人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子ども服縮小
子ども服縮小_e0170822_954185.jpg
なんとか押入れに布をしまいたいと思い、子供の服収納の縮小化を図りました。

今回はここ。点線の部分です。以前ここから布を泣く泣く撤去したので(別部屋保管)なんとか整理したいと思うこのごろ。
子ども服縮小_e0170822_981573.jpg
中はこんな感じで、普段の服と紙おむつがごちゃまぜ。

段ボールの仕切りもがくがくになってきたので・・・

何かいいものないかなと思ってワイヤーバスケットです。

子どもの服は基本畳みません。小さいし、しわもないので全然大丈夫。布おむつカバーもいっしょくた。

この下の段が「アップサイズ」の服と防寒用品が入っていたので、今年使いそうなものを真ん中の段の一番奥にしまいました。

アップサイズの服は天袋近くの収納ケースにしまいました。お下がりとか、友人にプレゼントでもらった90サイズの服とかありました。

下の段はからっぽになったので、これを布用にしようかな・・・
子ども服縮小_e0170822_991114.jpg
紙おむつはちなみに、布おむつの上の段にしまいました。

ここの収納はもっとゆったりおしゃれにしておきたかったけど、そう言ってられないもんですね・・・

布おむつは思っていた以上に快適だし、洗濯も面倒ではないのでお勧めです。何よりゴミが少ないのがいいですね。

1歳になる頃には布おむつの下のところに突っ張り棒を張って、そこに上着などをかけてあげたいなと思ってますが・・・難しいかな、引っ張りそうだし。

まだ押入れ縮小は考えてます~寒くなってきたので秋服も出してますし、その収納場所も確保しなければなんです・・・

うぅ~いっそまた前のように上までびっしり収納にしてしまおうかな・・・悩み中。

明日は「3WAYボウル」です。新しく購入したボウルの紹介です。

*********************************************

子ども服縮小_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-09-19 09:10 | こどもインテリア
<< 3WAYボウル 防災グッズ② >>