人気ブログランキング | 話題のタグを見る
窓風フレームのリメイク②
過去の記事で窓フレームに三角金具を取り付け、リメイク?しました。

今回はその窓フレームの最終形態にすることができたので記事にします~

先日ぶらぶらした無印良品で、なんとなく化粧品コーナーをのぞいていたら、探し求めていたサイズの鏡を発見しました。

こういう時に限って、11×9位としかサイズの事を覚えていないので買うかどうか迷ったのですが、入らなかったら入らないで普段使えばいいやと思いきって買いました。
窓風フレームのリメイク②_e0170822_10472596.jpg

本当は100円ショップで買おうと思ってたけれど、鏡の質を考えたら無印で正解だったのかも。

横幅は入ったのですが縦が少し大きかったので、ふた?をカットします。
窓風フレームのリメイク②_e0170822_104837100.jpg

カットせずに金具を外そうと思いましたが無理でした。
窓風フレームのリメイク②_e0170822_10502172.jpg

カットをしたら、今度は縦の部分が短くなりました。

このままだと鏡が下にずれ、表に戻した時、上の部分がスカスカなのが丸見えになってしまいました。
窓風フレームのリメイク②_e0170822_10515146.jpg

近くにあったメモ用紙の台紙を余白の幅に合わせてカットし、テープで貼り合わせました。

計ればいいのにずぼらなので目分量です(笑
窓風フレームのリメイク②_e0170822_10532076.jpg

余白にはまりました。感無量。

下に下がらないための台紙なので上の部分には入れません。面倒なので。
窓風フレームのリメイク②_e0170822_10553920.jpg

ぴったり!思い描いていたものになりました~~!

鏡は玄関におくと風水的にはいいと聞いたので、玄関の身だしなみチェック用にも玄関に設置することにしました。

ちなみに玄関はいって正面に鏡があると運気が反射して出て行ってしまうので、正面以外にとりつけましょう。

風水とか占いとか信じない性質ですが、いいと言われているものは実践します。ほほほ。

※カテゴリの変更をしました!

※北欧・モダンからは遠く離れてきたので、ナチュラルモダンに登録変更しました!これからもよろしくお願いします!

雰囲気一新?スキンも変えてみました~


******************************

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加しています!

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

by kurasi0515 | 2009-04-18 11:02 | DIY・リメイク
<< パンツのリメイク 電波時計 >>