人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピータッチ
ピータッチ_e0170822_17335747.jpg
シール作成ならDAIMOを持っていますが、可愛い半面やはり使いづらいこともいくつか。

・縦表示ができない

・漢字変換できないのでテープの消費が激しい

・家族で使う場所には透明シール(カラーは好みではないので)では見づらい

・シールが固いのではがすとき痛い思いをする(爪の間に刺さる!経験済み)

それならば手書きでシールに記入すればいいのかもしれないですが、あまり自分の字が好きではないのです。

気分によってムラが出るというか・・・

そこで小学生の時に買ってもらったようなシール機が欲しくてブラザーのピータッチを購入しました。

コンパクトな小ささと、電池式なのでどこでも使える手軽さがいいかなと^^

キティちゃんに惹かれつつも、1000円ほど安いのでシルバーを購入。

早速起動。まず一番替えたかったのは廊下の情報センター内のファイルの背表紙。
ピータッチ_e0170822_17363136.jpg
黒いファイルに黒いペンで書いてあるものだから見づらいのが難点でした。

一度除光液で文字を消してから、シールを貼ります。剥離紙が2分割してあるので長めのシールもまっすぐ貼る事ができます。

全部張り替えるとファイルは違えど、背表紙が揃っているのですっきり見やすい!

ひとつ残念なのが、最初の余白が多すぎる!後ろの余白設定と同じく前側も余白設定できれば完璧だったのに・・・

しまう場所は作業台上のPPケースの中です。横幅ぎりぎりぴったりです。よかった^^

後は服を収納しているところもシールを替えたいし、こっちもやろうかなーあっちもやろうかなーと子どものようにうきうきしている私でした^^

明日は「強風対策ハンガー」です。我が家には必要不可欠なアイテム・・・

*********************************************

ピータッチ_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-01-25 17:36 | 買い物
<< 強風対策ハンガー 取扱説明書と保険書類の入れ替え >>