人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押し入れクローゼット真っ白計画
押し入れクローゼット真っ白計画_e0170822_12563992.jpg
我が家の和室クローゼット、無印のケースを使っています。

よくプラダンで前面のごちゃごちゃを見えなくする、というのがありますが、私は実はあれが苦手。

苦手というよりは無印のケースの場合、前面に取っ手部分のヘッコミがあるのでその分奥行きがあってプラダンを置くと手前に隙間ができるからです。
押し入れクローゼット真っ白計画_e0170822_12593028.jpg
こんな感じで横から見るとでこぼこしているのがわかります。

ヘッコミの上の前面だけプラダンを置くと、ちらちらと取っ手の部分から中の色が透けでしまうのでこれもダメ。

そこで、キッチンの時使った化粧シートを貼る事にしました。これ、本当はつり戸棚の部分に使おうと思っていたもの。

でもつり戸棚の部分は気化した油がこびりつくし、視界に入りやすく、きれいに仕上げる自信がなかったので中止にしました。

それが押し入れで役に立つとは・・・

前面に貼ると違和感があるかなと思って内側から貼っていきました。

よく見ると気泡も入ったり、貼りムラのようになってもいますが、実際にケースに戻すとそれほど気にならず、想像通りの仕上がりに。

ここは一応来客時にカーテンができるようになってますが、普段は開け放した状態。

しかも寝室も兼ねているのでちょこちょこ視界に入るのです。

でも一人暮らしの時からこの状況だったので「どうにかしたい!」というような気持ちに駆られることもなく、むしろ「中身が見えるのは当たり前」位に思っていたのでこの変化にびっくり。

皆様プラダンを使われるのもとってもよくわかりました。この効果は大きいです^^

クローゼット真っ白計画、大成功~!

明日は「子どもの水遊び」です。


*********************************************

押し入れクローゼット真っ白計画_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-08-12 13:01 | 和室
<< 子どもの水遊び 持ち物見直し >>