人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食品庫の整理
食品庫の整理_e0170822_8273832.jpg
なるべく100円ショップのかごなどは新しく買わないようにしています。

今使っている突っ張り棒や網なども前の家から持ってきたものを組み合わせて工夫しています。

先日ストックの2重買いをしてしまいました。原因は棚の半分までの奥行きのかご。

手前にも物を置くので、奥が見えない状態でした。しかもかごは、サイズも違う、高さも違う、種類も違うの三拍子。

悩んだ末、奥行き目いっぱいまで使えるように45,5cmのかごを買いました。

今まで使っていたものも別の場所で再利用。なるべく捨てないことも大事。

100均ではそこまで大きいものはないのでアイリスオーヤマのものです。

10個買い足し、乾燥めん(パスタ、マカロニ)、レトルト(ルー、中華)、粉類(強力粉、ホットケーキミックス)、塩砂糖、乾物(昆布、かつぶし)、だし類、調味料(マヨ、ケチャ、油)×2、お菓子材料、お茶類に分類。

一番上は詰め替えた調味料や乾物、お菓子ケース、奥に缶詰などが入っています。

賞味期限がまだ先でも食べないだろうと思うものは処分して、すっきり。

本当はもっとすっきりしたものなどがよかったけど、これはこれで奥まで見えるのでよしとします。

パッケージの色が氾濫するので本当は透けないケースとかに入れたいけど、予算にも限度があるし仕方ないです。

ラベリングもすませたので、配置替えしちゃったけど旦那くんも大丈夫だと思います。

奥行き全部見渡せる収納って便利です^^

収納道具をなるべく買わないようにしてきたけれど、これでストックの2重買いが防げたらいいな。

明日は「鍋とふた」です。普段づかいの鍋は無印良品のものを使っていてその使い心地などの紹介です。

*********************************************

食品庫の整理_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-07-31 08:39 | 玄関・トイレ・廊下
<< 鍋とふた iittalaのマグカップ >>