<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
端材コの字ラックで子どもスペース収納力アップ!
e0170822_847074.jpg
端材コの字ラック、調子に乗ってまた作りましたよ^^(前回は玄関です。過去記事

今度は娘のスペースです。

左の写真を見てわかるように、カラーボックスを横にして使っている我が家、上の部分に隙間があるんですよね。

ここに丈夫でしっかりしたコの字ラックをということで、端材で作りましたよ!

手作りは自分サイズに作れるのがいいですね^^

左側はシンクになっているホーローがあって、上部が生かせなかったので、右側にラックを置いて本をしまいました。

下の部分もしっかり収納に役立てることが出来ます^^

まだまだ2歳の娘にはしっかり片付けるというのが無理なので私がしまってはいますが、子ども的には使いにくいのかな・・・

左側にも同じようなラックを作っておままごとグッズをしまえるようにしたいと思います。

あ、ちなみにやすりがけサボってます^^;

そんなささくれているような端材ではなかったので、いいかなと思って・・・

でも左側が出来たらやすりがけして、ペンキも塗ろうかな。

考え中・・・^^;

********************************

先週から妊娠9カ月に入りました。

赤ちゃんは順調な様子で、子宮の大きさや、羊水の量、赤ちゃんの身長や体重(大体2000グラムくらい)も標準レベルだそうです。

娘の時は気付くとほぼしゃっくりをしていたのですが(痙攣みたいな感じで定期的にぽこぽこします)、息子も最近になってぽこぽこしております。(性別は先日確定しました。ばっちりお股を見せてくれました^^)

それから、羊水がとってもきれいと褒めていただきました。

この時期根菜がとっても美味しくて(特にレンコン大好き!)しょっちゅう煮物を作って和食中心にしているせいか、羊水がとっても澄んでいるそうです。

外食が多かったり、脂っこいものが多いと、粉雪のように羊水に脂肪分が浮くようで(特に後期にはよく見えるようになるそう)、そんなところで食生活を知られるとは思いませんでした。

でも、「羊水がきれい」って言われてとてもうれしかったです^^見えない部分がきれいって嬉しくないですか?(笑

貧血の心配もなく、今回は一度も鉄剤を処方されずにすみそうです^^(娘の時は2回処方されてました。)

娘の時もそうだったんですが、最近無性に氷が食べたくて食べたくてたまりません!

食べやすい大きさにするために何度も水を入れ替えたりして、小さくしてがりごり食べています。

夏の間はそうでもなかったんですが、不思議。おかげで娘も氷をせがむように・・・出産するとぱったり終わる氷ブーム。

今朝は息子を産む夢を見ました。超スピード出産でした(笑 正夢になりますように!

早ければ1ヶ月後には生まれてもOKな息子。名前に大苦戦中です~~

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-30 08:47 | こどもインテリア
子どもキッチンを作る③
e0170822_8474088.jpg
そんなこんなの波乱続きのままごとキッチンでしたが、いよいよ終盤。(過去記事

板を無印のボードに固定して、蛇口と五徳パーツを取りつけて仮完成です。

ホーローのシンクは私の憧れ。お友達のmkさんのキッチンを真似させてもらって、野田琺瑯のものを使っています。

これは埃などが入った時すぐに掃除できるように固定しないままにしています。

トップの板まで白く塗ってしまうとシンクが目立たない&パーツが無塗装なので違和感があるかなと、そのままです。

あとはシンクの下が見えないように手前に板を渡して、コンロのスイッチを取り付けたら完成です。

次回ホームセンターにいくまでこれはお預け。なのでこのまま娘には使ってもらいます。

100均の白いブリキのケースが6年ほど熟成されていい感じに剝げてきたのでキッチンツールを入れたりして。

娘もぬいぐるみ相手にお料理をしたり、シンクに調理器具を突っ込んで洗ったりしています。なにより私の自己満足が高い^^

無印の棚とあわせたかったんですが、数ミリキッチンの方が高いです。

でも、ほぼ理想に近い形に出来上がったと思います。

本当は扉なんかもつけたかったんですが、これから赤ちゃんも生まれますし、娘も指を挟む可能性が非常に高いので止めに。

その代わり、幅にあう突っ張り棒があればカーテンを作りたいと思います。

今回の子どもキッチン。何よりポイントにすべきは低コストな面です。

低コストを重視する場合、カラーボックスを使うといいかもしれません。

使わなくなってもカラーボックスの天板を残しておけばまたカラーボックスとして使い回すことができます。

(我が家の場合背板を少しカットしたので多少しっくりこないかもしれないけれど・・・)

シンクなどはいらなければ、パーツだけ貼りつけて完了という事もできます。

今回低コストにする予定は全くなかった我が家ですが、旦那くんのホームセンターの一言で、見事実現することができました!

詳しい金額はレシートを捨ててしまったのでわかりませんが、大体で・・・

・木材・・・900円ほど
・ペンキ・・・1600円ほど(まだまだ残っています)
・パーツ・・・パーツ+送料で2865円(まだ使っていないパーツもあり。こちらで購入しました^^)
・野田琺瑯のパッド・・・1600円ほど
・刷毛・・・140円ほど
・元となるカラーボックス(無印のもので、家にあった5年選手なのでタダ計算)
・ねじ、電動ドライバー、紙やすりなどは家にあったもの

で、ざっと7400円計算。あれ?意外とかかってる^^;

(パーツやパッドなんかは春頃には用意していたので金銭感覚が鈍ってる~)

それでも当初すべて木材でつくるよりは安くできた!実際すべて木材で作ると相当な重量になると思います。

気付かせてくれた(?)旦那くん、ありがとう!!

と、いって綺麗にしめたいところですが、一番大変だったシンクの穴あけ作業中、旦那くん昼寝してました。

しかも娘は起きていて、私は娘の相手をしつつ、汗をダラダラ、彫り彫りの休日でした。

起きたら子ども用キッチンが出来てるんだもんな・・・感動も薄いもんですT▽T

「ほら、できたよ!(汗臭い私)」

「・・・ふ~ん、すごいじゃん(テンション低)」

それでも作ったキッチンで早速遊んでくる娘を見ていると、頑張ってよかったです。

あ、まだコンロ口つけてないし未完成なんですけど・・・^^;

続く。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-29 09:02 | こどもインテリア
子どもキッチンを作る②
e0170822_1322733.jpg
そんなこんなで、予想外に低コストキッチンを作る事になった我が家。(①はコチラ

家に帰ってきてまず最初にやったのは、押し入れで使っていた無印のボード(カラーボックスのようなもの)のカット①とペイント②です。

このボード、当初はこのままペイントした時点で子ども部屋の収納に使おうと思っていたのです。

ペイントは以前使った刷毛の処理をしっかりしていなかったためがちがちに固まっていたので、急きょスポンジを使うことにしてみました。

下塗りにはとっても便利!仕上げはホームセンターで買ってきた刷毛で行いました。

側面の板を外し、背板の薄いボードの出っ張り④をカッターで切り落とします。

最初から無印のボードと並べて使う予定だったので、外した側面の板を置いて、カットする位置を決めます⑤。

板をカットしたら、今度はシンクを入れるためのくりぬき作業⑥。

これがものすごく大変でした。ホームセンターでカットしてもらえばよかったと後悔しました。

子ども用キッチンを作るにあたって本やブログなど参考にしましたが、ホームセンターでカットしてもらっているのがほとんど。

そこでホームセンターに電話したところ「レシートがあればカットは出来ます。でも、直線だけです。」とお返事をもらいました。

・・・・ん??直線のみ??

「えーと、くりぬくとかはダメですか?例えば円形にとか??」

「担当に確認したところ、やっぱり直線だけですね」

ガーーーン!!!!!!

これからキッチンを作る皆様・・・ホームセンターのカットサービスをしっかりチェックしてから購入しましょう。

ということで、自力で開けることにしました。

まず、電動ドライバーとねじを使って数か所穴をあけて、細いのこぎりを100均で購入し、少しずつ動かしていきます。

曲線がとっても難しく、糸のこぎりではなかったので、斜めに歯が入ってしまったりして大苦戦。

急きょ彫刻刀を使って地道に彫る彫る彫る彫る・・・・

計5日ほどの時間を費やし、やっとのことで穴を完通させました。

おそるおそる琺瑯のバットを入れたら、ぎりぎり入った!

小さければ穴を広げれば済むけど、落ぢなぐでほんどうによがっだーーー(号泣)

努力は報われました。

次回に続きます。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-28 13:03 | こどもインテリア
子どもキッチンを作る①
e0170822_9593845.jpg
いきなり遠目完成写真から公開しますが・・・

つわりの時から宣言(?)していた、子ども用キッチンにやっとこさ着手しました。(でも着手したのは夏の暑い時期。妊娠中期ころです)

もとからある無印の棚にあわせたくて、設計図も書いていざホームセンターに!!

ペンキを選んで、材料も選んで、その他もろもろの用を済ませ、さぁ次は板を買おう!という時、旦那くんの一言。

旦「ねぇ、本当に作るの??(飽きてきてめんどくさそうな声)」

私「作るよ!蛇口とかコンロの材料だって揃ってるし、設計図も書いたんだから」

旦「でもさ、板買ったら市販と同じくらいになるんじゃないの??」

私「じゃぁ、買ってくれるの?1万以上するよ?」

旦「うん、買ってもいいからさ、もう帰ろうよ~」

私「(本当か?買う時になっていらないとかいいそう)・・・じゃIKEAの買っていい?」

旦「うん、いいよ、だからもういいじゃん~(飽きたアピール)」

私「でもなぁ・・・折角パーツ買ったんだしなぁ・・・」



とりあえずホームセンター内のマックへ入る。

食事中も悩む。



私「(!!)じゃぁさ、天板だけ買って、家にある無印の棚に合わせて作るよ!それなら板1枚買うだけだし、1000円くらいでできるし!」

と、たくさんの板の中から適当なものを選んで、ホームセンターから帰ってきました。

カットしてもらいたかったんですが、子連れと飽きた旦那を連れてカットしてもらうには体力がなくて・・・

家でギコギコ自力でカットしました。

こんな感じで子ども用キッチン作りは開始したのです。長くなるので明日に・・・

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-27 10:04 | こどもインテリア
靴箱の収納力をUPさせる
e0170822_12423454.jpg
あまり収納関連のものを増やさないようにしています。

溢れたものは処分するか、家にあるもので工夫して収納するというのが最近の私のパターン。

靴も揃え、その分他の履かない靴は処分する方向でいたんですが・・・

整理を始めると他が気になってくるものです。

我が家の靴箱の左側はカサ用のスペースが結構広めにとられています。

ここが結構もったいないなーと思っていた場所で。

靴用の段を増やそうにも、タボ穴が開いていないのでそう簡単にもいかず、靴もそんなに持っても仕方がないだろうということで諦めてました。

不要な広告などを家に入れないようにボックスなども設置していたんですが、見た目が美しくないし、旦那くんの協力がなかなか得られ得ないのでこの際なくしました。

それで導入したのが、家にあった端材で作ったコの字ラックです(笑)ザ・端材的な組み合わせでしょう~

これでタボ穴をあけることなく、段数を増やすことに成功。

一番下から、靴関連(クリーム、スプレー、ホッカイロなど)、犬関連(散歩グッズ、冬用コート)、電動自転車関連(充電器、説明書、ひざかけ)が置いてあります。

マリメッコのおまけトートにはわんこの散歩排泄袋(もちろん新品)を入れています。

端材コの字ラックの特性上、奥行きが余裕がありますので傘も問題なく入っておりますが、取りにくいという・・・

まぁ雨の日は基本的に出かけないか車を利用するので、私はあまり不便を感じることはないです。

旦那くんは最近職場の担当部署が変わり、電車移動が増えたので使いづらいかもしれないですがね・・・

ちなみにこの散歩グッズは今まで玄関の椅子の収納部に入っていたんですが、今椅子の中は空っぽに。

これから外遊びが増える娘のために余分スペース確保です^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-25 12:42 | 玄関・トイレ・廊下
洗濯バサミの収納
e0170822_9375189.jpg
洗濯バサミ、皆様どこにしまっているのでしょうか??

我が家は外に出しっぱなし~洗濯ハンガーも外に出しっぱなしの我が家なんです。

洗濯バサミは外の湯沸かし器の隙間に3段ワイヤーカゴをぶら下げて入れていました。

これ、大丈夫なんですかね??今まで不調はありませんが、危ないかもしれないし、娘が届く位置なので遊ばれてしまって・・・

とうとうワイヤーカゴも金具が外れてしまったりしていたので、色々考えまして。

ふと見上げると、エアコンのホース排出口が見えました。

和室はリビング続きなので、エアコンを設置していないのです。

このネジをひとつ外して、持っていたネジのフックを取りつけました。

この場所なら安全だし、娘も届かないので安心!

壊れたカゴも金具を取り付け直して再利用!

プラスチックの洗濯バサミはやっぱり劣化も激しいので、ステンレスピンチに替えたいところです。

100均で探してるんですが、なかなかないものですねぇ・・・数個で十分なので、今はとりあえずプラを。

上のブラシは網戸掃除用なんですが、実はほうきや掃除機でやったほうが早いんですよね・・・

掃除の本などを見ると、新聞紙をあてて、掃除機で吸い込むとか。

網戸を外せればお風呂場で洗うとか。

我が家の網戸・・・ねじをはずしたり面倒なんですよね。

なのでそのまま、ほうきでがーーーっと払って、部屋に入ってくるほこりは掃除機で吸い取っちゃってます。

砂利が敷いてある和室側の網戸が圧倒的に汚れるのが早いので、砂埃とか意外と発生しているようです。

あとは洗濯ものの綿ぼこりなのかしら・・・他の部屋より圧倒的に和室の網戸の汚れが激しいです。

写真をみてて思ったんですが、湯沸かし器やマンションの外壁って掃除するものですか??なんだか汚いです^^;

大掃除前に混乱するベランダ周り(笑

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-22 09:37 | 風呂・洗面所
黒板消しを作る
e0170822_1752119.jpg
黒板を作ったら、黒板消しをつくらなければ!

ということで、家にあるもので作ってみました。

材料は①のように、コーデュロイ、トンカチ、虫ピン、板、革ベルト、食器用スポンジ、タッカー(結局使いませんでした)。

②まず、板にベルトをつけていきます。指を通せる隙間を調整して虫ピンで打ち付けます③。

④スポンジをコーデュロイでくるんで端を織り込んで虫ピンで止めていきます。

⑤反対側も同様に。

⑥側面も同じようにとめて完成!

が・・・不格好ですねぇ^^;

作り終えてからの反省点。

・板をもっとぶ厚いものにする
・生地を四隅切りぬいて、もっと上手に織り込むべきだった
・スポンジがもう少し大きめで生地で無理やりくるむようにするほうがしっくりくる

です。

でももう次を作る気力がありません。

なぜなら、旦那くんの実家で、旦那くんが小さいころ買ったであろう小さい黒板と小さい黒板消しを手に入れたのです^^

これが本当、学校の黒板消しのミニチュアみたいでとっても可愛いんです。

埃まみれで汚れていたんですが、磨けば全然使えました。

ミニ黒板もB5ほどの大きさなんですが、ペンキのような汚れがついていて、そのままでは使えない状態。

でも外枠も木でとても可愛いのでやすりで削って復活させます。

前回のムラムラのせいでスプレーが終わってしまったのでまた買ってきて、完成したらレポしますね^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-21 17:05 | こどもインテリア
黒板を作る
e0170822_14115080.jpg
お腹の子どもが生まれる前に、やりたかったことを黙々と消化しています。

そのうちのひとつ、黒板作り。

雑誌なんかでも黒板を使っているお宅は多くて、私も絵を描くのが大好きだったので、黒板を作ってあげたいと思っていたのです。

材料は黒板用スプレーと外枠を買い足しただけ。

実は一人暮らしをしていた時、メッセージボード兼仕切りに黒板をリビングに置いていた時があって、その時の板を今も持っていました。

今回その板をそのまま使い回すことにしました。

バイト時代の仲間や彼氏だった旦那くんのメッセージも裏に残しておこう!と書いていない方の面にスプレーを。

(当時も黒板スプレーを使ったのですが、チョークではなくホワイトボード用のマーカーを使っていたので塗り直す必要があったのです)

が・・・近すぎたのかムラムラになってしまい、泣く泣く裏面のメッセージの上から黒板スプレーすることに。

外枠は薄い板を買ってきて、ボンドで張り付けただけです。

学校の黒板風~

娘も早速チョークで落書き!掃除は大変ですが、使ってもらえると本当嬉しい!

アンパンマンを書いておくと食いつきがいいです(笑

娘は消したり線を書いたりしていて、壁にも書いているときがあります^^;

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-19 14:14 | こどもインテリア
2歳になりました
e0170822_9281699.jpg
娘16日に2歳になりました。

5時間という初産では早い時間で生まれてきた娘。

最初の1か月は体重がなかなか増加せず悩み、その後は肌荒れが激しくなり、ステロイドも中レベルまで上げて塗らねばならず、いろいろあった最初の1年。

1歳は特に大きな病気にもかからず、ここ数カ月は成長も目を見張るほどで「赤ちゃん」から「こども」になってきている気がします。

特に食に関しては好き嫌いもせず、よく食べてくれて、親側の悩みゼロ。

逆に昼寝がなくなってきてしまったので、体力持て余せちゃってるかなと心配な面はありますが、夜泣きなどもなく夜も電気を消せば寝てくれるので本当に助かっています。

歌が好き、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんについて遊ぶのが好き、電車が好き、乗り物好き、アンパンマン好き。

私の大きなおなかを指差して「赤ちゃん」といってくれて、おなかの子もその声に反応して動いているときがあります。

娘の時はよくおなかでしゃっくりをしてましたが、おなかの子はしゃっくり一つもせず。

娘は生まれてからもよくしゃっくりをしてました^^

生まれる前から個性があるんだなぁ~とつくづく思います。

そんな誕生日当日。前日に焼いたスポンジが今までで一番のふくらみを見せてくれて、3段重ねのデコレーションにしました。

いちご大好きな娘のためにいちごもたっぷり、生クリームも1パックが足りなくなり、朝のコンビニまで自転車を走らせました^^

そんなわけで朝ごはんはケーキ。

「はいチーズ」というと誰に教わったわけでもなく、このポーズ。

朝ごはんの後は、こどもの国に行こうかと思っていたのですが、16日は師走の寒さというので、悩んで悩んで結局家でDVDを観ることに。

あ、子どもには全く関係ない「シャッターアイランド」でしたが^^; 返却期限が近かったので・・・

お昼は娘の「ちゅるちゅる」の一言でちゃんぽん。1人前を半分食べてもまだ足らなかったようで、ハンバーガーも追加で購入(それも半分以上食べました)。

その後トイザラスに行き、前から欲しかったレゴの200ピースセットを購入しました。定価8000円のが、アウトレットコーナーに4000円で置いてあったので即決^^

ベビザラスで先におむつを購入してたら、ポイントカード加入でプレママは500円クーポンとサンプル(おむつ2枚、保湿剤、ミルトンサンプル)がもらえるというので、ちゃっかり加入(普段ポイント関係は断る我が家)。

その500円クーポン(5000円以上から使用可)を使って、レゴセットと、旦那くん用レゴ(これもアウトレット。実はレゴ大好き!)を購入しました。

トミカにするかプラレールにするか、三輪車にするか、アンパンマンの電子ブック(2010年エディトイ大賞受賞)にするか、悩みに悩んでレゴ。

トミカやプラレールは娘は釘付けだったけど、に旦那くんが乗り気じゃなくて。まぁ今ある車や電車のおもちゃで十分ともいえます。

三輪車はまだこげないし、興味が薄かったし、無印の方が安い(買うなら私は無印のが欲しい)。

アンパンマンのは5歳まで遊べるとありましたが、その前に飽きるだろうと思いまして・・・6000円で高いというのもある。

結局レゴ。100均で春頃ブロックを購入したのですが、今もブロックで遊ぶことが多いのでちゃんとしたのが欲しかったんです。

旦那くんも小さいころからレゴを買ってもらっていたようで、帰ってきてから娘と楽しんで遊んでました。

旦那くん的には大きいレゴではなく、5歳児~対応の通常サイズが欲しかったようですが。

最初は何も買うつもりはなかったんですが、親もあれこれ色々楽しめるトイザラスでの一日でした。

夕食はこれといって特別なメニューも用意せず。ケーキで力尽きました(笑

来年は夕食まで力を入れたいと思います。

ところで、ケーキですが、2日たった今日でもまだ残っています。毎朝ケーキ食べてます。

しかも旦那くんの妹がパティシエで15日夜に会った時にお店のロールケーキとチーズケーキをくれたので本当にケーキ三昧。

捨てるのは嫌なので、必死に食べてます^^; 当分甘いものはいらない・・・

今度の検診怒られないかな~~><

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-18 09:28 | 家族のコト・日記
洗剤・液体石鹸ポンプの交換
e0170822_8452234.jpg
折角お揃いで使っていた陶器のボトルだったんですが、2代目の子もついに壊れてしまいました。

旦那くんが洗面所の掃除をしている最中、落としてしまって、フタの部分の陶器がパッカン!と割れてしまったんです。

それが一番右の子。見た目では分からないし、一応ぐらつくものの、ポンプを押せば中身は出たのでしばらく使っていたのですが・・・

キッチンの洗剤を入れていた方がよく詰まるようになってしまい、区切りをつけて、キッチンのものを洗面所にもってきました。

石鹸用のポンプは詰まっていなかったので、ポンプの部分を交換。

キッチンの食器用洗剤は、マーク&ウェーブの使い切ったボトルを保管していたのでそれを使うことにしました。

やはりそれ用に作られているものは出てくる口が太いので詰まるようなこともなく使いやすいです。

でも我が家で使うには少し出てくる量が多いかな・・・あと、我が家のスポンジラックの中にいれると高さが足りなくて少し使いづらい。

シャンプーやリンスのボトルも入れ替えてますし、今回のように入れ替えて使っているもの多いですが、詰め替えない方がいいものもあるってことを学びました。

でもね・・・市販品ってなんであんなに丸っこいしカラフルなんだろうなぁ~~

液体せっけんのアタックネオなんかはフィルムをはがせば全部真っ白で愛用者も多いみたいですね。

他の商品もインテリアに溶け込むような工夫がされていればいいのになぁ・・・

特に詰め替えが難しいような漂白剤とか、洗剤とか・・・

詰め替えない方がいいものがあるとはいいながらも、出かける先色々なところでキッチン用の新しいポンプを物色しているのでした。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-11-15 08:49 | 風呂・洗面所