ハンガーとハンガーラック
e0170822_13313313.jpg
新しくハンガーを買いました。

どーんと。20本とパンツよう5本。

ロータスのSサイズですね。木製ハンガーのキッズサイズと言えば、ロータス人気です。

1本472円するんですが、共同購入で20%OFFで購入することが出来、大人買い。

実は100均のハンガーを今まで使っていました。

しかしね、satoさんも教えてくれた通り、もうそろそろ娘のサイズはサイズアウト。

肩幅があわなくて。それもそのはず。サイズを比べるとこんなに違いました。
e0170822_13315671.jpg
息子はまだまだ使うし、100均のも継続して使いますよ^^

そして、アイアンハンガーラックも購入しました。
e0170822_1332499.jpg
アイアン作家の方にオーダーしたものです。

宅配業者さんの扱いが雑だったようで、脚は飛び出てゴムキャップは紛失してるわ、塗装は剥げてるわで、ひどい状態で届きました。

明らかに破れているにもかかわらず、それには一切触れずにハンコをもらったら何も言わず立ち去っていく・・・・

ショックでしたね。オーダーメイドだったし、何度もやり取りをした製作者の方の気持ちも踏みにじられたようで・・・

宅配業者さん負担で、直してもらえることになったけど、運んでいるのは荷物だけじゃなくって気持ちも入っているのだから、大事に扱ってほしいなと思いました。

この宅配業者さん、前にも旦那くんに買ってもらったスノーボードをまだ1回しか使っていないのに、破損されたことがあって(ヒビ入ってました)。

全額保証してもらったけれど、お金じゃないんだよなぁと、泣きそうになったのを覚えています。

とはいえ、深夜も高速を飛ばして、日本のあちこちに荷物を届けてくれているおかげで、快適な通販ライフを送れているのも事実。そんなに急がなくてもいいから、大事に扱ってほしいと思います。b

さて、オーダーしたラックは組み立て式。

組み立て式で、アイアンを条件に探していて、オークションでアイアン作家の方に出合いました。

問い合わせをして、こんな形で作ってほしいとお願いすると、快く了承していただいて・・・

1カ月くらいで完成しました。

アイアンと木の色合いが私の好みドンピシャです。
e0170822_13402982.jpg
脚の部分に箱を置いたりできますし、木の板を置けば細かいものも置けるのです。

オーダーメイドなので、サイズが自由に選べるうえ、のちのち改造などの融通がきくのが既製品とは違うよさですね。


クローゼットもあるのに、なんでハンガーラック??とお思いですよね。

ハンガーの数も多すぎだろうって。


実はハンガーもハンガーラックも、ハンドメイドのイベントで什器として使うのがメインなのです。

なので車でも持ち運びが出来る組み立て式が第一条件。アイアンの質感も好きなので、探していました。

とりあえずは子ども部屋に。

奥行き30cmくらいなので幅も取らないし、細めのアイアンなので、重すぎず、すごくいいです。

すごーく長いことを考えると(10年先?)、子どもの部屋を男女別にする時、私と旦那くんのクローゼットの数が足りなくなるので、その時でも使えます。

それから、イベントだけじゃなくて、フリーマーケットとかでも使えるし、組み立て式にすることで外に持って行くのも全然負担になりません。

木製よりも地面に置く抵抗感はないし、なにより想っていた通りのものが届いて嬉しいのです。

というわけで、久しぶりの大物家具購入でした^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-04-04 13:41 | こどもインテリア
<< 最近の様子 こたつしまいました。 >>