充電コーナーのスリム化
e0170822_1975532.jpg
充電コーナー、カウンターの上にあるのでいつの間にか結構ごちゃつくんですよね。(さすがに汚すぎたので写真の前に整理しましたけども)

ここが子どもの手が届かない場所なので、ついつい充電とか大事なものとか置きがちで(〃´・ω・`)ゞ

ものはものを呼ぶので、段々とわけのわからないものまで集まってきたりして・・・

旦那くんのLEGO部品とか、娘のヘアゴムとか、イヤホンのゴム1こだけとか、5円とか・・・

箱が大きいからいけないんじゃ~~!!!なんかカウンターがごっちゃりしとるんだ~~~!!!

と、ある日ムキーーー!!となり(←いきなり爆発的に片づけスイッチが入ることがあるので子どもは理不尽に叱られたりしてます)。
e0170822_19123530.jpg
あぁスッキリd=(´▽`)=b ィェーィ♪

大きな箱に入れていた黒いのは昔買ったANASUIのケース。

それを音楽プレーヤーの後ろに隠して携帯の充電器だけ入れて置いています。

今までは充電箱の隣にこの音楽プレーヤーを置いていたので結構幅を取っていたのでこれで随分解消されたかな^^

e0170822_19191475.jpg
先日マンションの幼稚園家族と一緒に行ったソレイユの丘。

第4日曜は横須賀市民は駐車場代が無料なんですって!

娘初めてヤギに餌をあげました~~

最初怖がってたけど、私がやってみせたらはまったようで、自分が終わった後、更にもう1回買って、更に更に他にできないお友達に半分とかもらったりして、ヤギとのきずなを深めてました。

成長したなぁ~~

と、その次の馬もいけるか?!と思ったら、馬は出来なかった。

馬はママも怖いです(;´▽`A``

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-06-30 19:22 | リビング
<< 突然ですがお引っ越しします!! マリンな食器見つけました >>