人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電動かき氷マシーン
電動かき氷マシーン_e0170822_7175624.jpg
夏ですね。夏休みに突入して、毎日のアイスに食費がかさんで悩んでいるお母さん方も多いのではないでしょうか??

我が家はまだ1歳8カ月のちびと、アイス類を全くと言っていいほど食べない旦那くんのおかげ?で食費には影響しておりませんが、新しく家にお迎えしたメカがございます。

かき氷マシーンです。電動です。

実は旦那くんの実家にあったものを借りてきたのです。

食器棚の一番上で埃をかぶっていた箱を、実は私、結構前から狙ってたんですよね^^

旦那くんはアイス類を食べないので欲しいと言ってもNGが出てしまうので。

我が家の冷蔵庫、水をタンクに入れれば自動で氷を作っている機能がついているので、かき氷を作る時必ずタンクに水を入れるようにすれば氷を切らすことがありません^^

美味しいのに、安上がりで夏にはもってこいのおやつですよね。

でも数日連続で娘と食べていたら、なんと娘お腹を下してしまって・・・

それがかき氷のせいかはわかりませんが、やっぱりほどほどにしなくては^^;

いちごシロップに練乳、つぶあんに練乳、そのままカルピス原液などなど。

これで暑い夏を乗り切りたいな~~(妊婦は太っちゃだめだしね><)

氷といえば、娘を妊娠中は夏の間狂ったように氷を食べまくっていました。

旅行先のコンビニでも「氷買って!」、マックを見れば「氷もらってきて!!><」と大騒ぎしてました。

今回の妊娠はなにになるのかしら~~今は塊の氷に何も感じないんですがネ・・・

明日は「おままごとセット追加購入」です。

***************


つわりの間、更新を休んでいたのですが、さきほどブログ村のランキングを見たら、お休みする前の時と同じくらいの位置で止まっていました。

お休みの間もクリックしていただいたんだ~!と思うと、なんだかとっても嬉しくて、嬉しくて・・・

本当にありがとう^^

今週で14週。長いようであっという間のつわりの期間ももう終わりに近づいています。

少しふっくらしてきたおなかを撫でつつ、次は胎動!と楽しみにしてます。

*********************************************

電動かき氷マシーン_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-07-20 07:28 | キッチン
<< おままごとセット追加購入 洗面所のプチ改造 >>