カテゴリ:和室( 33 )
新しい時計
和室の時計が使えなくなりました。

いや、部品を取り寄せれば使えたかもしれません・・・

でも、きっと、多分・・・現行品ではありません・・・・・・・

現行品でも、部品問い合わせてまで使おうとは思えません・・・



無印の超薄い時計。




実はその時計・・・・・






前の彼氏にプレゼントしてもらったものです!!



はは・・・そんなの使ってたらダメ?みんなはそういう物ってどうしてるんだろー


物には罪はないのでってことでね(^▽^;


旦那くんは知らないと思うけど。知ってても、使えるんだから捨ててまで新しいもの買うなって言いそうだけど・笑





プレゼントに何が欲しいって聞かれ、あんまり高価なものを頼むのは申し訳なく、時計を選ぶ、当時から色気のない私(笑




その時計の電池を交換しようとして、ふたを開け、手持ちの電池が違うと気付き、電池を購入するまで放置していたところ、息子に捨てられた模様・・・どこ探しても見つからず・・・



和室は寝室でもあるので、超不便で。


最近は4時くらいでうっすら明るくなるので、5時半には結構明るい。

・・・・は!寝坊???!?!?

と思って跳び起きて、5時50分とかしょっちゅうです^^;

6時半くらいに起きれば十分間に合うのですが、娘が最近幼稚園に行きたがらなくて、そのまま起きて準備してます。

でもやっぱり朝の無駄なドキドキ(寝坊恐怖)はいただけないので、実店舗含め色々みた末・・・
e0170822_11541422.jpg
気に入ったのがこれ。楽天スーパーセールで、1900円で購入しました。コチラ

送料700円かかっちゃったけど、(送料できるだけ払いたくない人なので)他に欲しいものがなかったから、今回は我慢しました!(当たり前?)

だって、値下げ開始4日0時だったし、(しかも寝てて1時頃にPCつけた)1時間で他のもの決めれなかった><秒針がカチコチいわないやつです^^

電波時計ではありませんが、木目に白い文字が気に入りました~~

これで安心して眠れます^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-06-08 11:56 | 和室
冬支度
12月になりました。11月に入っても日中はあったかくて、今年は暖冬だなぁなんて思っていたらここ最近で寒い日もちらほら。昨日は極寒!!和室には暖房器具を入れていないので、昨日はリビングで寝ました。

寒くなったら冬支度。
e0170822_15175735.jpg
まずはフカフカのベッドパッドを敷きます。

それまでは電気毛布愛用派だったんですが、子どもを産んでからは低温やけどの心配もあるので娘の時は湯たんぽ、去年からはベッドパッドが活躍中です。

布団に入った時のひんやり感もなく、かつ快適にぬくぬく過ごせるので活躍していますよ~~
e0170822_15463937.jpg
娘と息子は着る毛布を愛用中。子どもって寝相が悪いし、すぐに布団から出ていくので(特に息子)冬の間は欠かせない大事なアイテムです。
e0170822_15474977.jpg
床暖房なんか入っていないのでファーのスリッパと、ひざかけ(着る毛布の下に敷いたのがそう)を肩にかけてすごしてます。

娘のスリッパは3年ほど前に雑貨屋さんで購入したものです。3歳になるとちゃんと履くことができるんですね。

これ、最後の1個だったんですが、未だに息子の分を探しています。かわいいんですよ~~

そしてそして~~冬支度最後は・・・・・便座のスイッチオンですよ~~

これでお尻もポッカポカ~~

トイレの画像はアレなんで乗せないですが、我が家はトイレのカバーも使っていないので冬場限定、便座スイッチオンなのです^^

あと加湿器もね。故障したと思ったら水の入れ過ぎだったようで無事に使えるようになった。

水を追加するのが面倒だからって、水を入れ過ぎちゃだめですね・・・・反省。



そしてこの時期恒例のマックのグラコロ!今年もやっぱり美味しかった・・・(*^▽^*)=3

あのふんわりしたパンをたべると、なんだか無性に白パンが焼きたくなって。
e0170822_1549821.jpg
ハイジの白パンです。カボチャのスープと一緒に。

基本のレンジパン(ハイジの白パン)のレシピで。卵が入っていないのでたまごアレルギーで1才半まで摂取禁止が出た息子には助かります。

扱いやすくてふんわり美味しい!コロッケサンドしたい~(^0^

あぁ、冬が来たなぁ~~今年もあと少しだ!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-12-03 15:54 | 和室
カーテンレール壊れる
和室のカーテンレールが壊れました。

犯人は娘。もうじき3歳。
e0170822_16483647.jpg
カーテンにくるくるくるまって遊んでいてそのままこけた模様。

カーテンは滑り落ち、見事に金具の所で折れ曲がっています。

・・・・・ドガーン!(雷)

でも私もこういう遊びをした記憶がありますので、叱るのもほどほどに。

e0170822_1649214.jpg
アルミ製なのか、ぐいっと押せば元通り。

なんてことはない、やれやれ。




・・・その夜。

寒いからカーテンでも閉めましょうか。と、グイッと引っ張ってもカーテンが動かない。
e0170822_16492136.jpg
よく見たら金具の上の部分が折れ曲がった跡が付いていてレールが入らない様子。

ならばと、定規を突っ込みトンカチでトントンしたのですが、まったく治る気配なし。
e0170822_16494217.jpg
金具を外して整えるという方法も浮かんだけれど、そこまでするのは腰が折れるので、とりあえず手前のレールを使用することで解決(?)

うちはレースのカーテンなんかを使用していないのでひとつフリーだったんですよね。

こういう出来事なんかは子どもがいるご家庭のアルアルですよね。(え?ない???)

大人はカーテンにくるまって遊ばないもんねぇ・・・・(え?遊ぶ?)

壁紙が汚くなってきたところもあるから壁紙の張り替えにも挑戦したいな。


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-11-11 16:50 | 和室
脚つきマットレスに脚を付ける
e0170822_160823.jpg
我が家で愛用中のベッドは、無印の脚付きマットレスです。

私が一人暮らしの時からの愛用品で、子どもが産まれてからは高さがあって危ないので脚なしで使ってきました。

一つじゃ足りないので、普通のマットレスも購入して並べて寝ているんですが、2日に1日はこうしてマットレスを上げて掃除もしています。

湿気をとるためと、ダニ予防です。

マットレスの方はそれでよしとしても、ベッドの方は重いのでなかなか頻繁に上げて掃除というわけにもいかず。

一回息子が全身に発疹が出て、突発性でもないし、手足口病でもなく、原因不明で終わったんですが、それはもしかしてダニやノミなんじゃないか。と思ったわけです。

で、通気性を良くするために脚を付けてみました。
e0170822_1614227.jpg
つかまり立ちが出来るようになってきた息子。

逆に脚がない状態の方がベッドに上がりやすくて危ないかなと思って実行しました。

夏頃から本当ダニに悩まされることが多くて、イライラしちゃいます。

脚がつくと今度は窓の方が危ないかな(娘)。網戸を固定しようと思います。(固定すると今度は窓掃除ができないんですよね・・・でも固定する方法も忘れちゃったかも?!)

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-10-11 16:15 | 和室
無印のソフトケース
e0170822_17172876.jpg
今までの子ども用の服の収納は左のように段ボールの仕切りを作ってしまっていました。

でも段ボールってGさんのお住まいになってしまったり、他の虫がいついたりするかもと思うと嫌で・・・

無印のソフトケースを購入しました。横幅がジャストなんですが、ジャストすぎて窮屈ともいう・・・

いくつも買わなくても真ん中に設置すると3つに分けてしまうことができます(右)

最初はお試しで2つ購入したのでしばらく実験的に試してから追加購入しました。

(というか、すっかり記事にしたつもりでいたんだけど、見つからず・・・もしもカブッていたらすみません><)

買い足したのはソフトケースの中サイズ2つです。お試しで購入したのは小サイズ2つでした。

無印のPP引き出しケース(衣装ケースサイズ)小中大の1セットで使っているので、ソフトケース小1つ+中1つで引き出しの中サイズ+大サイズを仕切ります。
e0170822_17472037.jpg
小サイズだと深いPPケースに入れた時、高さがあまりないので(写真左参照)、深いPPケースには中サイズを選んだのですが、これが高さが丁度一緒で・・・

ソフトケースなので、無理やり少し低めて使っています(写真中央)

でも娘の90サイズのボトムスを二つ折りにした高さにちょうど良いです。

(ボトムスばっかりありすぎて、逆にスカート少なすぎ・・・背の小さい子のスカートってあまりバランスがよくないように思うのは私だけ?ボトムスの方が好きです^^)

同様に息子スペースにもケースを入れて、さすがに赤ちゃんサイズはケース自体にまだ余裕がありますねぇ~(写真右)

これはPP引き出し中サイズにソフトケース小サイズを入れています。

少し分りづらいですが、引き出しの高さよりもソフトケースの高さが低めなのが見えるでしょうか??

PPケース深サイズにもソフトケースの中サイズがこんなイメージで入ると思ってたので(サイズも確認せず購入)全くの計算外でした(笑

息子の中段は手前に肌着とロンパース。奥にぶ厚い防寒着(80サイズなので今年の冬用)なんかも一緒にはいっております。

リサイクルショップで購入したこの防寒着。値札がなかったので、店員さんに言ったら「300円でいいです」っていわれて!

新品(正規店のタグが付いてた!)で、状態もよくって、私好みで(これが一番大事)、300円なんて!即買でした。

リサイクルショップは不用品を持ち込むついでによくチェックしますが、たまーに掘り出し物があってかなり好きです^^

親がフリマ好きで小さいころからそういうのに抵抗がない私です。

なのでオークションなんかも大いに利用してますよ~^^

と、話がずれちゃいましたが、これで子ども用のスペースも満足な仕上がりです^^

収納特集なんかでブックスタンドで仕切るって方法もありますけど、ブックスタンドが動いちゃいそうでいやだったんです(強力両面テープで止めるのかな?)。

大きさもブックスタンドじゃ限りがありますし・・・

ちょっとケースが窮屈になっちゃいますが、ソフトボックスは使わない時は小さく畳めるし、内側は防水加工がしてあるので、何かと使えてオススメです^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-05-31 17:35 | 和室
和室のカーテンをチェンジ!
e0170822_1822212.jpg
和室の押し入れは私や子どもたちのクローゼットになっているので、和室のテーマは可愛い感じでもいいかなと思っていたのです。

カーテンはご覧の通り、レースっぽい柄の薄手のカーテン1枚。

高台マンションで誰かに覗かれるようなこともないので、こんなふんわりしたカーテン1枚にしていたんですが、最近思うことが・・・

それは窓際のベッドが寒いということ!

こんなうすーいカーテンですからね、寒いですよ。風は通すし、冬場は寒いです。

ちょっと部屋の雰囲気もシックにしたいなと思い始めていたので、思い切ってカーテンを新調することにしました。

最初はネットでコスト重視にしていたんですが、カーテンって防音、防炎、遮光など色々機能がありますよね。

実は私、この遮光が大の苦手!!

前に住んでいた家が昼間でも電気をつけなきゃならないくらい暗かったので、遮光性なんてもってのほかで・・・

しかも遮光タイプは朝日も遮ってしまうので、朝は太陽の光で目覚めたい私にはいらない機能。

大きな面を使うのでネットでは色も分りづらいな~ということで、困った時の無印サマ!

で、購入してきたのが100×178cmタイプ×2枚。色はベージュです。ちょっとカーキが入ったような絶妙な色。

早速付けてみると・・・・


「丈が足りない!!!!(ものすごいショック)」

頭の中で返品・交換の文字がぐるぐる。

そう、マンションだし、規格サイズだろと高をくくってサイズも計算せずに買いに行ったんです。

e0170822_1824626.jpg
それが床から9cmも足りない!!ものすごーくショックでした。

でも178cmの次は200cm。200cmだと丈が長すぎる=交換してもしかたがない。

でもオーダーはしたくない(=高くなるし、なによりすぐに部屋を模様替えしたい!)。

ならば縫い直そうと、測ると折り返し部分は7cmしかない。

でも2cmなら!と早速ほどいて~ロックミシンをかけて~縫い直して~アイロンかけて~で30分。

で、裾ギリギリですが、許容範囲内に収まりました^^

結果的に価格も抑えられたと思えばいいか。

問題の寒さですが、やはり厚手の生地なだけあってスースーするようなかんじがなくなりました。

部屋の雰囲気も一新して大人っぽくなりました^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-05-16 18:24 | 和室
クローゼット見直しとサイド棚
e0170822_15145528.jpg
前の記事でヘッドボードを設置しましたが、その時旦那くん側においていたサイド棚(下の記事に少しだけ写ってます)がとってもうらやましかった私。

設置したのは私なんですがね^^;  あ、中身も私のなんですけどね^^;;;;

窓にベッドをつけておくと冷気で寒いのです。

なので、窓とベッドとの間をあけて、あけただけだと空間がさみしかったので余っていた棚を置いたんです。

そこに図書館で借りてきた本を置いていたので、取りに行く時も少々面倒。

しかも旦那くんは有効活用していない様子。私はメモや寝る前の照明を置いたり、本がもっと手元に来てほしいと思っているのに。

で、見回したらまだ棚がありました。そう、クローゼットの中に、収納で使っていた棚です。(写真左のピンクのケースやキャスのおまけバッグがおいてある棚)

この棚、自分で高さ調節のためにカットした棚なんです。

無印のこのパルプボードの棚は軽量化のためか、棚の側面部分などに木材などが詰まっていません。

写真を撮り忘れたので少し説明が下手なのですが、側面を戻すには下地になる木の部分がないんです。

なので本来の穴(写真の点線で囲った部分)にネジを入れても固定がされません。

棚の四隅の部分には木が入っているので、その部分にネジを埋め込み、棚として復活。

写真右の手前が通常の棚サイズで、奥が今回作り直した棚で、奥のものが横幅が短いのがわかりますでしょうか。

これで、幅は違うものの、高さは同じの棚が2つ揃いましたので、ベッドの両サイドに置くことができるように^^

私用物がおけるスペースができて大満足。
e0170822_15143289.jpg
ついでに棚を出してしまったクローゼット内部も整理しなおしました。

断捨離をしてるのと、妊娠中ということもあって、着用できる服にも限りがあるので、掛ける服も少なめ。

ボトムス類はマタニティ含めて、棚の中に収まるだけに減らせました。上の籠の中にはマフラーやストールなどの防寒小物。

天袋にあたる部分にも同種の籠があって、その中には妊娠中で着用できない服が入っています。

一番左の無印のケースはレギンスや靴下。

つるしてある服の奥は基本あけておくスペースなんですが、今は出産準備の入院道具をいれたスーツケースが置いてあります。

すっきりさっぱり~

・・・・と、こんなことをやっていたのも先月まで。

今月からなんとなーく体が重くって・・・あまり動いていません。

でも体重は2週間前と変わらず。今日検診行って、赤ちゃんは元気ですが、尿検査でたんぱくが出ちゃってます^^;

男の子ってはっきりわかってから、控えていた布買いをちょこっと再開。男の子向け生地と、縫いやすかった生地を娘用に少しだけリピ買い。

あと、神的ブロガーさんトイロさんの影響で、パン型を少し買い足し。

パンを焼くのが楽しくなってきたのでパンの本も少し買い足し。

と、ストレスを買い物で発散する、少し断捨離と逆行している最近の私です^^

しまう場所とか確保しなきゃです!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-10 15:21 | 和室
衣替え
e0170822_9402315.jpg
10月も終わりそうだし、台風は来ているし、肌寒いを通り越して寒い!というところまできて、遅いですが衣替えの話を・・・

それから継続中の断捨離に基づいて、「形が気に入らないけど同じアイテムがないから」とあまり着ていないのに保管していた服も手放す決意をしました。

とはいえ、妊娠中の身ですからお店に新しいものを買いにもけず(笑

これは逆に本当に好きな服と出会うための準備期間なんだと言い聞かせようと思います。

前回容量アップを図った後、ふと思いつき、部屋着を別の籠にしまい、空いたスペースにスカート類をしまうことにしました。

これでPPケースに入っていたボトムス類、マタニティ用のボトムスが全部出たことになります。

マタニティウェアなどは出産後は保管はせず手放すので(子どもは二人の予定)期間が限られているものは迷わないので楽ですね。

これといってマタニティウェアを買い足すこともなく、トップス類は今までと同じものを着用し、ボトムスはジーンズ1本と、デニムの短パン1本を使いまわしています。

ボトムスを全部外に出して、写真には写っていないですがカーデ・パーカー類も吊るす服の奥に出したので、トップス全部をPPケース2つにしまうことができました。

秋冬は重ね着が多い上、ニット類だけでもかさばるので、PPケース2つで余裕をもった収納ができました。

1番上の段はインナー類で、ここには長袖のインナーと、ペチコート、タンクトップ、キャミソール、カップインインナー(妊娠中~授乳中まで活躍するのでその後は処分予定)が入っています。

処分するものもたっぷり出して、選びやすく、着たいものがすぐに見つかるクローゼットだと思います。

とはいえ、旦那くんはもっともっとすごい生活をしていて、こないだはユニクロ系列のg.u.でデニムを買ったと思えば「今履いているのはボロボロだから処分する」と言い。

「スーツにあわせるベルトが壊れちゃって」と見せてもらったのはなんと3本に分裂したベルト・・・

ベルトって使い続けると3枚卸しができるんだ・・・と驚かせていただきました(笑

彼は本当に「ひとつ買ったら一つ出す」というのを自然のうちに徹底していて、かと思えば素材や形なども自分なりのこだわりをもっていて、素敵なシンプル生活だなと思います。

私なんか、これだけ絞ったぜ!と思っても、ボトムスは丈違い、色違い、素材違いなんかで、彼の3倍以上は持っているように思います。

まだまだシンプル生活には程遠い・・・

まぁ、何がともあれ、これでベビー用に3つのケースがガラガラに空きました^^

娘も90サイズが着れるようになってきたので、衣替えをした後更に入れ替えも行ったりして、着るものがな~い!と急いで作ったりしておりました。

気が早いけど、ラベリングも完了させ、中には新生児用のウェア、肌着などを詰め込んだ圧縮袋をしまいこみました。

これで衣類に関しての出産準備は完了です^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-10-30 09:55 | 和室
押し入れクローゼット容量UPさせるぞ!
e0170822_9415452.jpg
********

ぐっと寒くなってきましたね!!

タオルケットはしまい、一人一枚毛布を引っ張り出して使っています。

娘にも着る毛布?みたいなのを着せて風邪対策。皆さまも風邪には注意してくださいね~~

とはいえ過ごしやすい気候なのでおでかけもしています^^

バーベキュー、動物園、海へのお散歩・・・まだ動ける今のうちに娘と遊びまくろうと思います。
*********

さて、少しずつ少しずつお腹の赤ちゃんを迎える準備を自分なりにしています。

何より課題となるのは押し入れの下段スペースに娘、赤ちゃん、私の衣類を全て収納させること。

一人暮らしの時は9つのPPケースに自分のものを全てしまいこんでいた私が、娘の誕生で3分の2に。

そして今回の赤ちゃんで手持ちの服を3分の1にまで減らそうというのですから、労力と時間を要します。

これから迎える秋冬ともなれば着る服の枚数は夏の比ではありません。

長袖、羽織、アウター類、マフラー類など、種類も多く、かさばるニットなども。

マフラー、アウターは外に出しておくとして、それでも、中と大の2段を使わないとトップスだけはしまえなさそうな予感。

そこで押し入れの上段の容量アップを図ったのです。

左が手を入れる前の状態。

右が収納力アップした状態です。

左側にパソコン台を入れました。代わりにパソコンスペースには独身時代から使っているアンティークデスクを持ってきました。

1段目にストール類、2段目はあいてますが、羽織のカーデをしまうつもりです。

上段には靴下・スパッツなどをしまうつもりでいます。

上の段ボールの中には娘とお腹の子の手作りした服が入っていて、これらはサイズタグをつけたらしまうつもりです。

キャスのバッグで隠してある場所が部屋着スペース。

あとはPPケースに入っているボトムス類をまとめてしまえるスカートハンガーを買おうかと思っています。

スカートよりもワンピースが増えてきた私。もう少し数も絞りたいです。

あともう少しで赤ちゃん用スペースもあく予定です。がんばらねば!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-10-26 09:42 | 和室
自分の手持ちを把握する
e0170822_1241349.jpg
二人目の子どもの衣類用スペースを空けるために自分の衣類の見直しをしました。

子どもが生まれてから私のファッションは随分変わったと思います。

それまではデザイン性の高いもの、形のかわったものなどを選んできました。

娘を産んでから今年の春ころまでの授乳期間中は前があくものが絶対条件。

それが終わったので、さぁ好きな洋服を着よう!となった今年の夏「あれ?なんかどれも着たいと思わない」とおろおろ。

洋服はあります。たくさんあるのに、着たいと思わない。

出産を機に、飾りのないもの、素材感のいいものを着たいと思うようになりそれに見合ったものが私の手持ちの洋服にはなかったんです。

そこで衣類の見直しを開始しました。

まずいる、いらないで分けていきます。悩むはこの際なしにしました。悩むときりがないのです。

いらない基準として、

・もう着ない、着たくない、袖をもう3年通していない
・高かったから・・・という理由だけのもの
・何年も着ている、よれよれ感がある
・似ているものをもっている
・素材感、着心地がいまいち

にしました。

私は今24歳ですが、年相応よりも、母親相応のものをチョイスするようにしました。

150cmと背が低いので学生の時のままの格好をしているのが似合わないと思うようになってきたのもあります。

全部選別が終わると、衣装ケース1箱分にもなりました。

次に残しておくと決めた服をノートに書きだしていきます。この時残した衣類を見ずに頭に残っているものから書きます。(写真左)

「頭に残っているもの=残しておきたいと強く思っているもの」だと思うからです。

見ずに書けなかった衣類をもう一度判断しなおします。

見直ししている時は「いる」でも、冷静になると「いらない」になる場合があるからです。

洋服をもとに戻します。

次に自分がこうなりたいという理想の服装や、あこがれている人のファッションなどを参考にこれから買いたいものを書きだしていきます。(写真右)

・ベーシックなアイテムを中心に小物で流行を取り入れるような人になりたい
・ペタンコパンプスが欲しい(今は1足だけで、これから当分ヒールは履けない)
・ヘンリーネックのトップスが欲しい
・1枚でも着れる素材感のいいインナーが欲しい
・股の部分が刷れてきたお気に入りのデニムと同じようなラインのデニムが欲しい

ついでに買ってはいけない注意点なども書いておきます。

私の場合は
・ブラウスやタートルネックなどの首の詰まったものが嫌い。
・処分したものの中にナチュラルテイストのワンピースがあった=ザ・ナチュラルな服装は似合わない
・ボーダー、レース使いの服はたくさんあるよ!
・ストールもたくさんあるよ!(ストールが好きなんです)
・混色ニットもあるよ(混色系も好きなんです)
・ファーもあるよ!(今年は色々出ていて思わず買いたくなってしまうので)

という具合に書いていきます。

これを持って買い物にいくと、ちょっと冷静になります。

目的のものがはっきりしているので、あれこれ手に取ることがなく、そういう見方をしているのが店員さんにもわかるのか「何かお探しですか?」と声をかけられることが増えました。

これで先日パンプスを3足、半袖のインナーを2枚見つけることが出来ました。

ちょっとだけ考える時間を作る。

アルバイト代をあるだけ全部洋服につぎ込んでいた学生時代。考えて買っていたようで、実は考えていなかったんだなと処分を決定した服を見て思いました。

その分次の買い物は慎重に慎重に。なるだけ増やさないように、リバウンドしないように頑張ろうと思います。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-10-25 12:41 | 和室