カテゴリ:その他(お知らせ等)( 8 )
突然ですがお引っ越しします!!
e0170822_1984937.jpg
突然ですがブログのお引っ越しします!!


今、インテリアのブログと手芸のブログをしていますが、
どちらも毎日見に来て下さる方がいて、本当にありがたいことです。


ですが、2人の子育てと家事と、製作活動と・・・色々やっているうちに更新もままならなくなってきて・・
特にインテリア関係では特に大きな買い物も、大きな変化もなく、更新内容が変わり映えしないこともありまして・・・
これではせっかく来て下さる方に申し訳ないと、引っ越しを決めました。


いつか統一したいなとずっと思っていて、やっと人様にお見せできるようになったのでご紹介します。


今日「コレ」してました!



です。

内容は、洋裁やインテリアの事だけでなく、
日常の事や、他の趣味の事、日々のご飯やこどもの事、
本当に何気ない雑記帳みたいなものです。


ただ内容も増えた分、前よりも更新できる頻度が上がりそうです。


こちらはこのまま残しておきます。



リンクを貼ってくださっている方には、お手数おかけしますが貼り替えをお願いします。
それでは新しいブログでお待ちしております。

2012年8月 aya
*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-08-19 19:08 | その他(お知らせ等)
地震
皆さま無事でしょうか・・・

珍しく娘と息子が静かに昼寝をしていた午後、私はミシンを踏んでいました。

最初は普通の地震?と思っているうちにがたがた音を立てて揺れが強まり、キッチンの棚の上のものが落ちた時、「これはいけない!」と娘を起こし、息子を抱っこして作業台のところで揺れが収まるのを待ちました。

娘は昼寝で起きると機嫌が悪いことが多いのに、ただならない私の雰囲気を察したのかおとなしくしてくれていました。

揺れが収まった後、子供らをベビーカーに押し込んで、財布と携帯、おむつ一式と上着をつかんで、こたつの電源を消して着の身着のままマンションの部屋から出ました。

そのあと同じくらいの子どもがいるお母さんたちとロビーで待機してましたが、幸いなことに停電はなく、テレビで情報を得ることができ、そこには被災地の生々しいライブ映像が流れていました。

旦那くんは大津波警報が発生している三崎の仕事場にいたので不安で不安でたまりませんでしたが電話がつながり安心しました。

実家も群馬ですが電話がつながらないためメールでお互いの無事を確認しました。

家に帰ると食器は割れていなかったですが、ベランダの扉が開いていて、鉢がたおれて、水槽の水が床に飛び散っていました。

我が家は4階ですが、6階では本棚があるいてきたとか、引き出しが飛び出したなど聞きました。

旦那くんはその後普通なら45分で帰ってくる距離を3時間かけて帰宅。

歩道は人であふれ、道路は停電で渋滞ができていたそうです。

ちょっと行ったところでは停電もあったのに、住んでいる付近は幸いにもガスも水道も電気も通っていたのでそのまま家で過ごしましたが、横になっていると小さな揺れも感じとってしまい、怖くて眠れない夜を過ごしました。

横に寝ている子どもらや旦那くんの姿を見て、一緒にいられる毎日がとても大事だと改めて思いました。

最初の揺れが私にとってかなり衝撃だったようで、2日たった今日でも家事に手がつきません。

大きい余震があったとき、すぐに子どもを抱えて外に飛び出せていけるように、じっとして揺れを感じようと体がこわばっているのがわかります。

でも今日こそ簡単に夕食を作ろうと思います。

暖かいご飯は活力になります。昨夜吉野家の牛丼を食べて思ったんです。皆で食べるあったかいご飯って美味しい。

我が家は神奈川で、きっと5弱くらいの震度だったんでしょうが、それでも十分怖かったのに、数百キロ離れた被災地はどれだけ不安と恐怖に包まれたことか・・・

被災地の方々に救援物資が行きとどいていないとか・・・ミルクが必要な赤ちゃんもきっといるだろうに・・・

一日も早く復旧しますように。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-03-13 15:49 | その他(お知らせ等)
ESSEの取材を受けました^^
今回も写真なしですみません><

明日発売のESSE3月号に載せていただきました。58、59ページです。

お話をいただいたのが去年の12月初旬のことでした。

ESSEさんには以前もワンカットだけお世話になって、お話をいただいた時はびっくり。

しかも今度はおうち取材だそうで・・・

その時私は9カ月の妊婦だったので、時期によっては撮影に参加できないかもと思ったのですが、なんとか無事、12月下旬に撮影に参加することができました。

私の体調なども気遣っていただいて、10時半から13時までに撮影は終わり。

写るのは遠慮しようかと思っていたのですが、大きなお腹で記念に撮っていただきました。

かな~~り緊張というか、カメラマンさんの要求にこたえる(こたえられてるのかは別だとして・・・)のが恥ずかしかったです><

ライターさんがとってもお話上手で、無印の話で盛り上がりました!

娘も私よりも撮影スタッフの方や編集のFさんにべったりで、終始ご機嫌!

帰られるときには玄関まで走っていき、駐車場までお見送りするくらい仲良しになってました。

というわけで、特集の内容は無印を使った収納です。リビング・キッチンを中心に2ページ掲載させていただいています。

念願のESSE取材本当に嬉しい限りです。

もし本屋さんに立ち寄る事がありましたらぺら~っとめくってみてください^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-02-06 17:51 | その他(お知らせ等)
今年もありがとうございました。
e0170822_8123271.jpg
さて、2010年も最後の日になりましたね。

我が家は今年、新しい命を授かり、娘の成長とともにあった一年でした。写真はまだ春の頃。タンポポを摘んでくれる娘です。

スノボにも旅行にも温泉にも行けたし、旦那くんとも大きな喧嘩もなく(滅多に喧嘩しない)、大きなケガや病気もせず過ごせたと思います。

ブログの方も、雑誌にのせていただいたり、ひとり言のようなブログに貴重な時間を割いて遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします*^^*

今夜は旦那くんの実家で旦那くん兄弟&家族と集まって年越しをする予定です。

何かケーキでも作って行こうか、サラダも持参しようかと、悩んでおります~~

来年は出産などもあって行動範囲は狭まるとは思いますが、それでも自分なりに新しいことに挑戦していきたいと思っています。

ブログも変わらず続けていこうと思います。皆さまどうぞよろしくお願いしますね^^

関東一部除いて全国的に寒波の影響で天気が崩れるそうですね!事故などありませんように!

それでは皆様、よいお年を!!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-12-31 08:20 | その他(お知らせ等)
あけましておめでとうございます。
e0170822_1391555.jpg
あけましておめでとうございます。

本日実家から戻ってまいりました。本当、何もないところでしたが、ご飯を作らない毎日が楽過ぎてふつうに稼働できるか不安な私です。

1歳1カ月の娘と旦那くんでスキー場に行ったのですが、娘はソリに乗せても不機嫌、降ろしても不機嫌で、結局何もせずに帰ってきてしまいました。

スキー場に託児所もあうぃましたが、人見知りの激しい娘、やはり人に預けてまで遊ぶのは少し違うかなと思ってウインタースポーツ、今年は断念しそうです。

旦那くんもウェアを新調し、娘のものも買っただけあって少し残念ですが・・・

実家では娘は猫と触れ合ったり、両親の顔を見ただけで泣きだす状態だったのに、帰る頃には笑顔で遊べるようにまで慣れたのでよかったです。

実家では出されたものをそのまま食べていたし、お菓子は山のようにあるしで、肥えたかも。

なんだか今年は長々とダイエットしようと思います。タヒチアンダンスやりたーい、でも恥ずかしいから家で(笑

どうぞ今年もよろしくおねがいします。

さて、我が家の年賀状、去年一人遅くはまってしまった消しゴムハンコを使用しました。

シンプルというか、ちょっとクリスマスな雰囲気入っているというか・・・

トラは一切関係ないし(笑

お返しの年賀状は少し工夫してみようかなと思っています。

それでは明日からは普通にブログします。明日は「たこ焼き機」です。買いました^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-01-07 13:09 | その他(お知らせ等)
ご報告
え~と、まだカメラは手元にありません・・・

実は第2子を妊娠しまして、現在つわり中です。

もうじき11か月になる娘の相手もしつつ、つわりでご飯の支度も満足にできずの状況で、どうしてもこっちのほうまで手を回すことができません。

なのでカメラが手元にきても、安定期に入るまではスローペースの更新になると思います・・・

遊びに来てくださっている皆様、更新もないのに応援クリックしていただいている皆様、本当にありがとうございます。

どうぞ、よろしくおねがいします。


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-10-10 10:39 | その他(お知らせ等)
ESSE初掲載!
e0170822_9343695.jpg
あの有名雑誌ESSE編集部からメールをいただいたのが2か月ほど前の話です。

今日発売のESSE10月号、「すっきり押入れ&クローゼット」特集にほんの少し、ほんとに少しですが、参加させていただくことができました。

最初はいたずらメールかと思いましたが(笑 半信半疑で送ったメールは本物でした。

連絡をいただいたとき、思わず旦那くんに電話してしまったほど、それはもう私にとっては一大イベント!

ブログを始めたのが去年の年末、雑誌にうつるブロガーの皆様はあこがれの存在だったわけです。

いつかは私も雑誌に載りた~い(ミーハー)!

そんな夢をかなえてくださったFさん、本当にありがとうTT

これからも精進してまいります。

さて、載せていただいたのはこの時のベルト収納でした。

雑誌の記事の写真を載せるのはNGとのことなので、6月29日の写真をそのまま載せますね~

雑誌のほうは208ページの一番下。アングルも変わらず、写真は撮り直しましたがそのまま載ってます(AOってのがそうです)

本屋さんにいく機会があればちょろっとのぞいてやってください^^

という、今回は貴重な体験をさせていただきました。

さて、明日から1泊2日で箱根旅行にいってきます。更新はストップですが、10日からまた再開しますのでよろしくお願いします!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!ESSE掲載記念クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-09-07 09:40 | その他(お知らせ等)
我が家の間取り

e0170822_165153.jpg
我が家は築6年のマンションです。

高台の上に建っているので見晴らしは最高、東南角部屋で日当たりは良好。おまけに半畳ほどの北ベランダもあるので風通しの良さは抜群です。

嫌なのは駅から家に帰ってくるまでのしんどーい階段と、その階段を下りない限りにはスーパーもコンビニもないという・・・

車があるのでさほど大きな問題ではないですが、多分ベビーカーでお出かけはないかなって感じです。

自転車も引っ越してから今まで使っていません。電動ならかなり使えると思うんですがね・・・

家にある収納は各部屋の押し入れやらクローゼット、廊下に2つある観音開きの収納と、玄関外にあるトランクルーム。

廊下の収納はキッチンに近い位置が食糧庫、もう一つが文房具や工具などの生活用品、トランクルームにはシーズンオフのもの(灯油ストーブ、スノボ関係、レジャー用品、扇風機)をしまっています。

収納に関してはまた別に書きたいですが、基本引っ越し当初に取り出しやすいように収納しましたが・・・

写真にとると無駄なものがずいぶんあるなーという感じです。

そんなのも少しずつアップできればなと考えています。


******************************

シンプルライフランキングに参加しています。

もしよろしければ・・・励みになります!

******************************

[PR]
by kurasi0515 | 2009-02-17 16:06 | その他(お知らせ等)