人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポンジ置き場
スポンジ置き場_e0170822_74888.jpg
水滴めちゃめちゃ目立ってますね!ちゃんと拭いてから撮ればよかったとちょっと後悔・・・

我が家のシンクはごくごく普通のステンレスタイプのものです。

蛇口の横にスポンジと洗剤を置くカゴがついていましたが、黒カビや汚れが飛んで非常に不衛生。

そんなに頻度に洗うほどまめな性格でもないので撤去しました。

スポンジ置き場は必要なので100均で購入したプラスチックのものを使用していました。(左)

でもこれも凹凸が多く、汚れがたまるし掃除する手間も増えるしで悩んでいた矢先。

生協で見つけた「ちょい置きフック」500円(2個)を購入してみました。(中、右)

スポンジをシンクに押しつけて金具で挟むシンプルな構造で、水切れもよさそうだし、掃除もしやすそう。

普通のスポンジ以外にも硬めのスポンジも使っているので2個セットなのは便利だし、牛乳パックや食品トレイも干せる。

吸盤が100均のものとか比べ物にならないほど強力でこれも気に入ったポイント。

スポンジってどれくらいで処分するものなんでしょ??私はへたれてきたら排水溝の掃除をして捨ててしまいます。

なので使用しているのは100均のたくさん入ったスポンジ。

色がカラフルなのが嫌ですがこればかりは消耗品ですし、気軽に捨てたいので仕方ないです。

そんな我が家のスポンジ事情でした。撤去した付属のカゴは別場所で保管中です。

明日は「お菓子の道具」です。お菓子作りも好きなので道具もたくさん。その収納です。

*********************************************

スポンジ置き場_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-08-19 07:54 | キッチン
<< お菓子の道具 カーテン >>