人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廊下の収納見直し(食糧庫編)
廊下の収納見直し(食糧庫編)_e0170822_9545692.jpg
廊下の収納を見直しています。

最終的に、布が入るスペースを設けようと思って、2つある廊下の収納を全体的に見直しています。

まず、食料品ストックが入っている比較的横幅が大きめの棚の中から。

beforeだと、結構余分な隙間が出来ていて、今いち使いきれていない感があります。

入れたいものは入ってますし、不満はなかったんですが、もうひとつの廊下にある収納に入っていたものの一部をこちらに移動させるため、棚をいじります。

廊下の収納見直し(食糧庫編)_e0170822_9553348.jpg
まず、無印のボード2段の高さを測ると、横幅とほぼ同じ。

試しに横倒しにしてみましたら(そのままだと奥行き上、方向転換出来ず一部解体)ぎりぎり入りそう。

ただ、巾木の分数ミリ横幅が足りない(写真左)。

なので、写真にわずかに映っているホットプレートなどが置いてある棚板をボードの下に移動させて、その上に置くことに。

組み立てはもちろん、収納スペースの中でやります(写真中)。

夕方だったので懐中電灯で穴を探します。娘がリビングで昼寝中なので、静かに静かに・・・

組み立てが完了しました(写真右)。備え付けのようにぴったり過ぎて逆に怖いくらい(笑

とりあえず今まで入っていたものを入れ直してみました。(トップ写真after)

左に下がっている布袋にはスーパーの袋と、使い捨てゴム手袋が入っています。

両親が差し入れに持ってきてくれた強力粉と小麦粉が大量にありますが、これがなくなれば右側も収納に使えますね。

今まで使っていた卓上コンロ達を乗せていた棚板をボードに使ったので、ボードの上にコンロ達をのせました。

新聞紙ではなく、滑り止めかアルミシートにしたいところですね・・・

結構大変で汗だくになりながらやったんですが、ぴったり具合が満足^^

ついでに食品の賞味期限チェックもして、スッキリさせることができました。

明日はこの下にしまうものの移動です。


*********************************************

廊下の収納見直し(食糧庫編)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-10-06 09:55 | 玄関・トイレ・廊下
<< 廊下の収納見直し(紙袋、ウエス編) 子ども部屋作り開始(開かずの部... >>