人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもイス
こどもイス_e0170822_8462082.jpg
(画像はruaよりお借りしてます)

離乳食が始まりました。

あと1ヶ月もすれば腰もすわるので、それにむけて椅子が必要だなと思います。

ベビーテーブル付きのタイプや、よくあるビニール製のタイプは、個人的に好きではないです。

大人も子どもも一緒に楽しく過ごせる家が目標なので、極力デザインも重視したいところです。

4歳頃まで食事以外にも使うものなので、丈夫で、かつ、可愛らしいものを探しました。

カロタ・ミニです。7ヶ月~4,5歳まで使えるそうです。

ベビーガードロックもあり、滑り止めもあり、不要になれば取り外しも可能、成長段階にあわせて座面を高くしたり応用がききます。

塗料も安全なものを使用しているようです。すぐ舐めるのでこれは大事ですね。

カラーも豊富で、2番目の子の事も考え、ユニセックスな緑か赤がいいな。

長期の目で見たら白木のほうがいいのかな~飽きっぽい性格だし・・・悩む~~!

(テーブルもいいけど、白い天板にクレヨンやペンで落書きされた日には・・・・凹むのは目に見える/笑)

デザイン的に使用しなくなってからも可愛らしいので2万円は妥当なんじゃないかな、と私は思うのだけど、倹約家の旦那の首を縦に振らせるのは難しいかも~~

でもがんばる!


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-03 09:04 | こどもインテリア
<< 押入れの収納(カーテン取り付け) 本の収納 >>