人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも使うものの収納
いつも使うものの収納_e0170822_12101486.jpg
8日、子連れで初めてスノボに行ってきました。

去年は娘を母に預けていったのでどうなるかなと思ったのですが、無事楽しく遊ぶことができました。

記事がまとまりましたら、またブログで書きますね^^

*********************************

私が毎日を過ごすのはリビングです(特にこたつ)。

リビングはテレビを見たり、食事をしたり、全てこたつ周辺で行われるので片付けたり出したりが一番激しい場所でもあります。

私は毎日ブログを更新するのにこたつに座って、気になったことのメモやアイディアをすぐに書き留められるように常にノートや手帳を手元に置いています。

それをしまうというか、一時的に置くのが作業台の上。

一時的置き場で最初からものがおいてあるとすぐ他のものも置いてしまうんですよね・・・

なのでそんないつも使うものをしまうことなく指定席を作ろうと思い、無印の書類ケースを置きました。

透明なので存在感もないし、棚にしまうよりも取り出しやすいし、机の上も綺麗に保てるので二重置きが防げます。

出したらしまうが収納の基本ですものね。注意したい空間がこの作業台でもあるんです。

あ、ミシンはミシン部屋では娘の様子が見れない時があるので、娘の状況に応じてこっちに移動したり、ミシン部屋に移動したりしています。

明日は「食器の収納②」です。


*********************************************

いつも使うものの収納_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-02-10 12:12 | リビング
<< 食器の収納② パソコン関係の収納 >>