人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当グッズ
4月から娘の幼稚園が始まります。

娘の幼稚園、基本的にほとんどお弁当なので、今から結構楽しみにしていたりします^^

とはいえ、お弁当づくりは得意ではないんです。

でも、やっぱりチマチマしたのは大好きなので、いろいろグッズも買いそろえております。

揃えたからには使いたい。

お弁当は旦那くんにも持たせているので、今まで億劫だった(!)お弁当づくりが、娘が喜ぶものをと言う目線に変わる・・・

必然的に旦那くんの弁当も見た目に可愛いお弁当になっていくことでしょう(笑

そんなお弁当づくりに買ってみました、トリプルパン。
お弁当グッズ_e0170822_2232911.jpg
前も持っていたんですが、3品同時に炒め物なんていう機会には恵まれず、結局は1スペース空焚きの状態で、別で卵焼き機も使うし、それなら卵焼きをやって卵焼き機で炒めものを順にすればいいやと、最終的には処分に至ってしまいました。

でも今回購入したのは卵焼きも一緒になっているんです。洗いものはひとつのみ。

ただ、テフロンだと思うけど、卵非常にくっつく・・・・・・油必須。

それから、気になったシリコンバランも購入してみました。新鮮なレタスがない時に使えそう・・・でも大きい。

あと、生野菜好きじゃない娘の弁当にもいいかもしれない。

レタス柄のカップとかすごいリアルで思った以上にいい感じです^^

大きいサイズを買ったのだけど、小さいサイズもチェックしてみようっと。

ハートのシリコンカップはB級(パッケージ汚れ)で105円。お買い得!娘用。

そして娘のお弁当も練習開始。何をどれくらい食べるのか、ある程度把握しておかなきゃ、幼稚園に通って残すのも娘にプレッシャーを与えちゃうかもしれないし、何より上手に詰める自信がない!!

旦那くんのお弁当は、彩には気を使うけど可愛さなんて求めてないので単に詰めるだけ。それを娘の弁当でするわけにはいかん!(と、勝手に決め込む)
お弁当グッズ_e0170822_22334130.jpg
初詰め。きのこは食べず。口に入れれば食べたけど。ご飯はぎゅうぎゅうに詰めたから少し残したけど、こちらもゆるく盛れば完食しそう。

お弁当だと自分のものという意識からかよく食べますよね。嬉しいです^^

入園まであと12日。

これから当分の間はお昼はお弁当だな^^

花粉症なので外出控えめで、でもベランダで食べると楽しいし、テンションも上がります^^

あぁ~~ベランダ全体にウッドデッキを敷きたい!!

*********************************************

お弁当グッズ_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2012-03-28 22:35 | こどもインテリア
<< こたつしまいました。 子ども部屋に時計導入 >>