人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーミックス
バーミックス_e0170822_10221173.jpg
キッチンに新しく調理家電が増えました。念願のバーミックスです。

娘の離乳食が始まって、すりつぶすのが面倒で、旦那にねだりました。

もちろん旦那は最初「NO」といいましたが、実際に離乳食のすりつぶし作業をやらせてみると、大変なことに気づいてくれたようで、しつこくねだる嫁に折れてくれました。

私が購入したのはデラックスセットです。背の高いジャグが2つついています。

背の高い容器があればなくても大丈夫だと思いますが、私は買ってよかったかな^^便利です。

せっかちな心を抑え、ちゃんと説明書を読んでから、お粥に早速使ってみました。

感想は、「面白い!早い!手入れが楽!!」

もっとミキサーのように飛び散るのかな?と思っていたのに、全然飛ばない。思った以上に静かでびっくりしました。

いつかは欲しいと思っていたバーミックスですが、一番活用できる離乳食の時期に無理を言っても買って本当によかった。

離乳食の次は鍋に直接入れて使える特性を使ってじゃがいも・ニンジン・玉ねぎをポタージュにしてみました。

ニンジン輪切り2つ、残ってしまいましたが許容範囲内。こす作業なしで口当たりのいいポタージュができました。

片付けはコップに水を入れて何回かガーッと動かして、最後ブラシで汚れを取るだけで簡単です。

夏場はスムージー、子どもとジュースなんかも楽しみです。冷凍フルーツ買わなきゃ。

大きくて重く、刃も鋭くて、いちいち分解して洗わなくてはならない面倒なミキサーは処分します。

明日はラップ収納の見直し編です~


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-28 10:41 | キッチン
<< ラップの収納② キッチンすっきり計画 >>