人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい掃除機
新しい掃除機_e0170822_92737.jpg
我が家の掃除機は無印良品の物でしたが、正直に言うと、吸い込みが最悪です。※廃番品

(無印愛好家・関係者の方すみません><この掃除機だけが我が家の基準に満たなかったのです)

なので、クイックルワイパーとほうきで頑張ってきましたが、ハイハイしそうな娘のことを考えると、やっぱり掃除機を買った方がいいんじゃないかという結論に私一人(ここ重要!)で達しました(笑)

定額給付金も入り旦那の財布が緩みかけた(一瞬で固くなるのでタイミングが大事よ)隙を見て、再度の提案で何とかOKをもらい、うほうほとネット検索。

家電関係のお買い物の時はネットで必ず口コミをチェックしています。

自分ではわからないことがたくさん書いてありますし、店頭にはないものもネットならたくさん見ることができます。

届いて早速使ってみると、こしょうのように細かいほこりまで吸い取ってくれて、さすがにほうきやクイックルワイパーじゃとれないと思える納得の品物。

よく「日々の掃除はほうきで大丈夫」という記事を雑誌などで読んだりしますが、自分の経験から、それだけじゃ取りきれないゴミがあることも事実だと思います。

掃除機は確かに電気を使うし、エコではないかもしれないです。でも、黒いほこりを握った娘の手を(しかも口に入れるので)見てると、なんとかしなきゃって親ごころの方が勝ちました。

もちろんほうきは捨てないです。ちょっとした掃除にほうきが便利なのも事実ですから^^

こんなほこりだらけのところに娘を放置して、プチ後悔。本当にほこりアレルギーとかならなくてよかった。

白と黒で統一され、収納機能もばっちりで、スタイリッシュでカッコイイ~購入したのは「POWER CYCLONE【EC-BP7W】」です。

明日はこの「掃除機の収納」です。


*********************************************

新しい掃除機_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-06-20 09:08 | 買い物
<< 掃除機の収納 CDの収納② >>