3coinsと100円タオル
e0170822_20555429.jpg
3coinsに行きました。

実は娘と息子のロタウイルスの後、夫婦そろって発熱してしまい、私に至っては菌が口腔内に進入した影響で、口の中が全体的に荒れて、口内炎だらけ&タダレで1週間何も食べられず・・・

40度近い高熱でも苦しみ(体内で菌と闘っているから熱が出ているという理由で解熱剤だしてもらえず4日苦しみました。最終的に、抗生物質と解熱剤飲みましたが・・)、気付けば4月が終わってました・・・

というわけで、久しぶりの外出だったわけで。

3coins、マリングッズが出ていてすごく可愛かったです。

イカリのフックとか、灯台の置物とか、結構大きくて立派なのが315円。

ついついハンドメイドのイベントのディスプレイに使えそう!と、買おうとしちゃいましたが、抑えて抑えて・・・

アクセサリーハンガーと、スカーフハンガー、ファブリックテープを購入しました。

アクセサリーハンガーはイベントで使うもので、スカーフハンガーはずっとIKEAで買おうと思っていたんですが、これくらいの大きさで十分かなと思って。

白い部分はゴムなので滑り止め効果になって、よさそうです。

最初はベルトをかけようと思ってたんですが、ベルトはこういうのに通すよりも、普通に金具から垂らした方が型崩れもないのかな・・・

実はストールそんなに持っていないので、旦那くんのネクタイハンガーにしようかな。

ファブリックテープもハンドメイドのタグ用に。チロルテープで可愛いんです^^
e0170822_21102289.jpg
それから娘のハンカチです。

これは入園前に準備したもので、これだけあれば洗い替えもあって十分だろう。と思っていたんですが・・・

ハンカチを持つのがブームになったのか、どこかにいってしまうこともあって(おもちゃのところにはいっていたり、リュックとかに入っていたり、幼稚園に忘れてきたり)、足りなくなり・・・

見ての通りタオルハンカチLOVEなので、お店の中を回って、探しました105円タオル。

買ってきて、自分で作ったお名前タグを縫い付けています。
e0170822_21134416.jpg
しまっておくのは普段の洋服を入れている(下からボトムス→トップス→靴下等の小物→幼稚園のもの)場所です。

娘はここから自分でハンカチを取り、ポケットに入れています。



ここからは幼稚園の話を少し。

入園するとできることが増えたり、言葉が増えたり、毎日刺激がいっぱいなんだろうなぁと思います。

刺激がいっぱい過ぎて、その反動なのか、ここ最近幼稚園に行きたがりません。「泣くからいや」と。

↑の病気だった時、総合病院で診察に時間がかかり、バスの時間に間に合わないので直接迎えに行く日が何度かあって、その時決まって泣いていたんです。

いつも一緒に帰る友達が先に帰ってしまい、すごく不安になった様子・・・(バスは一番早い出発なので、園にはまだたくさん子どもたちが残っているのですが・・・)

それでも先生の話を聞くと、お姉ちゃんたちにいろんなことを教えてもらって挑戦したり、お弁当も「全部食べる!」といって完食できるように頑張っている様子。

でも、ふとした拍子に「ママ・・・(しょぼーん)」となるそうで・・・

子どもにも5月病があるのかな~~

ここ数日はなんとか持ち直して、行けているのでちょっとホッとしています。

(それでも、「ママも一緒に行く?」といわれるので「ママの名前が呼ばれたら行くね」と言ってごまかしながらの登園ですが・・・)

幼稚園が終わっても同じマンションのお友達と中庭でたっぷり遊び、毎日たっぷり疲れています。

私も新しい友達が出来て、毎日刺激的。

それよりもなによりも、生活のリズムがついてきました。

朝起きて、お弁当を作って朝ごはんを作って、お化粧をして、何着るか考えて・・・

7時55分には迎えのバスが来るので、そこから家事をやって、有意義な時間が過ごせているように思います。

遅い時間のおうちは9時40分にお迎えの時間だとか・・・(マンモス園なので)

そう考えると、最初は「早いなぁ」と思っていたバスの時間も、今ではありがたくてたまりません。

そんな幼稚園生活で我が家も少しずつ変化しつつあります。

制服をしまう場所などはまた別記事にしますね^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-05-16 21:22 | 買い物
<< 幼稚園の制服の収納 型紙の収納 >>