人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理本とタンブラー
料理本とタンブラー_e0170822_7233687.jpg
よく使う料理本はキッチンに常備することにしています。

以前はリビングにあった本棚を和室に移動するときに、いちいち和室まで取りに行く&片づけるのが面倒かなと思って・・・

移動する際、よく使用する料理本だけをキッチンに置くことにしました。

見るのも片づけるのもあっという間で使い勝手は抜群!

下はシンクなので油などの汚れにまみれることもなくきれいなままです。

ファイルには雑誌の切り抜きを入れています。バーミックスの説明書も一緒。

お菓子やパンのレシピも一緒に置いています。

上の段にはスタバのタンブラーをしまっています。当時の職業柄?コレクションしているものも多数・・・

とりあえずこの数まで減らしましたが・・・

持っていくと20円引きになるものの、旦那くん、スタバ好きではないので(高いから)滅多に持ち歩かなくなりました。

料理本は何冊かあっても結局はよく使う本や頼りのレシピが必ずおうちにあると思うのですが・・・

我が家の場合はから揚げ、肉じゃがは必ず小林カツ代とケンタロウのレシピを使います。調味料は倍量が我が家の味。

この2人は本当に身近な調味料や食材で料理をしているので大好きです。他の方の料理本は買ってません。

小林親子の本も使用しているものが絞られてきたので、もう少し減らしてもいいかなと思う今日この頃。

明日は「バーミックスの収納②」です。以前のものから移動です。

*********************************************

料理本とタンブラー_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-09-04 07:33 | キッチン
<< バーミックスの収納② マグネットシート >>