マリンな食器見つけました
e0170822_1415168.jpg
一昨日寄ったお店でマリン~な食器を発見したので衝動買いヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

イカリマークついているんです~~イカリ超好き~~!

茶碗よりは、高さがあってボウルに近いんですが、横から見るとサイドのラインが茶碗のようにシャープめなラウンド系なので、茶碗としても、アイスをいれる器としても、お鍋の受け皿(とんすいっていうんだっけ?)としても使えそうな、丁度いい感じです。

小学生とかの子供用の茶碗くらいの大きさです。

子供用にかかわらず、プラスチックの食器は使わずにいたら、この1年くらいで息子に茶碗やボウル、小鉢をことごとく割られ・・・・Σ(T□T)

小鉢系って、娘のお弁当の冷凍食品をちょっと温めたり、残り物をちょっと入れておいたり、いろいろと便利で・・・

その”ちょこっと使う”には正直高さがあるんですけど、久々に「お!」と思える食器に遭遇したので即買いでしたよ~~

深さがある分、アイス入れたり、来客時に茶碗にしたり、使い道たっぷり~~

実は旦那くんに「これ以上食器を買ったらまじに怒るから」ときつ~~い一言をいただいていたんですがね(そんな怒られるような買い物してないのに!(。・ε・。))

買っちゃった。こっそり。

でも値札シールをはがすためにシンクに浸け置きっぱなしにしてお風呂に入ったら!!!

きれいに洗って、水切りかごにはいっているではありませんか!!!!

あらぁ~~小人さんのしわざね!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




なんてことはなくて!!!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ



旦那くんの仕業なんですが・・・


朝が早いパン屋さんなので、洗い物を終えてすぐにおやすみになっていたわけで・・・・


恐る恐る寝室に入りましたが、特にお咎めはありませんでした。(´▽`) ホッ


この食器、キャンドゥ(100均)で買ったのです。ふふ。

他にもお姉ちゃんのお弁当を開けたがる息子に息子用のお弁当箱、これからの時期の必需品の保冷剤(ミッキー柄)などを購入しました^^

あぁ100均ってたーのしーぃ!

旦那くんに子供たち預けて、大きい100均行ってこようかな~~

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-06-25 14:01 | 買い物
<< 充電コーナーのスリム化 baby styleに出演します >>