ロタウイルス感染中
幼稚園4日目、咳と鼻水で欠席したら、土曜・日曜と嘔吐で救急センター、月曜にはかかりつけ医でロタウイルスとの診断でした。

最近流行っているようで、今思えば、先月末に旦那が感染していたのもロタだったのかな?

症状が一緒です。

娘が嘔吐している姿はとても辛く、当然ですがお腹もすくので、お腹すいたーと泣き・・・

CMでもアンパンマンでも、夕方のニュースの特集でも、食べるシーン満載で、その間娘の頭の中は食べることでいっぱい。

どうしても食べたい、食べたい・・・

「食べたらおえってしちゃうよ~」

と言っても、「大丈夫、トイレでおえってできるから」とか言い出すように・・・

嘔吐がおさまると、下痢がはじまり、これがまた辛かったようで、「おなかぽんぽんいたいよ~」とシクシクないて、泣きながら寝るみたいな繰り返し。

お腹痛いけど、お腹すいてるから食べて、「いた~い・・・食べる・・・」と食欲だけは戻ってきて、体は一生懸命菌を追い出しているんだなと、あまり刺激にならないようなもので、娘が食べたいものを用意しました。

そんな娘もやっと快方に向かってきたら、まさかの息子の嘔吐。

感染しました・・・

息子は吐いても意外にケロッとしていて、泣くこともなく、親的にはそれだけでもちょっと救われた気分。

ずっと泣かれちゃうと、こっちも辛くなってきちゃいますし・・・

授乳がないと眠れないので、吐くのを覚悟で授乳もOKと言われてますが、さっきから飲みすぎ・・・

だ、大丈夫か・・・??

夜も何度か吐いて、そのたびに軽く洗濯したり、吐いたもので窒息しないか様子を見たり、私も眠い・・・

そんなわけで、お出かけもできず、家の事も全く手に付かず、おとなし~くしてます(笑

自宅療養中、べったり甘えん坊(と言っても、肉体的ではなく精神的に。でも最近娘はパパ派志向に・・・T▽T)これでまた、登園のバスで泣くのかなぁ~~

とりあえず、医師からの通園許可証がないと復活できないので、困った困った。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-04-19 09:54 | 家族のコト・日記
<< 型紙の収納 簡易式ごみ箱 >>