の大きさや、羊水の量、赤ちゃんの身長や体重(大体2000グラムくらい)も標準レベルだそうです。

娘の時は気付くとほぼしゃっくりをしていたのですが(痙攣みたいな感じで定期的にぽこぽこします)、息子も最近になってぽこぽこしております。(性別は先日確定しました。ばっちりお股を見せてくれました^^)

それから、羊水がとってもきれいと褒めていただきました。

この時期根菜がとっても美味しくて(特にレンコン大好き!)しょっちゅう煮物を作って和食中心にしているせいか、羊水がとっても澄んでいるそうです。

外食が多かったり、脂っこいものが多いと、粉雪のように羊水に脂肪分が浮くようで(特に後期にはよく見えるようになるそう)、そんなところで食生活を知られるとは思いませんでした。

でも、「羊水がきれい」って言われてとてもうれしかったです^^見えない部分がきれいって嬉しくないですか?(笑

貧血の心配もなく、今回は一度も鉄剤を処方されずにすみそうです^^(娘の時は2回処方されてました。)

娘の時もそうだったんですが、最近無性に氷が食べたくて食べたくてたまりません!

食べやすい大きさにするために何度も水を入れ替えたりして、小さくしてがりごり食べています。

夏の間はそうでもなかったんですが、不思議。おかげで娘も氷をせがむように・・・出産するとぱったり終わる氷ブーム。

今朝は息子を産む夢を見ました。超スピード出産でした(笑 正夢になりますように!

早ければ1ヶ月後には生まれてもOKな息子。名前に大苦戦中です~~

*********************************************

端材コの字ラックで子どもスペース収納力アップ!_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-11-30 08:47 | こどもインテリア
<< 子どもキッチンを作る④ 子どもキッチンを作る③ >>