人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切り抜きの整理
切り抜きの整理_e0170822_7353723.jpg
デジカメ故障前の写真が出てきたので更新できまーす^^

デジカメは今のところNIKONのDシリーズを購入予定で、しかも予算に限りがあるので中古品を予定しています。

それまでもうしばらく更新滞ります・・・よろしくお願いします。

*****************************************

さて、私は雑誌を購入したら、気に入った記事だけを切り抜いて情報ステーションに保管しておきます。

インテリアや料理に関する記事なら切り取ってすでにファイリングするのも可能ですが、決まっていないものだと「とりあえず」でクリアファイルに突っ込んだままになることも・・・

大量に保管していたデザイン関係の雑誌を処分するときにも気になる写真、記事を切り抜いて案の定そのまま放置。

先日重い腰をあげて見直して、ファイリングしなおしました。

内容は・・・結構古いものもあるので「anan」の恋愛特集的な内容(爆)とか、女はこうあるべき!的な指導内容なもの(恥)とか・・・もう結婚したので迷わず処分!

面白いことに、1年ほど定期購読して知ったのは

1、記事は何度も同じようなものの繰り返しである

2、時々別号と矛盾している内容のものがある(例、聞き役に徹する方がよい!もあれば、積極的に話をするといい!みたいな)

だった。それに気づいた瞬間あーーっと言う間に面白くなくなって、購入をやめたのは4年ほどまえのことなのかな・・・

こんなもの、私が死んだとき整理して出てきたときには旦那の幻滅する顔が目に浮かぶ・・・

あとはファッション関係の記事。気になるコーディネートだけ切り抜き処分。

一番多かったデザイン関係の記事は切り抜いたほとんどがそのままファイリングされる結果に。

ちょっと前も今も好みは変わらないんだな~と思いながら丁寧にファイリング。

気に入った広告とか、ペーパーとか、映画のパンフレットとか、いちいちとっておくと限りがないので、思いきって処分できました。

このファイリング、ハンドメイドで色の配置で悩む時、消しゴムハンコのデザインしてるときに開いたりすると結構面白い!

次はあれを作ろう、これを作ろうとネタが膨らんで、机の上はごちゃごちゃ。

お見せしたいのに写真が撮れなくて残念!

そうそう、先週末、娘10か月がとうとう突発性発疹になり我が家大忙しでした。

最近は名前を呼べば手を挙げるし、それを喜んで「上手~」と拍手していた親の真似をして拍手するとか、そういう瞬間を写真に撮れなくて至極残念!

予算は3万5千円(笑)コンデジでももう少ししますよ~という私の声は倹約家の旦那くんには届かないのでした・・・


*********************************************

切り抜きの整理_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-09-28 07:51 | 玄関・トイレ・廊下
<< ご報告 カリモクのソファ >>