<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ナチュラルプレンティでお買いもの
ナチュラルかつ、男子っぽいインテリア好きを宣言した昨日。

昨日は旦那が飲み会で夜中に帰ってきて、休みの今日を私のために使ってくれるといったので、ずっと行きたかったナチュラルプレンティに行ってきました。

旦那はぐちぐちいってましたけど(笑

e0170822_1715268.jpg


30分の約束で、旦那は外で桃太郎(ワンコ)とyukiと一緒に待っていてくれました^^

前からこのお店は好きだったけど、ナチュラルなものも好きになってきた私には物をみる目線が変わってきたのかも。

一番自分でも驚いたのが、奥にある茶色のガラス器を「ステキ!」と思って手に取ったこと。

前は「買うなら磁器か陶器で、白」派だった私が、ガラスの、茶色を選んだことは大きな変化。

アイスをいれたり、フルーツをいれたりしても素敵かも~~♪

(そういえば、結婚・出産してからお皿を買うときいくつ買うか悩みます・・・今回は一応4枚。子どもは2人は欲しいなと思っているので、なんとなく4枚・・・)

お皿から時計回りに、キッズハンガー(yuki用。水玉がお気に入り!)、窓枠付きの写真入れ(ぴったり入る鏡を探して、玄関に置く予定、525円)、ポストカード用額縁、離乳食用にすり鉢とばち、エッフェル塔(525円。これもナチュラル傾向で・・・)、ガラス瓶2つ(同じくナチュラル)、かご(飾り用、どちらかといえば男子系)、おもちゃの車2つ(飾り兼yukiの遊び用)しめて3000円でした^^

次はナチュラルキッチンに行こう!

インテリアショップや素敵な北欧アイテムもいいけど、100均も楽しい~~^^



******************************

北欧インテリアランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-10 17:11 | 買い物
男っぽいインテリア
好きなインテリアはなんですか?と言われたら、今の私は「男っぽいインテリア」と答えると思う。

TRUCKさんや料理研究家のケンタロウさんのおうちが好きなタイプで、木の色も濃い目が好み。

一人暮らしの時は壁の一部をピンクに塗る、雑貨を飾るという、かわいらしいインテリアを目指していたのだけど・・・

結婚してからはやっぱり旦那もいるので可愛い感じのものよりはジャンクなものや可愛すぎないアイテムを選ぶようになりました。

雑貨も必要なもの以外は処分したものも多く。

ナチュラルインテリアも好きだけど、やはり木目のものやシックな色合いのものが好きなので、どちらかといえばおとこっぽいインテリアが好きなんだと思う。

e0170822_10154934.jpg


ベランダで放置していた100均で買った缶がちょうどいい感じにさびてへこんだりもしていたので、ワイヤープランツを植えてみた!

少し前まではこういったジャンクなものは好きじゃなかったので、偶然の産物だったわけですが、今の私はこういうものが好きみたい。

最近は100円ショップで掘り出し物を探したくてとってもうずうずしているところです~~><

・・・すでに北欧からかけはなれていますが・・・・TRUCKさんみたいなインテリアは何インテリアになるの??


******************************

北欧インテリアランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-09 10:23 | 洋室
ペーパーホルダー
トイレのペーパーホルダーがずっとプラスティック製なのが気になっていました。

シェーカーボックスを購入したア.デペシュで木製のホルダーを買ってみました。

e0170822_1635773.jpg


厚さもほどよく、色も予想通りだったけど、ホルダーの部分の溶接が斜めっているところが気になって・・・使用に問題はないのでいいんですがね。

トイレの床は写真の通り緑っぽいビニール床。プラスティックのホルダーがグレーとホワイト・・・

でも、ホルダーを替えただけでトイレの雰囲気が一気に変わって、自己満足!!

旦那からは「変じゃない?」と若干の不評ですが・・・私はそんな風には思わないんだけどなぁ・・

使い勝手は「紙が切りづらい」程度なので、これくらいなら雰囲気勝ちでしょう~

次は床をテラコッタ柄のクッションフロアにしたいなぁと思ってます~

戸棚の扉もなんでかクリーム色なので白に塗り替えたいところ!

本当は壁に棚を取り付けたりしたいけど、旦那は壁に穴を開けたくない人なので我慢我慢~

次は多肉植物用の木箱を作る予定です~

******************************

北欧インテリアランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-08 16:40 | 玄関・トイレ・廊下
シェーカーボックス
インフルエンザなんぞにかかっておりました。

病気をしながらの子育てはとってもしんどかったので、今年のインフルエンザの予防接種は心から受けようとおもった出来事でした・・・

そのインフルエンザにかかる前に注文していたものが届いたので早速飾ってみました^^

e0170822_1082490.jpg


シェーカーボックスです。コチラで購入しました^^

シェーカーボックスはもっと高いイメージでしたが、3つで5000円ほど。入り子サイズなので、もうワンサイズ小さいものが中に入ってます。

シュガーバインも新たに仲間入り。入れているのは100均で買ったポットです。

まだまだ飾るセンスを磨きたいところですね・・・come homeを楽天ブックスで大人買いしたので、目下勉強中です。

シェーカーボックスを購入したお店はモダーンな感じなアイテムが多いのでもう3回ほど買い物していますが毎回満足のいくものばかりです。

あとはトイレットペーパーホルダーも木製のものを購入しました。

後日アップしたいです。

娘は寝返りの練習をし始めたので、床にあまりものを置かないように心がけてはいますが、なかなか・・・

子どもがいてもかっこいい感じのインテリアにしていきたいなーーー!!


******************************

北欧インテリアランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-04-06 10:15 | 買い物