カテゴリ:家族のコト・日記( 33 )
baby styleに出演します
e0170822_18315710.jpg
今月初めに我が家にて撮影しました。

関東地方限定ですが、6月20日フジテレビ21:55~2分番組「baby style」に出演します。

えーっと、ご報告が遅れてすみません。

小心者なうえ、緊張性で、考えるとお腹が痛くなりますーー^^;


弱い私の精神・・・


テーマは「布絵でアルバム」。

内容はハンドメイドのブログの方よりですが、撮影は自宅で行っているので、なんとなくインテリアの感じとかわかるかなぁ・・・・


あぁ、緊張でお腹が・・・

取り急ぎ、ご連絡ということで・・・

興味のある方はご覧になってください^^ ほんまでっかTVのあとです。

緊張している私と旦那くんが写っています^^;
*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-06-18 18:32 | 家族のコト・日記
ロタウイルス感染中
幼稚園4日目、咳と鼻水で欠席したら、土曜・日曜と嘔吐で救急センター、月曜にはかかりつけ医でロタウイルスとの診断でした。

最近流行っているようで、今思えば、先月末に旦那が感染していたのもロタだったのかな?

症状が一緒です。

娘が嘔吐している姿はとても辛く、当然ですがお腹もすくので、お腹すいたーと泣き・・・

CMでもアンパンマンでも、夕方のニュースの特集でも、食べるシーン満載で、その間娘の頭の中は食べることでいっぱい。

どうしても食べたい、食べたい・・・

「食べたらおえってしちゃうよ~」

と言っても、「大丈夫、トイレでおえってできるから」とか言い出すように・・・

嘔吐がおさまると、下痢がはじまり、これがまた辛かったようで、「おなかぽんぽんいたいよ~」とシクシクないて、泣きながら寝るみたいな繰り返し。

お腹痛いけど、お腹すいてるから食べて、「いた~い・・・食べる・・・」と食欲だけは戻ってきて、体は一生懸命菌を追い出しているんだなと、あまり刺激にならないようなもので、娘が食べたいものを用意しました。

そんな娘もやっと快方に向かってきたら、まさかの息子の嘔吐。

感染しました・・・

息子は吐いても意外にケロッとしていて、泣くこともなく、親的にはそれだけでもちょっと救われた気分。

ずっと泣かれちゃうと、こっちも辛くなってきちゃいますし・・・

授乳がないと眠れないので、吐くのを覚悟で授乳もOKと言われてますが、さっきから飲みすぎ・・・

だ、大丈夫か・・・??

夜も何度か吐いて、そのたびに軽く洗濯したり、吐いたもので窒息しないか様子を見たり、私も眠い・・・

そんなわけで、お出かけもできず、家の事も全く手に付かず、おとなし~くしてます(笑

自宅療養中、べったり甘えん坊(と言っても、肉体的ではなく精神的に。でも最近娘はパパ派志向に・・・T▽T)これでまた、登園のバスで泣くのかなぁ~~

とりあえず、医師からの通園許可証がないと復活できないので、困った困った。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-04-19 09:54 | 家族のコト・日記
最近の様子
今日は大潮だったので、潮干狩りに行きました。

私一人で、子ども二人を見ながら。膝までびしょびしょになりながら、バケツ半分。大漁大漁^^

実は旦那くんが明日お休みなので、明日用の下見だったんですけど。

潮干狩り自体1年ぶりで、予想外に他にもいっぱい人が来ていて、思わずアドレナリン大噴出。

「下見」を通り越して本気モードで掘りました(笑

でも1時間半でバケツ半分は嬉しすぎる。

娘がバター焼き大好物なので、今日はいっぱい使おうと思います。

最近の我が家の様子。
e0170822_16115447.jpg
春の嵐で先延ばしにしていたこたつ布団を洗濯したり。
e0170822_16142417.jpg
娘も通った掃除機好き。ハイハイの時から大好きです。

この方、海の波の音は怖いらしい。音系・速度系が嫌いです。

潮干狩りも大泣き覚悟していたけど、砂遊びの方がお気に召したようで、静かでした。

ただ、貝を捨てるのもお気に召したようで、大変でしたけど^^;
e0170822_1617261.jpg
家では段ボールロボを作って遊んだり。
e0170822_16181262.jpg
きれいに発酵するとそれだけで1日ハッピーな気分に^^

あとはうどんを作るのが最近の我が家のブームです。

日々、こんな感じで過ごしています^^

娘の入園式まであと3日。

2週間くらい前は、寂しいな~ベッタリしようかな~特別なことをしようかなぁとか、考えてましたが、普通に過ごして、変に構えないようにします。

幼稚園の話題もあんまりしないようにして。

入園祝いメニュー何にしようかなぁ~

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-04-06 16:21 | 家族のコト・日記
1歳の誕生日&お買い物
e0170822_1193335.jpg
21日に息子、1歳の誕生日を迎えることができました。

2人目ってなんでこんなに時間がたつのが早いのでしょうか????

私の体内時計では、息子はまだ6カ月です・・・・(^^;

娘の時はひと月ひと月がものすごく長かったんですが・・・・・やっと1歳って印象でした。



さて、そんな息子ですがこの1年間を振り返ると、後半がすごく大変だった印象があります。

水ぼうそうを皮切りに、原因不明の咳→小児喘息気味、突発発疹。今もなお肌荒れがひどく、また近いうちにアレルギー検査の結果を受け取りに行くついでに薬でも貰おうと思います。

多分低ステロイドを処方されるはず・・・娘も息子も、旦那くんに似てひじょーーーに、肌が弱いんです・・・T▽T←にきびに無縁だった人

水ぼうそうのお陰で、予防接種がずれるずれる。結局、肺炎球菌も、hibも3回目を受けれず、1才半くらいになってからまた追加摂取予定です。

男の子は体が弱い説、私は信じます(笑


最近の様子は、まだ歩くことはできないけど、手押し車で家じゅうブイブイ言わせています。

うまくいかないと「きーーーー!!」と奇声を上げて怒っています。

名前を言うと手を挙げるようになりました。怒られると泣き顔がお姉ちゃんにそっくりです。

食べることが大好きで、どんなに泣いていてもご飯が運ばれると高速はいはいで追ってきます(笑

リビングのドアを通った後、自分で閉めます。

何でもゴミ箱に入れるもんで困っています。(クレジットカード失くされて再発行中だし)

卵がまだアレルギー反応するので、ケーキはホットケーキミックスを使ったレシピで焼きました。

なんとしても寝てしまう前にビデオを撮りたくて、旦那くんが苺を買って帰宅してすぐ仕上げたので、ナッペとかものすごい下手なんですけどね!!!!(言い訳)

チョコはチョコペンでやりました^^

楽しかったけど、崩れる崩れる。

でもこれ、イラストプレートでやっているの次はぜひやりたいーー今回は一番大事な輪郭用の茶色がなかったので断念しました。

★他メニュー
・鶏ささみの大葉天ぷら
・マカロニグラタン
・フライドポテト
・かぶかぶサラダ

でした。

今年はお姉ちゃんの入園があるから、初めてのママとの二人時間をいっぱい満喫しようね^^

この1年があなたにとって、素晴らしく充実した1年でありますように!健康でいてください~!


さて、話は変わって、先日昨年OPENした辻堂にできたショッピングモールに行ってきました。

平日なのに結構お客さんがいてびっくりしました。

一通り見て回ったけど、やっぱりショッピングモールってどこも似たり寄ったりですよねぇ・・・

こども達が寝てくれたのでゆっくりと見て回れたんですけど、年始にセールでがっつりお買い物した旦那くんと、ハンドメイドイベントに参加する予定の私は生地の方が魅力的(!!ユザワヤ入っていたけど、クーポン持ってないし、横浜の方がでかいので購入は断念)で、ほとんどお買い物せず・・・

わざわざそこで買ってくる必要もないのかもしれないけど、ネタが古くならないうちに・・・
e0170822_126131.jpg
3coinsで購入したものたちです。

クッションカバーは、娘のお部屋にと思ったけど、今私のお尻の下にあります(^m^

パッチワーク風の生地なんだけど、キルト加工がしてあるおかげで、リアルにパッチワークにみえます。

ピンク、ブルー、グリーンがありました。

あとマスキングテープ2種と、布テープ購入してきました。

今度のイベントに使う用です。うまくいくといいのだけど。

あとはフランフランでもウッドプレートを購入したのですがそれはまた別の機会に。

お料理盛りつけて写真撮ろうかなぁと目論んでおります^^

さて、そろそろ寝ないと、9時起きとかになってしまう・・・おやすみなさいませ。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-01-23 01:32 | 家族のコト・日記
あけましておめでとう2012年
e0170822_1643734.jpg
遅い出だしになりましたが、明けましておめでとうございます。

年末義弟夫婦のところにベビーが誕生し、元旦に会いに行ってきました。

2800gだと、息子の3500gとは700gも違う訳で、それはそれは小さく感じました。

息子のお下がりのベビー服がブカブカで、女の子ならではのあまい赤ちゃんの香り・・・・

息子は一皮むけるまで、すんごいおやじ臭がしたので(笑)なんだか懐かしい。。

元旦から「ちぃさ~~い!かわいい~~(^▽^)ノ」伯母馬鹿全開でした(^m^



さて、今年はブログの更新をまめにしていきたいです。



・・・・と、書きたいところなんですが、息子がここ2日ほど夜中に40度を超える高熱を出しまして、更新が遅れてしまいました^^;

昼間は37度まで下がるので、休み明けのかかりつけ医にかかろうと様子を見ていたのですが、昨夜また熱が上がり、眠れずにぐずっていたので、深夜に夜間病院にかかっておりました。


私が住んでいる市では、小児科医が減少して行く中、24時間365日体勢で小児科医を確保することができているそうです。

夜間休日に病院にかかるべきかどうか相談できる専門ダイヤルも設置されていたり、子育てする身にはありがたい環境です。

自己判断で薬を飲ませるのは怖いので、家には市販品のこども用の薬などは一切ないのですが、熱さましくらいは用意した方がいいのかなと思った夜でした。


今日行きつけ医の診断で突発性発疹が濃厚なので、今夜用の解熱剤をもらってきました。



と、いうわけで、我が家の今年の目標は(も)「家族の健康」です。^^;

あとは、行動的な一年に。家事も子育ても趣味も手を抜かないように頑張りたいと思います。

やりたいことはたくさんだけど、ひとつずつひとつずつ、確実にこなしていけたらなぁとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

画像はふわふわり。さんよりお借りしました^^可愛いですね~~

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-01-06 17:12 | 家族のコト・日記
2011年もありがとうございました。
皆さまクリスマスはどのように過ごされたでしょうか?

我が家はパン屋の旦那くんの帰りが遅いためにイブはカレー、クリスマス当日は旦那くんの実家にてクリスマスパーティーをしました。

娘と息子のクリスマスプレゼントはありませんでした。

だって、まだ「何が欲しい?」ときいても「う~んとね、う~んとね・・・・・・・・・・・(10秒)ジューシュ!」とかいう年齢なんですもの。

朝起きたら、枕元に家にあるお菓子をいれただけの靴下が置かれていました。。。娘、まるっきり無視でしたから(笑

「サンタさんが来たんだね~」と言っても「?」という感じだったし・・・

じじばばからは、アンパンマンの絵本が贈られ、とっても喜んでいました。

クリスマスパーティーでは親戚一同が集まり総勢大人10人、子ども4人で大騒ぎ。

臨月の弟夫婦も参加し、みんなで集まったことが刺激になったのか、帰宅すぐに破水したと連絡を受け、翌朝元気なベビーが誕生しました。

家族が増えるってすごくワクワクドキドキして、とっても嬉しいことですよね^^

義母も義父も5人目の孫だからか落ち着いていて、私だけ大興奮していました(笑
e0170822_13581279.jpg
旦那くんの実家に初めてお泊まりして帰宅した日にクリスマスのものをしまい、年末モードに。

年末年始用はネットで注文しました、この柄でおわかり、さくらももこさんのものです。

おめでたい感じと、かといってかしこまった感じよりもほんわかとした雰囲気の漂う柄に一目ぼれ。

あとは恒例鏡モチは義母がパート先で買ってきてくれたもののお裾分け。
e0170822_14285740.jpg
大晦日もお仕事のある旦那くんを残して明日から実家に帰省します。

今年は最後の更新です。

振り返ってみるとあっというまの1年でした。

息子が生まれ、それに伴って更新はゆっくりペースになって行きましたが、遊びに来てくれる人数はぶれることなくほぼ一定で・・・

本当にみなさんありがとうございます。

今年は3月の大震災で日本中が揺れる1年でした。

年末になって各番組で特集が組まれるようになって、本当にすごいことだったんだと改めて認識し、被災した皆さんがどんなにつらかったか、想像を絶する思いです。

あの日、生後1か月の息子を抱えてマンションの住民の皆さんと一緒に集会所に避難していたこと、旦那くんの職場が海に近かったので電話がつながるまで不安でどうしようもなかったこと、余震が続いてドキドキしたこと、スーパーから食材が消えたこと・・・・

私はまだ地震にとっても敏感です。

プライベートでは行動的な1年でした。

夏からはレンタルボックスではありますが、狭いながらにも念願だった自分だけのお店を開くことができ、嬉しいことにご購入いただいて・・・

息子が一人でも寝てくれるイイ子で、娘も家で遊ぶことになんの不満も漏らさないことをいいことに、ほとんどを家の中で過ごしてきました。

そこはものすごく反省すべき点だなぁと思っています。

来年はオーダー品やイベントへの参加も決まっていますので、出だしから活動的になれそうです。

娘の幼稚園入園なども控えているし、3人で家でまったり過ごせるのもあと少し。子離れ頑張ります!!(娘は全然大丈夫なタイプなので・・・)

来年の目標はこれからじっくり考えて、年始に発表したいな。

ブログに書くと積極的になれるのです^^

さてさて、今回の帰省は電車ですので、今から荷物を実家に発送します。そんなの初めて。

一人で二人のお世話は大変なので、母がとんぼ返りで迎えに来てくれるんですが、なるべく手持ち荷物は少なく行きたいので郵送という手段をとってみました。

3泊程度の予定なんですが、120サイズ程度にギュウギュウ詰め^^;

まだまだ娘のおトイレも油断できないし、息子も着替えが必要だろうし、実家は寒いので着るものもたくさん必要・・・・

明後日は5年ぶりの同窓会。

年末もあと少し、充実して過ごしたいと思います。

来年も皆さま、どうぞよろしくお願いします。

aya

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-12-28 14:38 | 家族のコト・日記
3歳の誕生日
e0170822_17241924.jpg
11月16日は娘の3歳の誕生日でした。

前日にスポンジを焼いて、朝にデコレーション。

今年は立体アンパンマンケーキにしました^^

参考はコチラを参考にさせていただきましたよ~
スポンジ→しっとり・ふわふわ・ミルクスポンジ
デコレーション→立体キャラデコケーキ

ちなみに、うちにある型は18cmと20cmで、今回は20cmを作りました。

ふわふわでしっとりした美味しいスポンジができました^^ ちなみに我が家はいつもMSサイズの卵を使うので、小さめの卵を5個使って焼きました。

デコレーションはボウルに詰めるんですが、柳宗理のボウルは思い通りの膨らみがなく、100均で20cmのボウルを買い足しました。

中のクリームには食紅を加えてうっすらピンク色にしました!  ・・・が、娘ノーコメント。

可愛いものにまったく興味がありません・・・
e0170822_17584222.jpg
中身はいちごとバナナにしました。娘の大好きないちご。中をほじって食べてます。

(あ、朝からケーキです。片づけてから撮影したかったけど、片づけ優先してると朝ごはんが遅くなるので・・・)

いちごはこの時期になるとちらほら見かけますね。七五三にあわせて入荷しているのかな??

いちご大好きなので、少々お高いけど奮発して買ってます^^

デコレーションはオレオでモノクロアンパンマン。

とても喜んでくれたのだけど、消費するのに三日かかりました^^;
e0170822_17422887.jpg
当日は義両親と一緒に七五三にも行きました。

念願でしたが、慣れない格好と場所と雰囲気でまともな家族写真は1枚も取れず・・・

まぁ、3歳児なんてそんなものですよね。後半は飴で誤魔化し誤魔化し・・・

夕飯は娘の大好きなお寿司でした^^

義母にアンパンマンのおもちゃを買ってもらって、毎日楽しげに遊んでおります。

そんなお祝いムードばっかりだけれど、息子は最近、咳がひどく。

小児科に行くと喘息予備軍の診断でした。

とりあえず、気管支を広げるお薬や咳止めの貼り薬なんかを処方してもらっています。

先生曰く、「水ぼうそうやった後とか、寒暖差が激しいから喘息の症状が出ているだけかも。ただ薬が終わって3回程度通うようになれば喘息と診断する」そうです。

今日で10ヶ月の息子ですが、小さい子どもが咳をしている姿は痛々しくて・・・今朝は咳の拍子にちょこっとは吐いたりもして。なかなか病院通いから抜け出せそうにありません^^;

私も小学生まで小児喘息だったので、ちょっと覚悟もしています。

ちょっと掃除の回数を増やそうかなと思うこのごろ。

と、なんだか変な方向に話がそれたのですが、普段はとっても元気なので大丈夫です^^

男の子が体弱いって本当なんですね~~娘は突発疱疹くらいだったので、この差にびっくりです!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-11-21 17:58 | 家族のコト・日記
子連れでアウトドア(1泊キャンプ)
毎年恒例になっている我が家のキャンプ。今年は娘2歳8カ月(デビューは7カ月)、息子は6カ月でキャンプデビューとなりました。

○キャンプ場選び

我が家は今回、埼玉県の「山逢いの里キャンプ場」にしました。

このキャンプ場はシャワー付きの大きなお風呂(しかも無料)があるのが大きな決め手。

大人だけならコインシャワー設備なんかがあれば十分なんだけど、子連れだとそういうわけにはいきません。

川遊びをする場合は体が冷えるのですぐにお風呂に入れたいのが親心。お金がかからないのは嬉しいです。

水回りが近い場所とか予約時にお願いできるなら近い方がいいと思います。

後は小学生くらいだと、アスレチック施設なんかがあるとより楽しめるんじゃないかなと思います。

年齢に見合ったキャンプ場選びができるといいかもしれません。逆におとなだけで行くなら、遊び施設のないようなところの方が静かだったり・・・
e0170822_16572697.jpg
子どもの相手をしながらぱぱっと設営。

雨の予報があったのでターフも取りつけました。

木陰があれば普段は付けないのだけど(面倒で)、子連れだと設置した方が日射病対策にもいいかもしれないです。

○持ち物

基本的に普通のキャンプ通りで大丈夫だと思います。

子ども用に小さな椅子があるとなおいいかな。

あとは子どもが食べれるような食材、飲み物、子ども用のフォークなんかがあるといいのかな。

今回は荷物が多かったので、息子用の椅子は用意出来なかったんですが、普段使っている食卓付きの椅子があると息子的にはよかったかなと思います。

それから明け方がとても冷えるので、子どもの長袖や毛布を持っていくこと。

当然だけど、着替えがあるとより安心(大人もね!)。おむつも多めにもっていくと安心です。

忘れ物も毎回生じます。我が家は今回洗剤とスポンジを忘れました。前回は飯盒、キャンプじゃないけどバーベキューで網を玄関に忘れてきた時もあります^^;

○食材
離乳食好きな息子なので、赤ちゃんせんべいを余分に持参。途中のスーパーで瓶詰のベビーフードも購入しました。

当然ビン詰の方は全部は食べれないので余っちゃって、残った分はもったいないけど夏場なので処分しました。

野菜のカットや肉のカットもすべて家で行い、現地では最小限に。

ゴミはあまり増やさないようにすると片付けなども楽です^^

今回はキャンプのあと、実家に帰省する予定だったので、肉類はポリ袋にいれてきましたが、普段はタッパー類をフル活用します。

○その他

あとは恒例の花火。あまり大騒ぎしないように、8時頃には終えたいです。


赤ちゃんがいて夜泣きなどが心配な場合は、テントで寝るのではなく、バンガローなんかで過ごすのもいいです。

娘が初めてのキャンプの時は、親族総出だったので、バンガローとオートキャンプを予約していきました。でも結局テントで過ごせましたよ^^

子連れアウトドアを大いに楽しみましょう~♪

余談だけど、ちょっとファッションの話題も。
e0170822_1715811.jpg
当日の私の服装はこんな感じです。ザ・アウトドア。白男川さんの本でテンションも上げて~↑

前日にライトオンで見つけたTシャツがメイン。ショートパンツはリサイクルショップで見つけたものです^^

ショートパンツが欲しくて、セール期間にいろんなお店を見て回ったのに思っていたものに巡り合えず、不用品を持ち込んだお店で奇跡的に出会いました^^状態もすごくよくて大満足でした。
e0170822_1723428.jpg
娘はこんな。プチお揃いです。
*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-08-11 17:04 | 家族のコト・日記
GWのコト
e0170822_23102999.jpg
今年のGWは6日間実家でお世話になっていました。

なんだかんだ悩んでいたのですが、北海道から父方の兄と祖母が遊びにきてくれるというので、子ども二人と一緒に実家にお世話になることに。

自宅の隣に畑があるので毎朝6時ころから畑仕事を手伝ったり、娘は水で目いっぱい遊んだり、伯父と祖母の滞在中のマンションに遊びに行ったり、あっという間の6日間でした。

そんな中、息子が無事100日を迎えることができました。

最年長の祖母にお願いして食べる真似ごと。

地震の影響で発送の遅れなどがあるので今回は鯛の姿焼の用意もできず、翌日から群馬に行くので冷蔵庫の中を空にする必要があって煮物も作らず、石も用意できず・・・

結局お寿司とお吸い物だけのお祝いでしたが、祖母にもいい思い出になったかな。

実家での日々は娘にとっても息子にとってもいい刺激になったと思います。

特に娘は言葉もよく出るし、テントウ虫や蛙、蝶など普段見れないものを間近に観察できました。

でもちっとも触れないし、近づけると泣くくらい。すっかり都会っ子。

イチゴを収穫して、大人用のスコップをずるずる引きずって歩いたり、タンポポの種を飛ばしたり、シャボン玉をしてみたり。

普段は食べさせてもらえないアイスやケーキを食べたり。

ママが嫌いという理由で食卓に出ない納豆に開眼して、納豆魔人に。

「なっと~たべる~」と家じゅうの納豆を完食し、83歳のおばあちゃんにスーパーまで買いに行かせたり。

旦那くんは8日の夜に合流。翌朝起きた目の前にパパがいたので、娘は目をぱちくりぱちくりして、パパに思い切りハグ!!

娘以上にパパの方が嬉しい再会で、幸福なひと時でした。

息子はまだ先のことと思っていた人見知りも始まり、たくさんの人に囲まれて抱っこ抱っこの日々だったので抱っこ癖がつくかな~と思いきや、帰ってきて1日、なんともなかったかのようにたくさん眠ってくれてます。

慣れない環境だったのか、昼寝しても30分もしないうちに起きたり、特に眠たいときは私じゃなくちゃダメで、私は結構大変でした^^;

上京以来初めてこんなに長い間実家にいたので、帰るときにはちょっぴり寂しかったです・・・

でもやっぱり我が家が一番。落ち着きます^^

(以下は思うところあって自分用の日記です。興味のある方のみどうぞ)


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************


More
[PR]
by kurasi0515 | 2011-05-10 23:10 | 家族のコト・日記
産まれました
e0170822_8381227.jpg
21日に3568グラムのビッグベビーを出産しました。

娘の時よりも時間がかかって、あと少しで総合病院に搬送されるところでした^^;

でもなんとか出産できました。おっきかったです。

昨日退院してきました。

娘は若干赤ちゃん返りのようにはなっていますが、思った以上に赤ちゃんを受け入れていてびっくりです。

授乳時だけ自分も自分も!っと赤ちゃんを押しのけて膝に乗ってきますが、泣いていると「だいじょぶ?」っていいながらトントンしたり、抱っこしてくれたりします。

娘が急に大きくなったように感じて、急に寂しくなってしまったりして、マタニティーブルー絶好調です(笑

娘の時は娘につきっきりだったけど、今度は娘も息子も見なくてはいけない分、息子の成長は2倍速に感じそうです。

そうそう、高校の友人と偶然にも同じ日に出産できたのが驚きでした^^

たくさんの人に支えられて出産できて、本当に今は家族4人そろっての生活に幸せを噛みしめている毎日です。

更新は少しスローペースになると思いますが、とりあえず1か月は家事もほどほどにゆっくりしようと思います。

とりあえず、報告までに^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-01-26 08:38 | 家族のコト・日記