人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーテンを替える
カーテンを替える_e0170822_9555423.jpg
白いカーテンは定番中の定番なのですが、我が家壁も真っ白(コンクリートでくぎが打てないので何も飾れない)。

のっぺりとしていたので、2枚目のカーテンに着手してもいいかなぁと色々物色していましたが、なかなかこれというものに出会えず。

最終的にいいかも!と思ったのは1枚8000円のリネンのストライプカーテン。

それでも予算オーバー(あまり出したくなかった!><)。

それでもカーテン替えたい熱上昇で、少しの変化になればなぁと思って手持ちのストライプ布を処理もせずぶら下げること数日。

意外といいかも!と、急きょ4m追加購入しだーーーーっとミシンをかけて完成しました。

色は赤とレトロなブルー、ブラウンとグレーです。

結構悩みましたが、どうせなら思いきった色でもいいかなーと思ってこのカラー。
カーテンを替える_e0170822_956265.jpg
以前のカーテンだと暗記カードのリングで吊っていたのでプラスチックのレールを破損することが非常に多かったのです。

カーテンクリップを持っていなかったので100均で調達しました。

これは突っ張り棒に使うタイプなので白いリングからクリップをむしり取って使いました。

カーテンに飽きた後は別のものに使えるように処理は非常に簡単にしかしていません。

両端は耳をそのまま使っているので上下の三折り処理と横幅が足らなかった部分のはぎ合わせでミシンをかけているだけです。

雨の日だったので写真は少し暗いですが、赤を使っている割にストライプなので涼しげ?

しばらくこのまま、お金を貯めてリネンのカーテンを購入しようかなと思ってます。

白いカーテンは後日リングの部分をカットして、裾の部分を処理しなおします。ミシン大活躍。

明日は「フェイクグリーン」です。


*********************************************

カーテンを替える_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-04-24 09:58 | DIY・リメイク
<< フェイクグリーン わんこのご飯収納 >>