人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーテン
カーテン_e0170822_8221258.jpg
基本我が家のカーテンは私の手づくりというかシーツのリメイクというか・・・

引っ越してきてリビングのカーテンは新規で購入した物です。

色は最初から白に決めていました。

家の大きな面積を占める部分なので白い方が圧迫感なくていいかなと思って安易に決めたものです。

遮光カーテンは日中の光も遮るような気がして嫌だったのでやめました。

レースのカーテンも、高台に建っているので他の家に見られる心配もなくつけていません。

IKEAでたぶん7000円くらいの商品です。アイロン接着テープがついているので自分の家にあった長さに自分で調整します。

うちではアイロンで仮止めしたあと、ミシンでがーっと縫いました。余った布でバッグも1つ作れました(笑
カーテン_e0170822_8223570.jpg
カーテンポール向けのものだったので、単語リングみたいなので下がってるのがだらしないですよね。。

しかも、ランカーはプラスチックなので、リングをさしこむ時少し方向がずれると折れるんですよね、パキパキ。

これは少し失敗。でもランカーも100均で売ってます。

ポールタイプのカーテンを間違えて買ったのか、「なんとかなるさ」と思って買ったのか、よく覚えていません。

ポール部分とリングの素材が似ているのと、レールカバーがついているのでそんなに目につかない場所でもあります。

カーテンは引くとプリーツのつかないタイプのほうが家を広く見せるそうです。

なのでうちはカーテンを引くと布1枚てれーんとしています。

カーテンはどれくらいで洗濯するのかな・・・大物だけど、濡れたままかけておけば自然に乾燥するのでそんなに大変ではないのかな?

夏の間に挑戦したいです。

他の部屋のカーテンはシーツをリメイクして作ったものなので生成りの薄めのカーテンです。これもいずれご紹介したいと思います。

明日は「スポンジ置き場」です。スポンジを置く場所ってぬるぬるするので新しく購入したものの紹介です。


*********************************************

カーテン_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-08-18 08:27 | リビング
<< スポンジ置き場 収納好きになるきっかけ >>