人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノブのリメイク
靴箱のノブ、廊下の収納のノブ、我が家のものは金色です。

築7年目に入るのと、中古物件だったので、よく使う部分のメッキはとれかけていました。
ノブのリメイク_e0170822_8144479.jpg
玄関もナチュラルな雰囲気になってきていたのに、なんだか浮いた印象です。
ノブのリメイク_e0170822_8164028.jpg
ホームセンターで木のものを買おうと思いましたが、全部そろえると計10個必要で、ホームセンターの在庫も数がない、何より、気に入ったタイプのものがないというのが問題でした。

オークションもチェックしましたが。ガラス製のものや花柄だったり・・・

妥協して、色を塗ることにしました。

先日100円ショップで見つけました、油性ラッカーを使用しました。
ノブのリメイク_e0170822_832622.jpg
黒ではなく、チョコレートを選びました。白はイメージと違った時用と、別のもので使用するために購入しました。

ベランダに新聞を広げて、2個だけ試し塗りをし、翌日全部を塗りました。
ノブのリメイク_e0170822_834686.jpg
白でもよかったかもしれないですが、汚れが気になるのでとりあえずはチョコのままでいます。

ちなみに、旦那が帰宅して「今日もちょっと変えたんだけど、わかったら1万円あげる」というと、探してましたが、気づきませんでした。

と、いうことはあまり気にならないってことかな?

******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-05-01 08:39 | DIY・リメイク
<< 本の収納 子連れの荷物 >>