人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除機の収納
掃除機の収納_e0170822_8382234.jpg
横幅がある今度の掃除機は、以前の収納方法では収納できなくなりました。

収納していたものを全部出しまして、ワンコ用に買った今は未使用のワイヤーネット(?)を組み立てます。

偶然にもぴったりのサイズのネットがあったので、うほうほしながら組立、結束バンドで組み立てていきます。

ぴったりのサイズで横揺れしたりすることもないですが、収納力UP、強度UPのためにも棚板用に間に一枚入れます。

奥のネットは収納パーツをとりつけたくてあとから追加したものです。費用はすべて家にあったものなので0円です。

家にあった収納パーツを取り付けていきます。左からコロコロ、コロコロのストック、DIYパーツ(出番待ち、余り金具など)、軍手、ちりとり、掃除機のパーツです。

棚にはまだ使い慣れていない掃除機の説明書とクイックルワイパーシートを置いてます。軽いものなら多少乗せても大丈夫。

スプレー類は写真(左)にもチラ見している突っ張り棚の部分にひっかけています。

重さもあって置けなかった工具箱は一時的に靴箱に。

道具が増えてきたのもあって、入れ物をどうするか悩み中ですが、移し換えたら一番下に直置きするつもりです。

この作業、夜中にやったのだけどぴったり収まって、小躍りしてしまうほどうれしかったです。

小躍りで収納スイッチが入ったので、今週は収納記事を中心にUPしようかなと思います。

梅雨入りして家から出れない日も多いので、こんな日は収納を見直すには持って来いですね~

明日は「DIY道具の収納」です。


*********************************************

掃除機の収納_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-06-21 08:46 | 玄関・トイレ・廊下
<< DIY用品の収納 新しい掃除機 >>