人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本の収納
我が家の私専用書籍収納スペースがリビングのカウンター下にありました。

旦那の漫画スペースは旦那のお部屋?にありますが、それとは別です。

ここには趣味のインテリア関係・デザイン画・洋服関係・料理本などなど、ストック用ノートから切り抜きファイルまで入っていました。
本の収納_e0170822_2140162.jpg
目につく場所なので、来客皆に自分の趣味が分かってしまうのがちょっと嫌でした。

無印良品の硬質段ボールの棚も気に入っていません。

押入れの収納で洋服を置いた奥にスペースがありました。
本の収納_e0170822_21461814.jpg
ぴったりのサイズに板を組もうかと思いましたが、試しに硬質ボードにノコギリをあててみたら歯が入った!!

当たり前といえば当たり前ですが、以前釘を打とうとしてビクともしなかったので、驚きでした(笑

ちょうど2段目で幅がぴったり!

こんな感じになりました!
本の収納_e0170822_2149990.jpg
一番上の写真が少し前の写真になるので、所有している本の数を半分近く減らしました。

料理本はキッチンに移動させ、読まなくなった本、雑誌をオークションに出したり、切り抜いたりして減らしました^^;

本は厳選して、なるべく増やさないようにしたいですが・・・雑誌は増えます。ふう。

******************************

収納ランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-02 21:56 | 和室
<< こどもイス ノブのリメイク >>