人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食器の収納②
食器の収納②_e0170822_11465570.jpg
食器の収納、もう少し使いやすくしたいなと思い少し変更。(以前はコチラ

来客用のグラスが一番届きやすい場所にあり、普段使いのカップなども少し数が多かったのです。

それに、小皿の方が使用頻度が高いのでもっと使いやすい位置にもってきたかったのでした。

普段使いのカップやコップは手の届きやすい場所に家族の人数分(我が家の場合娘は使わないので夫婦分)あれば十分ですよね。

ちょっと洗えばいいのに面倒なもので、新しい予備が戸棚にあるとついついそっちに手を出してしまうんですよね。

なので予備をかごにしまったのです。これで新しいものを出さずにすむので洗いものも少なくなるかな・・

あとは来客用のカップもかごにしまいます。幸い家にあったかごが持ち手付きだったので取り出しやすいです。奥のものも取り出しにくかったのでよかったかな。

食器はもう少し見直してコの字ラックを外して書類ケースを増やしてもう少し使いやすくしたいんです。

少し悩みます。

悩みといえば、洋裁を初めて増えてきた布在庫置き場にも非常に悩んでおります。

このさい一つ大きめな家具を買い足して・・・とか考えてますが、どうしよう。と、布山を前に悩みまくりです。

洋裁をやられている方なら絶対アトリエとして空間を確保しているとは思いますが、マンションだとそうもいかず。

ミシン部屋もやはり空けておきたい願望が強く、いまひとつ踏み込めない状態です。

う~む。悩む・・・(笑

明日は「子どもスタイリングノート」です。

地味好きな私が娘の洋服をセレクトするとどうしても地味になるので参考ノートを作ってますってお話です。

*********************************************

食器の収納②_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-02-11 11:56 | キッチン
<< こどもスタイリングノート いつも使うものの収納 >>