<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
e0170822_8123271.jpg
さて、2010年も最後の日になりましたね。

我が家は今年、新しい命を授かり、娘の成長とともにあった一年でした。写真はまだ春の頃。タンポポを摘んでくれる娘です。

スノボにも旅行にも温泉にも行けたし、旦那くんとも大きな喧嘩もなく(滅多に喧嘩しない)、大きなケガや病気もせず過ごせたと思います。

ブログの方も、雑誌にのせていただいたり、ひとり言のようなブログに貴重な時間を割いて遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします*^^*

今夜は旦那くんの実家で旦那くん兄弟&家族と集まって年越しをする予定です。

何かケーキでも作って行こうか、サラダも持参しようかと、悩んでおります~~

来年は出産などもあって行動範囲は狭まるとは思いますが、それでも自分なりに新しいことに挑戦していきたいと思っています。

ブログも変わらず続けていこうと思います。皆さまどうぞよろしくお願いしますね^^

関東一部除いて全国的に寒波の影響で天気が崩れるそうですね!事故などありませんように!

それでは皆様、よいお年を!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-31 08:20 | その他(お知らせ等)
作業台の収納かごを移動
e0170822_9502670.jpg
リビングにある私専用の手芸用の作業台。

手芸のこまごましたもの、筆記用具、はさみや爪切りなどを入れる場所としてワイヤーボックスを使っていたのですが、見ての通り端っこに寄せているんですよね。

なぜこんなに端っこに寄せた?自分・・・

これが気に食わなくて、ちゃんとまん中にしよう!と着手したものの・・・

わかりました。右側の部分、コンクリなんですね。

全然覚えていませんでした。

すでにアンカーを取り外し、大穴を穴埋めした後だったので、元に戻すのが癪で気分転換に左側につけてみることにしてみました。

ついでにS字フックの幅が狭くてプチイラッとしていたのでペンチで広げてやりました。

まぁ、これはこれでいいかという印象。使い勝手も別に前と変わりません。

でも前方がスカーンとしたので作業に没頭できそう。

ついでにここに爪切りを入れていたのを外用薬スペースに移動させました。

爪切りの高さがペンたての高さより低くて取りにくかったんですよね。

ペンの見直しなどもして、ひと段落。

移動させても使い心地は変わらない模様替えなのでした。
**********

もう2010年も残るところあと1日。

年末年始には出産を避けたいところですが、なんだか気になって昨日は床の水ぶき掃除をしたり、トイレを掃除してみたり。

今朝はお風呂のカバーをはずして中の方を掃除したり、ベランダに水をまいてさっぱりさせてみたり、水関係の掃除をしてます。

水回りの掃除をすると安産になるといいますよね。

私の友達は毎日トイレ掃除をして、3回いきんだだけで産まれたそうで。

お尻の周辺が最近とっても痛いんです。近いのかな~??ドキドキです^^

玄関に入院セットを運んでいつでも準備OKにしました。

明日は旦那くんの実家で夜を過ごすので人がたくさんである意味安心?入院グッズは車に積んでおかなきゃね^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-30 10:08 | リビング
IKEAでお買い物
e0170822_1025255.jpg
随分前のことなんですが・・・(妊娠後期に入る前くらいかも・・・)掃除ネタなんかで先延ばししちゃってました。

ある旦那くんのお休みの前夜。娘を義母に預けて二人でデートでも行く?!と突然言い出したのでうひょーと大喜び。

も、つかの間で、義母は「預かるのは泣かれたらかわいそうだから、買いものいくなら子守り付き合うよ」と。

義両親にも慣れてきた娘ですが、やはりまだ二人きりは不安な様子。(娘は義母が大好きなので絶対大丈夫だと思いますが)

それならばと一緒にIKEAに行こうということになったんです。

義母が前に一度「行ってみたい」と言っていたようで、旦那くんの提案です。

私は前から欲しいものをリストアップしていたので意気揚々^^

欲しかったのはIKEAの電車セットです。

おもちゃ売り場に行くとプラレールにべったりの娘。ぬいぐるみなどには見向きもせず、普段も電車の音を聞いて反応するくらい乗り物関連が好きなようです。

そんな娘に親ばか発揮^^

あとは洗濯用洗剤を詰め替える瓶の金具が壊れてきたので、新しいものを。

それからネットでチェックしてた「畳める布箱シリーズ」が無印のPPケースに使えるかなと思って、メジャーと無印のカタログ持参^^

が・・・サイズが合わず断念。

結局まな板と、瓶と、写真の娘のものを買っただけでした。

義母も義父用にクッションとまな板を買っていました^^

最後はやっぱりホットドッグとアイスクリームですよね!

4人で仲良く立ち食いして、娘のこぼれそうになるアイスを私と旦那くんで吸い上げるようにして食べ(娘はアイスよりもコーンに夢中になるため)、帰路に付きました。

昔、カップとコーンで選べるシステムが意味不明だった私。どうせなら全部食べれる方がいいじゃん!と思ってましたが、最近は子どもには断然カップが便利だと知りました。

あと旦那くんは「コーンを食べるとその分お腹が膨れてしまう」=あとのご飯に影響がという理由でカップを選ぶと聞いて、なるほど~と思いました。最近は私もカップ派。

買ってきた木製レールはリビングのかごの中に。娘は大喜びで遊んでいます。

後日BRIOのものでIKEAでそっくりなのを発見。原型はBRIOのものなんですね~値段は全然違うんですが。

あと、ダイソーでも同じ車輪幅の車類を発見しました。車と郵便配達車(娘は「ピーポー」と言ってますが)を購入。

お腹の子が男の子なので、もう1セット購入してもいいかな~と思う今日この頃。

今日から正産期に入りました~~いつ生まれてもOKOK!

昨日はエコーで顔をばっちり確認できました。ほっぺがちょっとふっくらしてきてて、2700グラムくらい。平均だそうです。

携帯から更新ができないので、4日連続などで更新が止まったら産んでるんだと思ってください^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-29 10:12 | 買い物
ほうきの話
e0170822_14184949.jpg
習慣掃除を始めて、汚れたらすぐ処理するという習慣がついてきた私。

とはいえ、わざわざ掃除機を出してくるには結構ハードルが高くて。

まず娘が遊んでいるものを片付けないと掃除機が動かせない=遊んでいる時は掃除機を使うことが出来ない。

ちょっと埃が目立つという時「わざわざ掃除機を出すほどじゃないから後で」と後回しにしてしまうことも。

あと何より、掃除機じゃ入らないような隙間を見逃しがちになってたり、毎日何度も出入りするキッチンは当然ながら埃がたまりやすい。

そんな最近、掃除機を買う以前に使っていたほうきをまた使うことが増えてきました。

安い箒なので穂先が抜け落ちちゃったりしているんですが、それでも使っています。

気になったところだけさっと掃いて、ある程度集めたら掃除機で吸いこみます。

大きいお腹なのでしゃがむのが難しいのと、ほうきを出すと娘がチリトリを出してきて手伝ってくれるのですが、娘には悪いですが二度手間になってしまうので(笑

それにしても新しい箒を買おうと思っても、最近のナチュラルクリーニングブームからか、箒って結構高くて、デザインも合わせると微妙なところで。

そういえば実家でも掃除機ではなく箒を使っていたので、今度譲ってもらおうと思います。確か何本かあったはず・・・

と、いうことで最近は箒が活躍中です。
***********

宣言通りクリスマスイブは特に何かするわけでなく、旦那くんがお店でフライドチキンと焼き鳥、フルーツの詰め合わせ(娘へのクリスマスプレゼント)を買ってきてくれました。

とはいえ帰ってきたのは9時ころだったので私と娘は一足先に野菜たっぷりドリアだけ(笑)で夕食。

翌日は旦那くんが休み&両親がきてくれたので近くの水族館へ行きました。

最初は娘を預けてデートとか思ってたんですが、せっかく両親が来てくれていたし、なにより両親が水族館に行くことを決めていたようだったので。

さすが土曜日&クリスマスということもあって、館内すごーく混んでました。

娘は水槽にべったりで、魚や白クマ、ラッコやペンギン、屋外のショーも満喫していた様子でした。

前に江の島水族館でイルカショーを見に行ったものの、娘が怖がって全く見なかったので心配でしたが、「しゅごーい」と言いながらぱちぱち拍手をしてました。

帰ってきてからは私以外みんな昼寝(笑

ケーキもプレゼントも何もないクリスマスでしたが、毎年そんな感じです^^;

でもケーキはなかったとはいえ、旦那くんが作ったカレーパンや自分で作ったドーナツ、両親が置いて行ったかりん糖とかカロリー的にはクリスマス並みの暴食だったような・・・??

年末控えなくてはいけないです~~!年越しは旦那くんの実家の予定なのでたっぷりサラダを持参してカロリー控えめでがんばります(笑

今年はサボりまくりの内容でしたが、来年は娘もサンタさんを認識してくれると思うので、来年からは気合を入れて臨みたいと思います。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-27 14:20 | 掃除・処分
出産入院準備
e0170822_17112517.jpg
もう29日以降いつでも産んでOKな私。

足はつりそうになるは、下腹部がぱつぱつだわ、なんでか筋肉痛になるわで妊娠後期ならではの体調と戦っております^^

母親学級にも無事参加して、入院時の持ち物などの準備を開始。

入院とは言え、出産なので気持ち的には旅行のようなわくわくした感覚です。

まずは入院時に持参するセット。

パジャマはおなじみ、出産自体はバスローブを着用するので出産直後の体力使い切った状態で寝ながら着用できるようにという指示から前開きパジャマセットと下着一式。

出産するまでに体をほぐすとかでお風呂に入ることもあるのでタオル一式。

洗面具一式はヘアバンド、ガーゼタオル、ブラシ、かみそり、ヘアゴム、歯ブラシなどなど。

透明のケースだと中身がすぐにわかるし、ビニールなので濡れてもOK。

これは1年くらい前にフェリシモで購入したもので、プールに行く時なんかにも活躍します^^

あとは大事な携帯の充電器。旦那くんが仕事中に入院ということもありえるので、すぐに連絡がとれるようにこれは大事。

あとは当日持参のデジカメ。ビデオカメラは旦那くんに持ってきてもらう予定です。

これが陣痛が起きた時、娘を抱えてタクシーに乗る唯一の荷物。小さいキャリーケースに収まっております。

残りの荷物は写真中央の暇つぶしグッズ。

娘の入院の時、母子別室だったのですごく暇で暇で退屈したので、今回は暇つぶしグッズを大量に用意(笑

筆記道具、裁縫道具(メモリー刺繍をするので)、メモ魔なので必須のメモ帳と、大量の雑誌や本。

雑誌も本も買ったらすぐに読む派ですがペラペラ~っと写真を眺める程度に止めて、暇つぶしに備えてます。

それから実物を公開するには気が引けた(笑)でも紹介したいルームウェア。

ちょっとわかりづらいですよね・・・赤ちゃん用に揃えるものはほぼないに等しかったので、ルームウェアに散財しておりました(笑

アットホームな助産院で出産するので、なるべく恥ずかしくない様な衣類を用意しました。

羽織用モコモコの部屋着やショートパンツ+レギンスの組み合わせが中心に、自分で作ったかぶりタイプの部屋着、セール中になっていたパジャマなど大きいバッグにたっぷり入れていきます。

年末年始にかかるかもしれないので、旦那くんの負担にならないよう、洗う必要がない枚数用意しました。下着もしかり。

あとはゲームなんかも持っていきたいけど・・・特にやりたいソフトがないかなということで保留。

こんな感じで入院道具を揃えて出産に備えています~

ちなみにフリースタイル出産で子どもも立ち会えます。へその緒は旦那くんが切るそうです~一発で切れないらしい~恐ろしや!!

あぁ、楽しみのような不安のような、不思議な感じです^^

*********

今日は36週の検診日でした。体重はここ一カ月ほぼ横ばい。特に運動をしているわけではないのですが、不思議。

ちょっと早いけど、おなかの大きさからももういつ産んでもいいからたくさん歩いて、スクワットやシコ踏んでしっかり赤ちゃん降ろしてね~と許可?が出ました。

おなかもたくさん張らせてOKなんだそう。張ったら休憩~が当たり前だと思っていた私、びっくりです。

おなかも随分立派になって、この調子だと娘よりも大きく生まれるかも~とかで、体重をこのまま増やさず赤ちゃんの体重もキープして産むことを勧められました。

私も娘(3254グラム)よりも巨大児は産みたくない(笑

年末年始、体重増加に気をつけてね!とのこと。なので今日のクリスマスパーティも超控えめになりそうです^^;

あ、クリスマスケーキを作る気力が起きなかったんですが、体重の話が出たのでスパッと諦めました(笑

年末は旦那くんの実家で過ごす予定&おせちもお餅も今のところ特に用意することもなく、我が家はいつになく質素な感じになりそうです。

皆さまのところにはサンタさんがくるんでしょうか??

我が家は今夜じじばば達が娘の面倒を見に来てくれるので、明日は娘を預けて夫婦二人で映画でも見に行けたらいいなぁと目論んでいます(笑

あわよくばパパサンタに何かねだろうと思っています!それでは、メリークリスマス!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-24 17:22 | 家族のコト・日記
スプレーでカゴを塗る
e0170822_1110559.jpg
色々整理中、出てきたんです。100均のホワイトスプレー。

中途半端に残っているし、もちろんこのまま捨てるなんてご法度!!ゴミ収集車が爆発しちゃう!!

ふと目についたのが、「買い替えたいよな~でも捨てるのもな~」とキッチンで使っていた青いカゴ。

断捨離で大分収納道具を減らしたんですが、サイズが丁度よくて、でも色だけ青で・・・

買い替えようか迷っていた矢先だったので、やってみてダメなら思い切って買い替えよう!

とスプレーを噴射!!ブシューーーー!!>▽<

で・・・どうですか^^;

2度塗りなんか出来るほどスプレーの残量がなく「青でした」感ありありなんですが、まぁ・・・いいかと。

しまうものもしまうものなので、本当はスプレーしたものなんて良くないんだろうけどどうしても気になっちゃったんです。

また丁度いい白いカゴがあれば買い直そうかなと思います。

が、しばらくはこのままだと思います^^

思い立ったら即実行(一部面倒くさいことは除く/笑)の私。こんなこともしょっちゅうです(笑

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-23 11:10 | DIY・リメイク
キッチンスッキリ計画
e0170822_9163221.jpg
キッチン、いつの間にか家電が背面スペースに進出しております。

思い起こせば前のフタの壊れた炊飯器が下にしまえなくなり、出しっぱなし→新しいものもそのまま置く。

エスプレッソマシンもリビング側にあるのでは不便で戻ってきて鎮座。

ホームベーカリーも使用頻度からいうとここが定位置に・・・

と、スッキリを目指していたはずのキッチンがいつの間にかごちゃごちゃ。

そろそろこの配置にも飽きてきたな~ということで、手を加えてみました。

とはいえ、基本的な配置は使いやすさなどを考慮していじれないので、低い方の棚にはいっている6つのかごを撤去することから開始

6つのかごに入っていたのは、お茶のセット、お弁当セット、ビタントニオのプレート、根菜類、お菓子類。

ほぼ毎日使うお弁当グッズは使いやすい場所に置くことにして、シンク上のつり戸棚にしまうことにしました。

料理本はもはやクックパッドに頼る事が多くなったので、厳選して数冊に絞り本棚にしまうことに。

根菜類はシンク下の足元の引き出しにしまうことに。

ビニールのままだと味気ないので、スチール棚に置いてあったこげ茶の箱をひとつ使ってしまうことに。

この箱は一人暮らしをする時一番最初に買った箱で、丈夫だし、大きさもステンシルも気に入っています。

お茶のセット、プレート、お菓子は食糧庫内にしまうことにしました。

紅茶よりも我が家の定番ほうじ茶を飲むことが多いので、絶対飲まないであろうものは賞味期限内でも処分!

お菓子は自分たちじゃ滅多に買わないので、数自体も少なく移動も簡単でした。

プレートはビタントニオ本体も一緒に食糧庫内にしまうことにしたのでそちらに一緒に移動。

ミニ家電類は全部食糧庫内に入ったので、これで全部まとまってスッキリ^^

さてかごを移動させたら棚を1枚外し、そこに天板に乗っていたもの全てをしまいました。

炊飯器は炊く時だけ上に出して。炊くのは普段1日1回なのでそこまで不便ではなく、家電同士は間をあけているので取り出しも面倒ではないです。

最初は使い勝手からみてエスプレッソマシンを使いづらい位置に持ってくることに抵抗がありましたが、時々なのでまぁいいかなと。

炊飯器をしまうのを嫌がるかなと思った旦那くんも、スッキリした天板が思いのほか使い勝手がいいようで「いいね~スッキリしてて使いやすい」と賛同いただけました(笑

スチールラックにはラップ類とバーミックスを入れていたかごと、空になったかごと素材が一緒なので、茶色の箱をの中身を入れ替えて全体を揃えました。

一番上のかごの中はかき氷マシーンやケーキクーラー、子ども用のキッチンアイテム(あると喜ぶだろうなと衝動買いしてしまったもの)、離乳食用の小さいすり鉢、製氷皿などをしまっています。

それでも余った2つのかごも食糧庫にもストック品を入れるために使いました。

大まかな分類になってしまったのですが、ストックを極力持たないように移行している最中なので、いずれは使いやすくなると思ってます。

出した茶色の箱はシンク下に重ねて使うことにしました。(写真右)

下の段には漂白剤や詰め替え洗剤、シンク周りのストックなどを、上の段には布巾代わりのてぬぐい、水筒用のブラシ、重曹などよく使うものを。

キッチンは物が多くてしまうスペースも限られてるのでものを厳選していくことが大切。

私も色々な物を捨てて、スペースの有効活用を目指しています。これも断捨離で学んだ事です。物は取り出しやすいし、片付けもしやすいし、見直しはオススメですよ~~^^




*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-22 09:16 | キッチン
冷蔵庫の大掃除
e0170822_17392724.jpg
冷蔵庫の大掃除もやりました。

外せるものは全部はずして水洗い。

外れない部分は食品に直接スプレーしても大丈夫なアルコール除菌スプレーを使って拭いていきます。

あとは恒例の賞味期限チェック!

霜がついてしまった自家製冷凍食品(お弁当用)を処分、コーレーグースーを処分と思ったよりも処分するものは少量ですみました。

冷蔵庫の掃除は買い出しに行く前の空っぽの時が掃除に向いていますよね。

あとは、内部を100均かごで程よく仕切って使っています。

こうすると普段も汚れた時だけケースを洗えばいいのでとっても楽です^^

この日はもう一丁、窓掃除もやりました!

あの各地で初雪が観測された日です。寒かった~~!

今年もあと少し~掃除頑張りましょうね~~!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-20 17:40 | 掃除・処分
洗濯機の大掃除
e0170822_1059348.jpg
大掃除ならぬ、小掃除をコツコツとやっております。

おなかの子が男の子だからか、体調に波があるので、ちょこちょこできることをできる範囲で。

「大掃除で洗濯機?」と思われるかもしれないですが、なんと我が家、洗濯機のところでGさんに遭遇してしまいました。

洗濯機の上に置いてあった洗濯物をつかんだら、ポトッと黒い影が落ちてきたわけですよ。

引っ越し早々は何匹か見たものの、ホウ酸を置いてからすっかりお見かけしなくなったGさん。

久々の登場・・・近所が引っ越しとかすると逃げてくるらしいですね・・・

(丁度隣がリフォームで色々やってまして、多分それが逃げてきたんだと思います。多分・・・いや、そう信じたい)

こりゃ、ちょっと洗濯機周辺が怪しいな~と思って、洗濯機の掃除に取り掛かったわけでございます。

まずベビーが生まれる前にやろうと買ってあった洗濯層クリーナーというやつを表示通りの方法で使用します。(左)

まぁまぁ、取れるわけですよ。(クリーナーを使うのは2年ぶりくらい)カビやらなんやらが・・・

でもここで終わりにしてはいけない。だって絶対ゆるんだやつがまだまだ洗濯機の中に潜んでいますから!!

ということで、すすぎも兼ねて、重曹をたっぷり入れた水でスタート!!

・・・・で、まん中の状態。

そう、明らかに一番最初よりも取れたんです。

調子に乗って、「それじゃ、お湯と重曹とさらに、酸素系漂白剤を加えちゃおうよ!」とスイッチオン。

・・・・で、右の状態。・・・・一番取れた!!!!!

我が家の洗濯機は乾燥機が付いていないので、乾燥させるのはフタをあけた状態以外なく。

また洗面所&お風呂には窓がなく、湿気のこもっている場所なので、余計にカビ発生率高いんでしょうね。

ちょっと気持ち的にいやな気分なので、これからはクリーナーはなしで、重曹+酸素系漂白剤+お湯で半年に1回程度でやろうと決心しました。(それでも半年・・・駄目かな~!)

本当はちゃんとした業者さん呼べばいいんでしょうけどね・・できる範囲から^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-19 11:03 | 掃除・処分
テレビが壊れた!!
e0170822_9435816.jpg
購入してまだ3年と少しのテレビが壊れました。

ちょっとわかりづらいですが、写真奥の部分(テレビ左側)に3cmほど黒い線が出るようになってしまったのです。

まん中だったらそれはもう目にも悪そうだし、見づらそうだし、即修理!と行きたいところだったんですが・・・

端っこなんですよね~~番組によってはこの部分番組タイトルが出ているだけって時もあるし・・・

何よりテレビ好きな私や娘。特に朝と夕方はテレビに子守りしてもらってます。よくないとは分ってても、歌ったり踊ったりテレビから学ぶことが多かったりするので・・・。

私も一人暮らし歴4年でBGMのごとく付けるのが癖に。ながら見なのでじっくりは見てないんですがよくないですよね~

ちょっとこの記事を書きながら反省。でも正直ずーっと子どもの遊び相手はできません。飽きてしまう~

で、修理に出すとなったらいつ帰ってくるのか?!と、故障に気付いてからもしばらく先延ばしにしてたんですが、入っていたんですよね、購入時5年保証。

もちろんテレビを落としたり、左側だけだから黒焼けしたわけじゃないし(ゲームとかで両端が黒くなる画面でずっとつけっぱなしだったりすると黒い部分が焼きつくとか聞いた覚えがあります。)なぜこうなったか原因不明。

電話をしてみると数日以内で修理にくるということ。

聞くと家の中でやってくれると!修理って何でもかんでも工場におくらなければならないと思っていた私はビックリ!

後日来てもらうと、内部のパネル自体の交換が必要ということで取り寄せに1週間かかるとか何とか。

家で出来る修理だと思っていたので最初聞いた時は「やっぱり一週間はテレビと離れ離れなのね」と早とちりした私ですが、1週間後また来ますといって帰って行った担当者。

1週間後大きなパネルを持って再び修理開始。途中経過は許可をもらうのもなんだったので省略しますが、とにかくそんなに分解するのかい!?ってくらい結構バラバラに。

それよりも私は、そのおじさんたちのやる事が気になって仕方ない娘をなだめる方が大変でした(笑

結局修理は無事終わって、料金もかからず、今も元気なテレビが我が家にあります。

5年延長保証って大事なんだなとつくづく思いました。

でも修理中、「こないだ○○さんが修理して元に戻したら何も映らなかったらしいよ~」と小声で内輪話をするのはやめてほしかったです(笑

というわけ?で、家電の長期保証、お勧めします!


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-18 09:47 | リビング