人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンドソープ
ハンドソープ_e0170822_9364855.jpg
洗面所でも浴室でも使っていたのが牛乳石鹸です。

石鹸はそもそも泡立たなければ汚れが取れず、意味がないそうです。

来客時にも固形石鹸は清潔でないような気がして、泡タイプのハンドソープを購入することにしました。

市販のものにはボトルがシャープなものがなく、頼りの無印にもありませんでした。

条件1、シンプル

条件2、泡ででるタイプ

条件3、プラスチックでないもの

候補として挙がったのは4つ。

真っ白で下の部分は磁器です。下には滑り止めがついていて、値段も1500円と手ごろ。丸っこい形がちょっと。

同じシリーズの四角い形!やっぱりポンプ部分はステンレス使いのものがいいかなと思い保留。

ステンレスでシャープな印象。水垢が目立つ、丸い形、値段が高い思って断念。

結局写真のものをコチラで購入。大きさ、形、液体石鹸利用可すべての条件クリア!ただ滑り止めがないのが残念。

液体石鹸をボトル内の20%、水60%、空気20%の割合で入れると、泡になって出てきます。

泡タイプ使用を推奨していますが、液体タイプを薄めて使うことができるのでとってもお得です。

思った以上にふわふわ濃密な泡石鹸ができて買って本当によかったと思います。

明日はDYMOです。

******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-23 09:49 | 風呂・洗面所
<< DYMO 廊下の収納(文具・掃除道具) >>