人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC台をDIYする
PC台をDIYする_e0170822_9451377.jpg


D・・・どうでしょう
I・・・いい加減でも
Y・・・よい加減

・・・・・・・詠んでしまった!!

PC台を作りました。

我が家のメインテーブルは120cm幅で、PCをつけっぱなしにして、クックパッドを開いて、ご飯を運んだ時、、いつもPC邪魔だなと思ってました。

しかも、ご飯の時PCは床の上・・・よくないですね~

ソファにいつつも、どこに座っていても、コードが邪魔にならない位置に持っていくときも、楽に運べる台が欲しい!!

と、ものぐさな私は思ったのです。

しかも、使いまわせるといいな~と思った私は、ソファテーブルとして使えるように、高さをソファに揃えました。
PC台をDIYする_e0170822_950173.jpg
うーん、いい感じ。ソファに座ってもPCできます^^

材料費は板代・・・2000円位、くぎ・・・300円くらい、L字金具・・・240円、キャスター100均(2つセット)×2

驚いたのはキャスターが100均で売っていたこと!!

オイルステイン(ウォールナット、メープルのミックス)は組み立てた後に塗りました。

本を読んだら「組み立てた後でも、組み立て前でも、好きな方でよい」と書いてあったので・・・

でも隅の辺を塗るとき、横の板にまでオイルがついて、ムラができてそこだけ濃くなるので急いで布で塗りながら全面仕上げたのが大変でした^^;

先に組み立てたがる先走り性格が原因です・・・写真も出来上がりしかないし(笑

角もやすりをかけたので、ちょっと古い感じになって、大満足な仕上がりになりました!


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-04-28 09:56 | DIY・リメイク
<< 毎日使うバッグの収納 手作りクロス >>