人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱帯魚の延長コード変更
熱帯魚の延長コード変更_e0170822_11215795.jpg
我が家の熱帯魚ちゃん、リビングはいってすぐの一番いい場所にいるのですが、実はここ、コンセントがない。

カウンター奥からぐーーーっと延長コードを3つほど繋げて使っていたのですが、ここは娘のスペースのまん前。

しかも最近指先が器用になってきたようで、鍵穴にカギを差し込んだり、コンセントの抜き差しができるようになった娘。

これは危ないと思ってあり合わせの延長を重ねた延長コードではなく、長さのある延長コードを購入してきました。

LOVE無印!コードの長さとコンセント口が選べるという優れ物。しかもシンプル四角。

実質3mほどあれば足りると思うのですが(目測)しっかり壁に這わせたくて5mを購入してきました。

壁や出っ張りに沿うように設置して、5m丁度使い切りです。足りなかったらどうしよう!と思ったけど、よかった^^

すっきりさせることができて大満足。

リビングスぺースからはコンセント口が丸見えだったので見た目もよくなりました。

延長コードと言えば、火事の原因にもなったりしますよね。

たこあし配線やこまめな掃除やチェックが必要ですよね。

とはいうものの、なかなかできないものですが・・・(特にゲーム関連のコード密集地帯なんか・・・主電源OFFにして熱がこもらないようにはしてます。)

ここは水槽掃除の際、プラグは外すのでその時ささっと拭くようにしています。

明日は「玄関のイス張り替え」です。

*****

キャンプから帰ってきました。娘の夜泣きが心配でしたが、思ったよりもぐっすり寝てくれました。

着いて早々雨に降られるというアクシデントはあったものの、雨の音と川の音にとても癒されました。

私はテントを張ったりタープを張ったりの手伝いはしたものの、動き回るとやはり具合がいまいちで、テントの中で横になったり、ウトウトしたり、BBQ関連は食べるのみという感じでした^^;

一番驚いたのは私と旦那と義母で洗い物をしていて、先に義母がテントに戻って行ったのを、娘が追いかけて走っていったことです。

名前を呼ぶと娘は一度は振り返ったものの、また義母を追いかけていきました。

ついこの間まで親にべったりだったのに、随分と成長したなと改めて感じました。寂しい気持ちもちょっぴり^^。

義母と義父、義妹も娘の相手や世話を手伝ってくれて、娘もご機嫌で、そのお陰で私はゆっくりできました。

楽しいキャンプはあっという間でした。この夏もう一度くらい行きたいなと旦那くんと話しています^^

キャンプ道具一式はすべて義実家のものですが、マイテントも欲しいなぁ~と思うお出かけでした。

*********************************************

熱帯魚の延長コード変更_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-08-04 11:37 | リビング
<< 玄関のイス張り替え わんこのゲージ改造 >>