人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有元葉子のフライパン
有元葉子のフライパン_e0170822_8252281.jpg
ティファールのフライパンを使っていました。

重いですが深いので煮込みもできるやつでしたが、4年ほど使って焦げ付くようになって限界がきたので新しいものを新調しました。

最初は柳宗理のフライパンを検討していたのですが、実物を見たら思ったよりも小さかったので断念。

いいなと思うものはそれなりに値段はしますし、できればシンプルなものをと考えていました。

結局その日百貨店では購入には至らず・・・

ホームセンターなどで適当なものでいいやと思っても、旦那くんと「今あるものをもう少し使おう」と意見が一致してやめたり・・・

家でインテリア雑誌をファイリングしていたものを見ていたら、とあるページで料理研究家の方が有元葉子さんの両手フライパンを紹介していたのを発見。

楽天で調べると片手フライパンもあり、レビューよし、見た目よしで購入を決めました。

レビューで気になる一点、持ち手も熱くなるのでミトンを使用しないとならず、慣れるまではやけどに注意だそう。

購入したのは24cm。ティファールは大きい分重くて、ハゲも目立ってきたので処分。

オーブンに入れられるというのでサイズを測って24cmなら我が家のオーブンに入る事が判明。

深めなところもとってもいい!小さい分、深さでカバーです。

少し小さいですが、今のところ我が家のフライパンはこれ1つでいきます。

有元葉子さんのこのフライパンに関する本も出ていたので楽天ブックスで購入!

さっそくオーブンでハンバーグを作りました。ふっくらジューシーでおいしかった。

お手入れも簡単でいい買い物したなという感じです^^

あと使いやすいミトンも作りたいなと考え中。新しい調理器具、楽しいです。

明日は「TVボードのカギ収納」です。娘にいじられないように隠しました。

*********************************************

有元葉子のフライパン_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-12-22 08:29 | 買い物
<< TVボードのカギの隠し場所 コンポリビニの床掃除 >>