幼稚園グッズ(名前入り靴下)
近所の幼稚園に入園することになりまして、そこは制服があります。

他にも行事の時には指定の体操服が必要だったり、基本的には洗い替え以外は園指定のものをという方針なので先日の申し込み会でたくさんのものを購入してきました。

長時間待たされた面接の後、「もう帰りたい~外で遊びたい~」という娘にあれこれ試着させ、息子は抱っこひもで寝てしまい、私の疲労もピーク。

小物類(粘土とかお道具箱とかいろいろ)は自分で用意しようとかいう気力もないままに見本品もみないままほとんどのものを購入しました。

唯一買わなかったのははさみ。娘は左利きなのではさみだけは左利き用を用意する必要があるので。

で、制服以外に用意するものが靴下です。色は紺か黒でハイソックス。

近所のスーパーに行けばあるんでしょうけど、入園ママのお仕事「お名前付け」の事が気になった私。

靴下一つ一つに名前なんて・・・縫いつけるのも面倒だし、ペンで書くのは消えるし・・・

と、ネットでぶらぶらしていて発見!
e0170822_131399.jpg
なんとオーダーで靴下の内側に名前を編みこんでくれるというすごいもの。

ぎりぎりになるのは嫌なので、娘の名前(当然)で早速注文。

5足で1600円で送料無料はすごいです。

編みこんであるので名前が消えることはないし、便利です。

下に続く息子のこと考えて名字だけでもよかったのかもしれないけど、靴下くらい新品を買い与えてもいいよね^^
e0170822_14343.jpg
ワンポイントなんかが一切付いていないので自分でワッペンを付けました。

アイロン接着って便利~~

夏場は白も必要なので、白も追加で注文しようと思います。

コチラで購入しました!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-02-06 01:09 | こどもインテリア
<< 子ども部屋の衣類の収納工夫 折りたたみのカゴ >>